ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

愛染 伊代 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

毒喰ドクジキ愛染 伊代あいぞめ いよ

プレイヤー:音無

やだよ~戦闘なんて僕ホントは向いてないもん」

年齢
19
性別
星座
身長
161cm
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
何でも屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
エグザイル
HP最大値
35
常備化ポイント
12
財産ポイント
12
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心づいたときにはFHの実験体
天涯孤独
経験 FHの思想に同調しきれずにいる
疑惑
邂逅
覚醒 侵蝕値 わけもわからないまま力を得た
無知 15
衝動 侵蝕値 居場所に飢え、愛情に飢え、承認に飢え、あらゆるものを欲している
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体7 感覚1 精神1 社会4
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0 シンドローム3+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体
明空 騏 好奇心 疎外感 今は立派にUGNのエージェントなんてしてるんだってね
鏑木 相一郎 信頼 疎外感 機械みたいに正確で、いつもちゃんと話をしてくれるね

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ソラリス 1 2
オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
EA P.117 組み合わせたエフェクト全てLv+2 1シナリオLv回
アドレナリン 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
EA P.113 判定ダイス+Lv+1個
伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
EA P.67 射程視界に変更、判定ダイス-[3-Lv]個
異形の祭典 1 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
EA P.65 対象[Lv+1]体変更、1シーン1回
毒蛇 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
IA P.107 素手変更:命中-1、攻撃力5、ガード0、射程至近、邪毒ランクLv(デモンズシード適用、侵食率+1)
死神の手 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 80%
RW P.37 攻撃力+[Lv*4]。素手or骨の銃のみ有効
快楽の香気 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
EA P.119 快楽物質を散布し人を集めたり快楽で気絶させたり。エキストラにのみ有効
超越的能力 1 常時 自動成功 自身 至近
EA P.133 エキストラ対象のエフェクトLv個は同意した非エキストラ・オーヴァードに有効

コンボ

悪喰あくじきの毒

組み合わせ
《毒蛇》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

両手を毒蛇の頭のように変形させる。

素手変更:命中-1、攻撃力5、ガード0、射程至近、邪毒ランク7(8)

骨喰ほねばみの毒

組み合わせ
《コンセントレイト:ソラリス》+《アドレナリン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
9
1-2
5
100%以上
7+4
8
1-2
5

脳内麻薬で興奮状態になり限界を超えた身体能力を発揮する。

命中時邪毒ランク7(8)付与、ダメージ+1D。

喰代ほおじろの毒

組み合わせ
《コンセントレイト:ソラリス》+《アドレナリン》+《死神の手》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
7+3
9
1-2
17
100%~
7+4
8
1-2
21

毒蛇の牙を作り出し敵の血肉を抉り取る。

80%制限、命中時邪毒ランク7(8)付与、ダメージ+1D。

蝕喰むしばみの毒

組み合わせ
《コンセントレイト:ソラリス》+《アドレナリン》+《死神の手》+《オーバードーズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
7+6
7
1-2
29

脳内麻薬の過剰分泌で全ての力を強制的に引き上げる。

100%制限、命中時邪毒ランク8付与、ダメージ+1D。

毒喰甚雨どくじきじんう

組み合わせ
《コンセントレイト:ソラリス》+《アドレナリン》+《死神の手》+《オーバードーズ》+《伸縮腕》+《異形の祭典》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
7+6
7
1-2
29

両手を数多の毒蛇に分裂させ、無数の牙から毒の雨を降らせる。

100%制限、対象5体、命中時邪毒ランク8付与、ダメージ+1D。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 《毒蛇》最大Lv+1、侵食+1
死毒袋 10 一般 邪毒ランク+1、邪毒無効化
強振のピアス 10 一般 ダメージ+1D。攻撃判定の達成値に技能レベル合算不可。
怨念の呪石 20 一般 セットアップで使用、暴走し、その間ダメージ+2D。セットアップ終了時に侵食率+3。1シーン1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 149 43 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

物心づいたときにはFHの実験体だった。
実験の中で体内に邪毒生成器官を埋め込まれた(死毒袋)。が、戦闘員として実用性のある能力には仕上がらなかった失敗作。
結局汎用の下っ端戦闘員として雑務をこなしていた。怨念の呪石は少しでも戦えるように使えと持たされた。

呪石で無理やり衝動を高めながらアドレナリン過剰分泌して白兵戦する戦闘スタイルなので身を削りすぎて燃費が悪い。

FHで育ったので選択肢なく漠然とFHで生きてきたが、特にFHの思想に関心も興味もなく、ただ怒られることを避けて褒められることをして生き延びてきた。が、戦闘員として成果も上げられず徐々に叱責が増えてきたのでどうせ嫌なことさせられて嫌なことされるだけなら役立たずとして始末される前にこんな場所出たいなあ、と思っていた矢先にPC2を見かけ、勢いととある安直な発想からPC2を助けてFHを脱出した。

苗字は戦闘の訓練をつけてくれたFHエージェントが死んだときにその人の苗字をもらった。
名前は「実験体14号」だったので語呂合わせでイヨ。本名は知らない。

FH育ちなので学も教養もなければ倫理観もあまりないが、最低限の善意は絵本で学んだのでちょっとある。
UGNはFHに比べてずっと居心地もよくまともな場所だと感じており、PC3にも恩を感じている。
PC1/2には同族意識や庇護欲に近い意識がある。
自分を構ってくれる人間が好き。



▼すずめちゃん(すずめちゃん、コードネーム呼び)
FHの実験体だと聞いて勝手に親近感を抱いている。
騏くんと日常を営んでいる様子を見て、自分と同じように「FHから抜け出して自由を得た子」だという認識。
同族意識から、自分が知った外の世界の「いいもの」をおすそ分けしに行くことがある。チョコバーとか。
周りの大人(保護者)に可愛がられてる様子をちょっと遠巻きに見ていいね~って思ってる。いいなと思っているので自分も一緒に保護者っぽい顔をしてそれっぽいことをしに行く(がちょっとずれてる。餌付けとか)。

▼騏くん(騏くん、コードネーム呼び)
初めて見たときに助けたのはエゴだと思っているので、真っ向から感謝されるとちょっと気まずい。
ジャームになって破棄される運命だったであろうものが、今はUGNでエージェントとして活動しているのを見て「随分良い方向に転がったな」と思ってる。
ストレートすぎる態度はやや苦手に思いつつも、気になるのでちょこちょこ様子を見に行く。彼が平穏に暮らしていると自分の行為が報われている気がするので嬉しい。

▼鏑木さん(支部長、コードネーム呼び)
FH時代には交戦することもあった敵認識だったが特別個人的な敵対感情はなかったので今もフラット。
初期は「機械みたいな人。UGNにもこんな人がいるんだ」と思っていたが、意外と顔に出ないだけで人間味があると知って興味がわき、暇を見つけては周囲をちょろつくようになった。いろんな雑談を聞くのは面白い。
本や書類は難しいので苦手。


コードネーム呼びはFHで基本そうしていたため。



キタニタツヤの「Moonthief」がイメソンの気持ちがあります。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64
2025/10/28 フルスクラッチ作成
1 2025/11/12 デッドエンドの亡霊 22 じょんそん 笹柄ちちち来栖

チャットパレット