“鳴雷”アレン・ホヅミ
プレイヤー:ギル右衛門
「任務を開始する。」
- 年齢
- 26
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 178
- 体重
- 67
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 狙撃手
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +100
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 植物状態の弟がいる | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | EXレネゲイドに感染したフォールンライフル。その銃を唯一持つことの出来た男である。 | |
実験体 | ||
邂逅 | アルフレッド・J・コードウェル | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分だけが生き残ってしまった。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | レネゲイドビーイングに対して高圧的である。 |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | ― | フォールンライフル 上級P.64 | ||||
弟 | 尽力 | / | 悔悟 | 弟を守れなかった自分が情けない | |||
シナリオ | 朝倉 南 | 信頼 | / | 隔意 | UGNアメリカの同僚。 エージェントとして信頼している。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた射撃のダイス+Lv個 射程 : 至近 同エンゲージ不可武器でも可能 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
選択 : 〈射撃〉 このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える | |||||||||
コンバットシステム | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
選択 : 〈射撃〉 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv + 1]個する | |||||||||
急所狙い | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を +[Lv × 2]する | |||||||||
エクスマキナ | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
前提《コンバットシステム》 コンバットシステムと組み合わせ、達成値+10 シナリオLV回 | |||||||||
アタックプログラム | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
エフェクトを組み合わせた攻撃の達成値+[LV × 2]する | |||||||||
スタンボルト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、相手に[放心]の状態異常を与える | |||||||||
加速装置 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのラウンドの間、行動値+[Lv × 4] | |||||||||
雷光撃 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv × 2]する | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-LV | |||||||||
電波障害 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | |
セキュリティカット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ― | |
コンボ
メジャー1
- 組み合わせ
- コントロールソート 1 + コンバットシステム 3 + 急所狙い 5 + アタックプログラム 5 + スタンボルト 1 + 雷光撃 3 + コンセ:ノイマン 3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 10
- 26
- 100%以上
- 4
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フォールンライフル | 0 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 10 | ー | 200m | 〈ジャーム〉に1点以上ダメージを与えた場合、ラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-3個する。この武器は同エンゲージに攻撃不可 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 229 | 0 | 0 | 230 | 0/230 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
RP情報
- 一人称
- 俺
- 二人称
- 年上には○○さん、年下には呼び捨て
- 好きなモノ
- 栄養剤
- 嫌いなモノ
- 時間のかかる食べ物
性格
冷静沈着、かつ任務に対して常にシビアな人間。
任務遂行を大前提にして行動する為、少々手荒な部分がある。
レネゲイドビーイング対策班所属であり、人を意図的に傷つけようとする者に対し強い嫌悪感を示す。
合理性に欠ける行動を嫌う。化物に容赦など不要と考える頑固な一面もある。
細かい経歴
日系アメリカ人。両親とは既に他界しており肉親は弟しか居らず、その弟も今は植物状態である。
アレンが15の頃、家族旅行中に現れたレネゲイドビーイングが全てを壊した。
自分たち兄弟を守ろうとした両親が目の前で八つ裂きにされ、大事な弟はコンクリートに叩きつけられた。
為す術もなく家族が殺される状況を見せられた挙げ句、自分も殺された…はずだった。
過度なストレスか。家族を守りたいと願ったが故か。自身のレネゲイドが覚醒したのだった。
だが急激な変化に追い付けず、力を暴走させてしまった結果、街は停電し電波系統も全てショート。
意識を取り戻した時には、家族を殺した化物が灰と化していた。
その後間もなく駆けつけたUGNエージェントに保護され、辛うじて息のあった弟は病院へ搬送される。
しかし結果は植物状態。暴走したことでUGN側から危険視されてしまったアレンはUGNに所属することを決意する。
弟が目を覚ました時、側にいてあげる為。そして自分のような境遇に陥る可能性のある人々を減らす為。
そして現在、今ではレネゲイドビーイング対策班に所属し、日々任務にあたっている。
UGNに所属する目的は2つ。
弟を救うのに必要なお金を集める為
悪意に満ちた化物を全滅させる為
この二点を重要視するが故に、部隊内外で冷徹残忍なイメージを強く持たれている。
本人はそのことを否定する気もなく、任務を一つでも多く遂行するため日々鍛錬を続けている。
戦闘スタイル
自身だけが使える狙撃銃[フォールンライフル]を用いて犯罪者を射撃する。
自身の体組織を埋め込んだ銃弾を使うことで、射撃攻撃にブラックドッグの力を発現させる。
コードネーム
コードネームの由来は、日本神話の雷神「鳴雷」から。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 100 |