“アイドリングヒーロー”伊従 作
プレイヤー:iseto
- 年齢
- 10
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 142
- 体重
- 血液型
- O型
- ワークス
- 小学生
- カヴァー
- 小学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +17
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 安定した家庭です。兄弟はいないからプラモとかレゴとかたくさん買ってくれた。誘拐の一件は過保護になってる | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 幼少のころ素体の件で失踪(誘拐)した際、家族の念押しにより実名と顔出しで報道されたらしい。 | |
| ニュース | ||
| 邂逅 | 姫宮由里香 外で暴走しちゃった際に自分の従者や出自に関心を寄せられてドキマギした p/296 | |
| おねショタ | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 4歳の頃家族で水族館にいっていたらFHに1日拉致監禁させられてFHチルドレンを覚醒・育成させるプロジェクトの代理人として選ばれた。覚醒後に半狂乱で従者を呼び出し逃走。自力で警察署まで脱走して事なきを得た。従者が助けてくれたので従者は本当にぼくのヒーローってワケ |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 正義の鉄槌をくだすのだー!になる 何でもできるように思えてくる 躁鬱の躁 |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 2 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 姫宮由里香 | どきっ | / | 隔意 | 雰囲気とかなんかどきっとした!/多分もう会うことはないかも! | |||
| 母親 | 誠意 | / | 恥辱 | お母さん!好き好き言えないけど誠実にしていきたい/すごく心配されたりするから子供扱いされて恥 | |||
| 父親 | 尊敬 | / | 劣等感 | かっこいい大人代表!おとんみたいになりたいわな/なんか全体的に勝てる気がしない | |||
| ミキノリ | 感服 | / | 不快感 | 頭いい!教えるのうまい!/自信家なとこは好きだけど斜に構えたりするのが鼻につく… | |||
| ずやちゃん | 信頼 | / | 疎外感 | なーんとなく正義の心もってそう/幽霊とかなんか言ってて? | |||
| しょうりくん | 友情 | / | 悔悟 | 話の合う友達!/ゲーム攻略本びしゃびしゃにしてごめん | |||
| 先生 | 尽力 | / | 脅威 | 先生街守っててえらい!手伝いたい/UGN?うーん… | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト | 2 | 2 | |||||||
| 赤色の従者 | 1 | メジャーアクション | ef p,45 | 自動 | 自身 | 至近 | 5 | - | |
| 従者をPCと同エンゲージに一体作る。全ての能力値3、[LV*5+10]となる。あなたは1シーンに1体まで従者を作り出せ、従者がシーンに存在する間、あなたが行う判定ダイスを-3個する。 | |||||||||
| 赤河の従僕 | 2 | 常時 | 自動 | 自身 | 至近 | - | - | ||
| 従者の能力値全てを+LVする。侵蝕率でレベルアップしない。侵食率基本値+3 | |||||||||
| 愚者の兵装 | 1 | 常時 | - | 自身 | 至近 | - | 従者専用 | ||
| LV個数選択すること。[従者の弓]選択したアイテムを常備化して登場使用できる。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、基本侵食値を+4 | |||||||||
| 滅びの一矢 | 1 | メジャーアクション | 対決 | 武器 | - | 2 | - | ||
| 射撃攻撃のダイスを+[LV+1]個する。あなたは2点のHPを消費する。 | |||||||||
| 殺戮領域 | 2 | メジャーアクション | 対決 | - | - | 3 | リミット | ||
| 広範囲を攻撃することで大量の血を流させ、自分の血と混ぜることで攻撃に利用するエフェクト。 血の宴と組み合わせる。攻撃の攻撃力を+10する。このエフェクトは1シナリオLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 血の宴 | 3 | メジャーアクション | 対決 | 範囲(選択) | - | 3 | - | ||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)にする。1シナリオLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 砂の結界 | 1 | オートアクション | キュマイラ | 自動 | 至近 | - | 2 | - | |
| 砂で相手をかばうエフェクト。カバーリングを行う。行動済みにならない。1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 日常の代行者 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | - | - | |
| 自分にそっくりな従者!戦闘中はエキストラ 戦闘不可 代わりになんかしてもらう | |||||||||
コンボ
戦闘コンボ メジャー従者
- 組み合わせ
- (前提:赤色の従者)滅びの一矢+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 8
- 7
- 100%以上
- 5+2
- 7
- 7
- +血の宴3
- 5
- +殺戮領域3
- 5
- 10
- 5+1
ダイスボーナス含まれていない <注意>
HP-2 <注意>
戦闘 自身攻撃
- 組み合わせ
- 滅びの一矢+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+-1
- 8
- 100%以上
- 5
- 8
- 5+-1
従者ある時あなたが行う判定ダイスを-3個する。
範囲200M HP-2 <注意>
マイナー使用で命中の達成値+5
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 従者の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 7 | - | 視界 | 従者の身体の一部が武器として変化したもの形状は主人の思いのママ | ||
| ボルトアクションライフル | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | - | 8 | - | 200m | 同エンゲージ× マイナー使用で命中の達成値+5 ずやちゃんが賄賂を渡して先生が持ってきてくれたありがとう |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 防弾防刃ジャケット | 防具 | 3 | 道中で購入 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 0
| 147
| 0
| 0
| 147
| 0/147
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ガキガキ ガキガキガキ自信家ガキ
NOショタ
(メモ)いちごクレープ、カスタード
一人称:ボク
二人称:君ら、君たち、君
家族構成 父(弁護士)、母(専業主婦)、自分
クラブ:陸上クラブ
委員会:清掃委員会
得意教科:体育、図工
苦手教科:算数、理科
好き:努力・友情・勝利 走ること、日朝アニメ漫画 自信のある人 牛乳、肉調理 赤色、金色、白色
嫌い:怠惰・孤独・敗北 すわりっぱなし、難しい物 斜に構える人 ピーマン、ニンジン 緑色、茶色
将来の夢:みんなで合体技ができるようになりたい
~ここから以下設定固めすぎゾーン~
オトンのほうが好き、幽霊は信じてない(怖いから)、好きなものから食べる
日朝アニメと漫画毎日見てる、陰キャの輪に入れる陽キャ、積極的に話す
小学生に性別の壁などないからね?女の子に特別扱いはしません
[大事なもの]
自分の従者>>>>>>親に≒自分>友達>>一般的な好きなもの>>>>>
[暴言セレクション](以下、暴言が含まれます)
言える→バカ、うんち、ザコ、きもい
言えない→アホ、だまれ、人の死に直結するワード
コードネームの意味合い
いつでも準備完了なヒーロー!!ってこと
キャピ!とかそういうの意味合いのアイドルではないよ
(ガキゆえに たまに空回りする意味合いも含む、がPL視点の話であってPC本人は認識外)
アイドリングの語源
アイドリングは、英語の動詞 idle(アイドル)に接尾辞を加えて動名詞化した語である。
idle は「怠けている」「遊んでいる」という意味合い、転じて「エンジンが空回りしている」という意味合いがある。
あるいは、
アイドリングとは『動ける状態を維持して待機する』こと
(一般的なビジネスシーンでのアイドリングは、
何かを依頼した際にすぐ動ける状態ではあるものの、現時点では何もしていない状態を指します。 )
分野別にみるアイドリング
アイドリングの意味①:車では『無負荷で稼働させる状態』
アイドリングの意味②:バイクでは『一定の回転数を維持する状態』
アイドリングの意味③:プリンターでは『待機中』
アイドリングの意味④:パソコンでは『すぐに動作できる状態で待機中』
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 17 | ||||
| 75 素点ぶり 5点 | |||||