ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒曜 篤志 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒曜 篤志こくよう あつし

プレイヤー:夕鶴

前世とか関係ねえ。だが筋は通させてもらうぜ」

年齢
16
性別
星座
牡羊座
身長
174
体重
血液型
O型
ワークス
不良学生
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
オプショナル
オルクス
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+22
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 極道の息子ってどれ?(出自表)
名家の生まれ
経験 シマ(学校)を荒らす不良グループをとっちめて平和にした
伝説
邂逅 なんか書いとけ
覚醒 侵蝕値 シナリオ指定
償い 18
衝動 侵蝕値 (アージエフェクト取りたいなあ)
吸血 17
その他の修正4〈バックスタブ〉
侵蝕率基本値39

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志2 調達1
運転:原チャリ2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
黒曜組 信頼 劣等感 頭として相応しい人間になってやるぜ
学校 庇護 疎外感 俺が入ったからには荒らさせやしないぜ
姉(故人) 尊敬 憤懣 ある雨の日、まだ学生だった姉貴は"殉職"した

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下7)
電光石火 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
判定ダイス+[LV+1]個。1D点のHPを失う。
ターゲットロック 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン中、対象に攻撃した場合の攻撃力を+[LV×3]する。対象以外のキャラを含めた場合効果なし。
縮地 4 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
移動の直前に宣言。任意の場所に移動できる。離脱可。シナリオLV回。
バックスタブ 4 常時 自動成功 自身 至近 リミット
〈縮地〉を使用したメインプロセスの間、白兵の攻撃力は+[LV×5]される。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+4。
獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
わずかな気温や湿度の変化、天候や地震などを予測する。GMは必要と感じたら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
嘘がないか見抜く。GMは〈RC〉による判定が必要としてもよい。

コンボ

基本形

組み合わせ
〈コンセ:ハヌマーン〉〈電光石火〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
7
3
37
100%以上
5+4
7
3
40

〈ターゲットロック〉〈縮地〉使用後。単体攻撃限定。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 単体攻撃の場合、攻撃力+4。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 達成値+2。シナリオ3回。
舎弟達が頑張ってくれる。
ウェポンケース 1 その他 オートアクションで武器を装備
思い出の一品 2 その他 <意志>判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 129 15 0 152 0/152
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

極道の跡取り息子。
彼が通っている高校周辺はシマであり治安維持に勤めている。
組でゴミ拾いや、行事等で地域の子供にお菓子配ったりボランティア活動をしており地域住民の評判は悪くない。
荒っぽい口調でどう見ても不良だが心は善良であり「弱きを助け強きをくじく」の精神を持っている。
家に与する人間(舎弟)を大切に思っており全員家族だと思っている。
姉がいたが数年前に他界。普段身につけてる黒曜石のピアスは姉の形見。
苦手なものはオカルト(物理が効かない為)、雨(憂鬱、頭痛)、年上の女性(決して嫌というわけではなく、前にすると緊張して大人しくなる)。

決闘者の剣のモチーフはマカナ。木剣。ぶっ叩く。


1話後。
実は黒曜組はレネゲイドの存在を把握しており親や組員の一部はオーヴァードであると篤志は知る。
鴻央会は犯罪組織の集まりではあるが黒曜組はUGN側の思想及び立ち位置にある。
ので覚醒後のサポートが手厚く2話までには彼でもオーヴァードの事を一通り理解できているはず。
前世の記憶の影響か、黒曜組の若頭としての日常生活に少し違和感を抱く事が増えた。
あと、ちょっと料理やってみよっかなーとか思い始めた。

履歴

1話成長報告(18点)
・技能成長&取得
白兵1→3
意志1→2
調達0→1
・エフェクト成長
〈コンセントレイト〉2→3
〈ターゲットロック〉1→2
・アイテム取得
思い出の一品

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
2025.10.4 目覚めの時 18

チャットパレット