“野良猫”出水 義孝
プレイヤー:けーし
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 176
- 体重
- そこそこ重い
- 血液型
- O型
- ワークス
- 情報屋
- カヴァー
- 便利屋いずみ
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 兄、または弟がいる。兄弟との関係、血液関係の有無、年齢などは自由に設定する。(弟:出水晃) | |
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | 大切なものを失った。(弟:出水晃) | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | あなたと彼はある目的の達成を目指す同士だ。(猫川美亜) | |
| 同志 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 君は傷つけた。それはほんの小さな過ちだと思っていた。しかし彼の身体に、心には大きな傷が残されていた。それは一生消えることのないもの。君は償わなければならない。その想いが“力”を呼び起こした。 |
| 償い | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 心から湧き上がる破壊衝動。全て消えてなくなればいい。 |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | ハードワイヤードによる侵蝕値増加分。 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 5 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.04 対抗種 | ― | 攻撃対象がオーヴァードかジャームの場合、ダメージロールを+2D10。効果適用時にHP3点失う。(上級P.35) | ||||
| シナリオ | 出水 晃 | 庇護 | / | 悔悟 | キャンペーン指定。大切だった弟。 | ||
| 初期 | 猫川美亜 | 有為 | / | 無関心 | 猫仲間もとい情報屋仲間。ミーアキャットは猫ではない。 | ||
| シナリオ | 白原あおい | 嫌悪 | / | 嫌悪 | 第一話指定。保護対象。 | ||
| PL間 | 鬼灯 千晴 | 連帯感 | / | 不信感 | |||
| 立花あすみ | 親近感 | / | 憐憫 | ||||
| 霧谷 雄吾 | 尽力 | / | 食傷 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 《リザレクト》 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| 《ワーディング》 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 《タッピング&オンエア》 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 無線電波を傍受、逆に電波を放送したりなんだり。 | |||||||||
| 《セキュリティカット》 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ― | |
| 建物のセキュリティや電子ロックを解除する。 | |||||||||
| 《ハードワイヤード》 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | ― | 至近 | ― | ― | |
| /5+2 ブラックドッグ専用アイテム(EA P.136)からLV個選択、常備化する。(EA P.40) | |||||||||
| 《加速装置》 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| /3+2 ラウンド間、自分の【行動値】を+[LV×4]する。(6+12=18、6+16=22)(EA P.38) | |||||||||
| 《コンセントレイト:ブラックドッグ》 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| /3 組み合わせた判定C値を-LVする。下限値7。(EA P.129) | |||||||||
| 《アタックプログラム》 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| /5+2 このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定達成値+[LV×2]する。(EA P.37) | |||||||||
| 《バリアクラッカー》 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| /3+2 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象はガード不可。装甲値無視でダメージ算出。1シナリオにLV回まで使用可。(EA P.41) | |||||||||
コンボ
雷撃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《アタックプログラム》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 12-1
- 9+2D10
- 100%以上
- 4
- 7
- 14-1
- 9+2D10
- 4
マイナーで近付いて殴るコンボ。
イニシでアームブレード装着忘れるな。
ミドルはこっち使うはず。
雷穿
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト》+《アタックプログラム》+《バリアクラッカー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 12-1
- 9+2D10
- 100%以上
- 4
- 7
- 14-1
- 9+2D10
- 4
装甲無視して思いっきり殴るコンボ。
イニシでアームブレード装着忘れるな。
侵蝕率80%以上で使うやつ、シナリオ4回まで。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | イニシにオートアクションで装備。 | ||
| バトルマニューバ | 〈白兵〉達成値+2。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個 | |
| コネ:ハッカー | 1 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | 〈情報:ウェブ〉判定ダイス+2個 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 134
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■シナリオのPC設定■
PC2 落涙者
固定ロイス:過去に亡くした相手
キミは過去に大切な人を亡くしている。その相手と死亡原因や関係性は自由に設定すること。
キミはその相手のことを未だに覚えて、心の傷として背負っている。もう一度会いたいと願ってもいる。
ゆえにもう一度再会できる可能性を秘めた【アンタレス・クリュスタル】を求めている。
■PC自体の設定■
一人称:俺
二人称:お前、あんた、(目上の相手には)あなた
便利屋について:
屋号:便利屋いずみ
21歳の時、大学中退後に始めた。ペット探しからちょっとした雑用までなんでもこなす何でも屋。
協力者としての立場でUGNからの依頼も受けている。
UGNからの依頼はネットワーク経由での情報収集が多め。
■固定ロイス相手の設定表■
名前:出水 晃(いずみ あきら)
コードネーム:なし
関係:兄と一回りほど年の離れた弟
相手をどう思っていたのか:大切な兄弟
相手は自分をどう思っていたのか:「兄ちゃん」って慕ってくれていたら嬉しいなぁの気持ち。
シンドローム:なし? オーヴァード設定が必要ならブラックドッグでおそろっちが良いです。
設定:
覚醒時に生体電流をコントロール出来なくて弟に致命傷与えていそうなんですよねこの男。
⇒21歳の時に弟と買い物に出掛けた先の爆発事故で覚醒。
バイトの給料日で服かゲーム買いに行こうとしていたのかな。
その際に事故現場から弟を守ろうとしたが電流を纏った手で弟の身体に触れ、致命傷を負わせた。
この事から子供の身体に触れることを本能的に恐れている。
ハードワイヤードは生体電流の抑制やコントロール目的かなと考えています。
爆発事故はFHが起こしたものでも良いし、不幸なガス爆発事故でも良い。
カラーコード:#867ba9(紫苑色)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2024-06-09 | 第一章 春 インフェルノ | 北野かほり | 青宮けーし |