“古の剣豪”剣鬼
プレイヤー:ニコル
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ハヌマーン
- HP最大値
- +60=105
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 25
- 戦闘移動
- 30
- 全力移動
- 60
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -377
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| その他の修正 | 150 | +4個 |
| 侵蝕率基本値 | 150 | |
能力値
| 肉体 | 10 | 感覚 | 10 | 精神 | 5 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 9 | 成長 | 9 | 成長 | 1 | 成長 | 3 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 8 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 4 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| デュアルデュエル | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃のリアクションのドッジのC値+1(上限10)。シーンLV回。(R1p147) | |||||||||
| コンバットシステム:〈白兵〉 | 3 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイス+[LV+1]個。(R1p147) | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。両方装備していなければならない。(R1p148) | |||||||||
| 一閃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず移動は行える。離脱はできない。(R1p134) | |||||||||
| 獅子奮迅 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLV回。(R1p135) | |||||||||
| さらなる波 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LVx2]。(R1p135) | |||||||||
| 空蝉 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 自身へのHPダメージが算出された直後に使用。そのHPダメージを0にする。1シナリオ1回。(R1p137) | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| そのメインプロセスの間、メジャーアクションを2回行える。そのメジャーアクションのC値+1。1シナリオ1回。(R2p131) | |||||||||
| 神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
| あらゆる判定に組み合わせできる。その対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更。1シナリオ1回。(R2p131) | |||||||||
| ヴァイタルアップ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| 自身のHPを+[現在の侵蝕率-100]する。 | |||||||||
| 生命増強 | 2 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HP+[LVx30]。(R1p329) | |||||||||
| 加速する刻 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。そのメインプロセスでは行動済みにならない。ラウンドに1回、シナリオにLv回。(R1p328) | |||||||||
コンボ
《ヴァイタルアップ》
- 組み合わせ
- 自身のHPを+50
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HP+50
ボスエネミーのため侵蝕率上昇は無視する
《加速する刻》
- 組み合わせ
- イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。そのメインプロセスでは行動済みにならない。
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《ライトスピード》
- 組み合わせ
- このメインプロセスの間、メジャーアクションを2回行える。そのメジャーアクションのC値+1。
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
二天一流
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン + デュアルデュエル + コンバットシステム + マルチウェポン + 獅子奮迅 + さらなる波 (+ 一閃)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 150%以上
- 10+3
- 7
- 8-2
- 10+8
- LS時
- 10+4
- 8
- 8-2
- 10+10
- 10+3
二本の刀で複数の敵を斬る白兵攻撃。
対象のドッジのC値+1(上限10)。
移動が必要な場合一閃を組み合わせる。
二天一流 ―神速の鼓動─
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン + デュアルデュエル + コンバットシステム + マルチウェポン + 獅子奮迅 + さらなる波 + 神速の鼓動 (+ 一閃)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- LS時
- 10+3
- 8
- 8-2
- 10+8
- 10+3
二本の刀で複数の敵を斬る白兵攻撃。
対象のドッジのC値+1(上限10)。
移動が必要な場合一閃を組み合わせる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 日本刀 x2 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 | (R1p177) |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 220
| 17
| 270
| 0
| 0
| 507
| -377/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ガード値:3(日本刀)
装甲値:0
■戦闘プラン
●配置
PC全員を1エンゲージ、5m離れた位置に剣鬼を配置する。
●戦術
最初のセットアッププロセスで《ヴァイタルアップ》を使用。(HPと侵蝕率+50)
基本的に出来るだけ多くのPCに対して「二天一流」で攻撃する。
HPが50を切ったら即座に《加速する刻》《ライトスピード》で2回攻撃し、片方の攻撃には《神速の鼓動》を組み合わせる。
死亡するようなダメージに対しては《空蝉》を使用する。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |