“緋色の心臓”狩生 秋斗
プレイヤー:おのい
(C)おのい(自家製)
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍(11/2)
- 身長
- 178
- 体重
- 70付近
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 【推奨ロイス:兄(弟)】狩生 遙斗(かりう はると):実弟 | |
---|---|---|
兄弟 | ||
経験 | 【推奨ロイス:犯人】『御神体』事件の首謀者:元凶・因縁の相手 | |
被害者 | ||
邂逅 | 【推奨ロイス:谷修成】事件後の支援者 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 7 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 3 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | ― | 【上級ルールブック:P.34】【Dual Calamity:HO1】 | ||||
ライフパス | 狩生遙斗 | 庇護 | / | 隔意 | 【ライフパス:兄弟】 | ||
シナリオ | 高原悠 | 庇護 | / | 不安 | 【Dual Calamity:HO1】監視対象・同じ学校 | ||
PC間 | 鏡國アリス | 慈愛 | / | 憐憫 | 【Dual Calamity:HO1】兄弟の「兄」という立場から気にしている | ||
追加 | 御崎出流 | / | 【Dual Calamity】 | ||||
追加 | デュアルカラミティ | / | 【Dual Calamity】 | ||||
追加 | 緒方レミ | / | 【Dual Calamity】 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
【ルールブック1:P.169】(初期/最大LV.1/3)みずからの受けた損傷を回復するエフェクト。あなたが戦闘不能になった時か、シーンの終了時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを(LV)D点回復する。回復したHPと同じだけ、あなたの侵食値が上昇する。このエフェクトは侵食値100%以上では使用できない。このエフェクトは重圧を受けていても使用できる。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
【ルールブック1:P.169】(初期/最大LV.1/1)特殊な物質を空中に散布し、一般人を無力化するエフェクト。いつでも使用できる。シーンに登場している非オーヴァードのキャラクターは全員エキストラとなる。逆に登場しているオーヴァードは使用されたことが自動的に分かるものとする。このエフェクトの効果は、シーン中持続する。 | |||||||||
賢者の石 | |||||||||
【上級ルールブック:P.34】あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2する。この効果によるクリティカルの下限値は2である。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率は1D10上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
【ルールブック1:P.169】(初期/最大LV.3/3)集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
【ルールブック1:P.142】(初期/最大LV.1/1)武器の形状を変化させ、貫通力を高めるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを達成値を算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。 | |||||||||
滅びの一矢 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
【ルールブック2:P.104】(初期/最大LV.1/5)矢や弾丸にあなたの血を付着し、意のままに操るエフェクト。このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを2点失う。 | |||||||||
血の宴 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
【ルールブック1:P.117】(初期/最大LV.1/3)血を拡散させて、攻撃範囲を広げるエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
ブラッドバーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
【ルールブック1:P.119】(初期/最大LV.2/3)全身の血液をエネルギーに変えて攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを5点失う。 | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
【ルールブック2:P.140】(初期/最大LV.1/1)密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を阻むことはできない。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
急速分解 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
【エフェクトアーカイブ:P.87】(初期/最大LV.1/1)様々な物品を触れるだけで砂に変えることができるエフェクト。あなたにかかれば鉄壁の城壁も、頑強な戦車もたちどころに砂の山と化す。ただし、その反動かあなたは常に身体や身の回りが砂まみれになってしまう体質となる。GMはこのエフェクトで破壊できる物品に制限を加えたり、<RC>による判定を行なわせてもよい。 |
コンボ
緋色の棘
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ペネトレイト+滅びの一矢
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+1
- 7
- 4
- 100%以上
- 7+2
- 7
- 4
- 7+1
装甲値無視
メインプロセス終了時HP-2(失う)
薔薇色の弾丸
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ペネトレイト+滅びの一矢+ブラッドバーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+1
- 7
- 4
- 8
- 100%以上
- 7+2
- 7
- 4
- 12
- 7+1
80%以上限定
装甲値無視
メインプロセス終了時HP-7(失う)
ブラッディレイン
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ペネトレイト+滅びの一矢+血の宴+ブラッドバーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+1
- 7
- 4
- 8
- 100%以上
- 7+2
- 7
- 4
- 12
- 7+1
80%以上限定
装甲値無視
メインプロセス終了時HP-7(失う)
1シナリオに1回まで(血の宴)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大型拳銃 | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 5 | - | 20m | 【ルールブック1:P.177】 購入/常備化 11/7 マグナム弾を使用する大型拳銃。反動が非常に大きい。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | その他 | 【ルールブック1:P.180】 購入/常備化 18/1 UGNが作ったアイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 【ルールブック1:P.179】 情報:UGNの判定にダイス+2 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 【ルールブック1:P.179】 情報:噂話の判定にダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 94 | 0 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【メモ】
・基本ルルブ環境版
【シナリオ1/Dual Calamity:HO1】
開始日:2021/11/3
神社の息子。
高校3年生。
神社に祀られていた『御神体』と呼ばれる鉱物が実は賢者の石だった。
1年前のある夜、それを盗みに入った不審者と遭遇。追い払おうとした際、偶発的に『御神体』を体内に取り込んでしまい、覚醒。
賢者の石の位置は胸部。外側からは見えない。
不審者との遭遇時に負傷した胸の傷を塞ぐかのように埋まってしまっている。
コードネームはそんな彼の状況を「蠍座の心臓」こと一等星アンタレスになぞらえて名付けられた。
賢者の石の侵食とブラム=ストーカー系統の能力の影響で身体的に制御が効かない時がある。
周囲には「神社での事件の後遺症もあってちょっと病気を抱えている」という事にしている。
体重が安定しない。
普通の人間としての生活に加えて、再生や血液操作の能力で一時的に変動している事が多いため。
(覚醒前の)元々の体重が70kg程なので、その近辺が基準値。
中1の弟が一人居るが自分がオーヴァードだという事は隠している。
自分の問題に巻き込みたくないからである。
★時系列
レネゲイドウイルスに感染(無症状の潜伏期間)
→不審者(正体不明)神社に来る
→御神体を物色中に掃除に来た秋斗と遭遇
→対峙中あるきっかけで賢者の石が秋斗の体内に
→不審者を返り討ちにするが覚醒と賢者の石の反動で秋斗も倒れる
→物音を聞きつけて駆けつけた弟が通報
→警察と病院からのタレコミでUGNと接触
→オーヴァードとしての活動を「事件の後遺症で通院治療を受けている」という事にする
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | 2021/11/3 | Dual Calamity | ミナフジ | PL:おのい/あかり/るい |