“霧氷の一輪”松本 百合
プレイヤー:とりめし
えーと…やれるだけの事はやってみますね…
- 年齢
- 12~13くらい
- 性別
- ♀
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 153
- 体重
- 51
- 血液型
- AB(Rh+)
- ワークス
- 統制派OGAイリーガル
- カヴァー
- 養成校の生徒
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 生まれつきの持病で家族には迷惑をかけました… | |
|---|---|---|
| 病弱 | ||
| 経験 | 今の私があるのは間違いなく人工覚醒処置のお陰ですね。 | |
| 治療 | ||
| 邂逅 | 大変な事も色々ありますがやっぱり世界は楽しいですね…! | |
| 超人としての世界 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | やっぱりより健康に生きていたい、外の世界を見たいと思ったのです。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「生命そのものを思い切り啜りたい」という考えを完璧に払い飛ばす事が出来なくなってしまったのは、抑える術があるとはいえ少々困りものですね… |
| 吸血 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 芸術:ゲーム | 1 | 知識:医療 | 1 | 情報:噂話 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:OGA | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 触媒 | 有為 | / | 厭気 | イニシアチブプロセスにシーンに登場しているキャラクター1人を選択、選択したキャラクターはメインプロセスを行える、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行っても行動済みにはならない、ただし対象はオーヴァードorジャームでないといけない、自分を対象にできない、1シナリオ1回まで 珍しい能力らしいが正直言って日常生活だとあまり使い道がないのが悩み…戦闘となれば話は別だが。 | ||
| 固定 | 松本 杏平 | 純愛 | / | 偏愛 | 大切な存在、正直な所、優先対象としては兄>大切な人達>その他だったりする(もちろん全員大切にしたいとは思っている)。 | ||
| 固定 | 大切な人達 | 幸福感 | / | 不安 | 大切な人、大切な場所、大切なものはいっぱいある。できる事ならなるべく失いたくはないのである。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 オーヴァード回復力とオーヴァード根性で立ち上がる | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 超人が普通にいる社会なので基本的に使うことはない | |||||||||
| アニマルテイマー | 2 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する アニマルとは言っているが実際は自分で作り出した氷の蝶を飛ばす事が専らである。 | |||||||||
| 棘の縛め | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
| 「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行う、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える 氷のトゲを弾幕として飛ばす | |||||||||
| コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)、取得時に自分の取得しているシンドロームから一つを選び、《コンセントレイト:シンドローム名》の様に記述し、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱う、選択:《コンセントレイト:サラマンダー》 適切な弾幕を飛ばす | |||||||||
| 焦熱の弾丸 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 「攻撃力:+[LV+2]」の射撃攻撃を行う 焦熱とは言っているが基本的には氷の弾丸を飛ばすことが多い | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用、対象の判定のダイス目の一つを10に変更、対象が判定を行っている間にも使用できる、1回の判定につき1回まで使用できる、1シナリオLV回まで オルクスの奥の手の一つ、最強ではないにしろやはりあって困ることはない能力 | |||||||||
| トップオブワールド | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのクリティカル値を-1する(下限値5)、1シナリオ1回まで 個人的には必殺カットインが入るイメージで使用している | |||||||||
| プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 「攻撃力:+[LV×5]」の射撃攻撃を行う これも氷系統の技、追い詰められないと使えないが威力は抜群 | |||||||||
| 機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 機械などに因子を埋め込んで行動を自動的に行わせる、可能な事の詳細はGMが決定、場合によっては〈RC〉で判定 オルクスになって良かった事の1つ | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | 至近 | ― | ― | |
| 領域を拡大しその中の出来事を見聞きする、場合によっては〈RC〉で判定 ウワサを拾うのに時々使っているらしい… | |||||||||
| 成長促進 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 領域内の植物に因子を埋め込み成長させる、どの程度まで成長させるかは調整可能、場合によっては〈RC〉で判定 家庭菜園とかガーデニングで重宝する リアル某ぶつの森とは本人の談 | |||||||||
| テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 領域内の道具に因子を埋め込み移動させる、シーンに登場している物品一つを選び、シーン内の任意の場所に移動させる、誰かが装備あるいは所持しているアイテムは選択できない、場合によっては〈RC〉で判定 色々引っ張ってこれる(物理的な意味で)が重いものはダメなので今は日常生活に使用している | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 縦横無尽に領域内を移動する近道を形成する、場合によっては〈RC〉で判定 何やかんやで近道したくなった時に… | |||||||||
| 温度調節 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 温度の調節が決め手となる作業を絶妙な温度管理で素晴らしい出来栄えに仕上げる、場合によっては〈知覚〉で判定 日常使い出来る能力は実際大事 | |||||||||
| 快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 一定の空間の温度を絶妙にコントロールしてそこにいる者にとって最も快適な温度をもたらす、シーン内の気温を自分が快適だと思う温度に調整する、シーンの一部分だけを変更しても良い エアコンいらずである | |||||||||
| 氷の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 手に触れた物体を冷やす、この効果でダメージは与えられない、場合によっては〈RC〉で判定 持ち続けないといけないのが難点 | |||||||||
| 自動体温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 自分の体温を調節し、作業に最適な状態を保ち、軽作業や思考の集中力を高めることができる、リラックスに最適な温度を取りより休憩を効率的にする、他の人間に比べて疲労しにくい体質になる これのおかげでちょっとタフになった | |||||||||
コンボ
霧氷の弾幕
- 組み合わせ
- コンセント+アニマルテイマー+棘の縛め+焦熱の弾丸
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- -2
- 1
- +4
- 100%以上
- 3+4
- -3
- 1
- 3+3
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える
氷でできた蝶とか棘とか各種弾幕を展開する
別に目の前に立たれるとどうしようもないという事はない
爆ぜ散る霧氷
- 組み合わせ
- コンセント+アニマルテイマー+棘の縛め+焦熱の弾丸+プラズマカノン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+4
- -3
- 1
- +26
- 3+4
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にバッドステータスの硬直を与える
全力でデカい氷の弾丸を飛ばし相手の至近距離で爆破する
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 自分が行う〈情報:噂話〉判定の直前に使用、その判定のダイス+2、レアアイテム 知り合い(主に兄)に連絡してみる | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 自分が行う〈意志〉判定の達成値に+1 兄からもらったお守り | |
| 高性能治療キット | 4 | 一般 | ― | メジャーアクションで使用、自分のHPを3D点回復、戦闘中は使用できない、1シナリオに1回まで いざという時の一品 | |
| Rストリーミング | 10 | 一般 | ― | マイナーアクションで使用、そのシーンの間自分が行うメジャーアクションの判定のダイス+2、メジャーアクションを行うたびに侵蝕率+2 某カコレ的なものを想像していただけると幸いです | |
| リマインドソウル | 15 | エンブレム/一般 | ― | バックトラックのダイスを振る直前に使用、バックトラックのダイス+1、「バックトラックのダイスを増加させる」を行った場合はダイス数を計算した後に適用、「バックトラックを追加で振る」には適用されない 「何としてでも生きて帰るという強い意志」である |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 2
| 153
| 25
| 0
| 180
| 0/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
思えば遠く 来たものだ…とはよく言いますが…
ノーマルの両親と兄の元に生まれた。
しかし、自分は持病の関係で何度も入退院を繰り返す程に体が弱く、その為に入院費や治療費で苦労してきた。
本人曰く、「みんな大丈夫とは言ってくれているし間違いなく本心なんだろうけど、それはそれとして申し訳なく感じたなぁ…」との事。
転機があったのは兄が10歳になり、オーヴァード適性の検査をした時であった。
適正B、ノイマン×サラマンダーのオーヴァードとしての能力があると判明し、人工覚醒処置を行う。
結果として無事に入院費や治療費で苦労する事はグッと少なくなった。
さらに、自らも10歳になった時に適正B+、オルクス×サラマンダーとしての能力があると判明。
持病の抜本的な治療の一環として人工覚醒処置を行う。
こうして安定した生活が送れる様になってからは能力を使い過ぎない様にある程度の自重を行っている。
私は普通の女の子…と言い切れるのかはちょっと怪しいですね
一人称:私、
二人称:貴方、下の名前さん(プライベート)、兄さん(兄)
三人称:〇〇さん、下の名前さん
物腰柔らか真面目真っ当な優等生…かと思いきや
意外と大胆な行動をとったりどうしようもない冗談を言ったりなんてのも時折ある。
そして何よりも兄を大切にしている。
「ブラコンですか?」と聞かれれば少なくとも完璧に否定はしないだろう。
兄は何よりも大切な存在である。
彼は彼女の向こう脛でもあるが原動力でもある。
尚関係性は良好である…というより兄も割かしシスコンである…
戦闘ですか?まあやらざるを得ない状況になったらやるしかないでしょうけど…
レネゲイド適性:B+
オーヴァード区分:クロス
シンドローム区分:オルクス×サラマンダー
【物理強度】C
オーヴァード耐久力、それなりである
【戦闘機動】C
オーヴァード運動能力、案外ある
【生理的耐性】C
素の耐久力、昔は兎も角、今となっては健康な女子である
【戦術立案】D
指揮官としての能力、わずかになら支援もできるがどちらかというと現場の方が得意
【戦闘技術】B+
オーヴァード戦闘力、丁寧なRC能力により割かし強い、爆発力もある
【エフェクト適性】B+
エフェクトの最大能力、まだまだ伸びそう
戦闘スタイルは様々な氷の弾丸を打ち出して弾幕を張る。
実は他人のレネゲイドウィルスを活性化させる事ができる。
しかし、そうホイホイと使用できる様なものではない。
つまりここぞ!という時にしか使えないのである。
戦闘自体も安定性と爆発力を備えているとは言え、本人もあまり好んで行う性格ではなく
その能力は専ら日常生活のささやかな補助に用いるのが主である。
…しかしその日常生活を大切にしているからこそ安定性と爆発力を兼ね備えているのかもしれない。
そりゃあもちろん趣味の一つや二つくらいありますよ
質問ですか?答えられる範囲ならお答えしますけど…
Q.もし事件に首をツッコむとしたら?
A.兄が事件の噂についての話をしててちょっと心配になったから、この事件で兄とかに被害が出たらメチャクチャ困るので…
それはそれとして今回はたぶんお留守番です(でももしかしたらエリートモブ(IAのP53)になるかも?)
Q.統制派にしては自分の能力を使いすぎじゃない?
A.鳳憲章2-2に基づき人を不幸にしすぎない程度に自分の能力を幸せのために使っている、本人曰く「使えるものは使っておきたいと思っているので…」とのこと、一応ちょっとした事なら兎も角やたらめったらエフェクトはド派手にブン回すものではないという思想ではある
Q.未成年だけどチルドレンじゃないの?
A.どちらかと言えば統制派ではあるけど、あくまで「どちらかと言えば」なのでバリバリに統制派ではないという意思の表れ、あと結構エフェクトはちょこちょこ日常生活に使用しているのでそれもある
Q.フリーランスではないの?
多少は統制派寄りなので…
正直な事を言うと緋色の賢者も教団もFH残党も十字軍もベターブラッド問題もレネゲイド格差もシンドローム格差も知った事ではないし、大切な人達と自分と何より兄のささやかながら幸せな日常が少しずつ変化しながらも続いていくならそれでいいと思っている…それはそれとしてそれ絡みで愚行をやって迷惑をかけるようなことは大切な人達(主に兄)によろしくないのでこの曲の02:50とも思っている
ただいま建設中
履歴
フルスクラッチワークスルール採用
ワークス修正 +9点と精神
RCLV1 2点
意志LV1 2点
調達LV1 2点
芸術:ゲームLV1 1点
知識:医療LV1 1点
情報:噂話LV1 1点
Dロイス
触媒
初期
経験点 +130点
GM配布 +50点
技能
知識:レネゲイドLV1 1点
情報:OGALV1 1点
エフェクト
アニマルテイマーLV2 20点
棘の縛めLV1 15点
コンセントレイトLV2 20点
焦熱の弾丸LV1 15点
妖精の手LV3 25点
トップオブワールド LV1 15点
プラズマカノン LV3 25点
イージーエフェクト
機械の声LV1 2点
地獄耳LV1 2点
成長促進LV1 2点
テレキネシスLV1 2点
猫の道LV1 2点
温度調節LV1 2点
快適室温LV1 2点
氷の理LV1 2点
自動体温LV1 2点
ユニークアイテム
Rストリーミング 10点
リマインドソウル 15点
常備化点
初期 +6点
調達LV1 +2点
コネ:噂好きの友人 1点
思い出の一品 2点
高性能治療キット 4点
財産点 1点
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 2025/07/21 | GMより配布 | 50 | Aediria | お芋とりめし(私)あんみつチョコネコ |