“吸血鬼もどき”阿良々木 暦(EA)
プレイヤー:kawasemi1682
- 年齢
- 21
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 165
- 体重
- 不詳
- 血液型
- O型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- キュマイラ
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 20
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | +1=4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | +1=1 | 知覚 | +1=1 | 意志 | 調達 | +1=2 | |
| 情報:噂話 | +1=1 | ||||||
| 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 侵蝕率100%以上の時あらる判定ダイス+4 バックトラックのダイス-1 | ||||
| Sロイス | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| フルパワーアタック(LV3) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 80% | |
| ラウンド中の白兵攻撃力+[LV×5] ラウンド中自分の行動値0 | |||||||||
| 完全獣化(LV3) | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| シーン中【肉体】の能力値を使用する全ての判定ダイス+[LV+2] 素手以外使用不可 | |||||||||
| 破壊の爪(LV10) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 素手のデータを変更 種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV+8] ガード値:-1 射程:至近 | |||||||||
| ハンティングスタイル(LV3) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動(封鎖・エンゲージ接触無視、離脱可能) 1シーンLV回 | |||||||||
| 渇きの主(LV5) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 装甲無視 命中時[LV×4]回復 素手/赫き剣でなければ使用不可 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー(LV3) | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値-[LV] 下限値7 | |||||||||
| 神獣撃(LV3) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | 80% | |
| 完全獣化時に発動可能 組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV+2]D メインプロセス終了時、完全獣化を解除 | |||||||||
| ブラッドバーン(LV3) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| HPを5点消費して発動 攻撃力を+[LV×4] | |||||||||
コンボ
覚醒
- 組み合わせ
- 完全獣化+破壊の爪
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
・シーン中【肉体】の能力値を使用する全ての判定ダイス+[LV+2] 素手以外使用不可
・素手のデータを変更
覚醒、刹那
- 組み合わせ
- 完全獣化+破壊の爪+ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
・シーン中【肉体】の能力値を使用する全ての判定ダイス+[LV+2] 素手以外使用不可
・素手のデータを変更
・戦闘移動(封鎖・エンゲージ接触無視、離脱可能) 1シーンLV回
蠢動
- 組み合わせ
- 渇きの主+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 4
- 9
- 100%以上
- 4+5+4
- 7
- 4
- 10
- 4+4
・装甲無視 命中時[LV×4]回復 素手/赫き剣でなければ使用不可
・組み合わせた判定のクリティカル値-[LV] 下限値7
= = = = = = = = = = = = = = =
100%未満:9
(破壊の爪;LV1)
100%以上:10
(破壊の爪;LV2)
衝動
- 組み合わせ
- 渇きの主+コンセントレイト+神獣撃+ブラッドバーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4+4
- 8
- 4
- 9+5d10+12
- 100%以上
- 4+5+4
- 7
- 4
- 10+6d10+16
- 160%以上
- 4+6+4
- 7
- 4
- 11+7d10+20
- 4+4
・装甲無視 命中時[LV×4]回復 素手/赫き剣でなければ使用不可
・組み合わせた判定のクリティカル値-[LV] 下限値7
・完全獣化時に発動可能 組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV+2]D メインプロセス終了時、完全獣化を解除
・HPを5点消費して発動 攻撃力を+[LV×4]
= = = = = = = = = = = = = = =
80%以上 :9+5d10+12
(破壊の爪;LV1、神獣撃;LV3、ブラッドバーン;LV3)
100%以上:10+6d10+16
(破壊の爪;LV2、神獣撃;LV4、ブラッドバーン;LV4)
160%以上:11+7d10+20
(破壊の爪;LV3、神獣撃;LV5、ブラッドバーン;LV5)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 素手 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[LV+8] | -1 | 至近 | 破壊の爪で変更されたステータス |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 0
| 160
| 0
| 0
| 160
| 20/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
基本運用考察:
頭おかしい白兵キャラ作ってみよう!と試みた図。
クライマックスで火力を出すためだけに作ったため、とてもスロースターターで80%超えないと何もできない。
弱点はダイスの少なさで、判定が低すぎてドッジされて詰む可能性がある。火力も固定値に頼りすぎている。
支援を受けられる環境ならバカ火力を十分に生かすことが可能なので、ダイス支援があることが参加条件になる。
支援役は3人シナリオにはあまり居ないため、4人以上のシナリオへの参加が基本になりそう。
= = = = = = = = = = = = = =
判定値平均(期待値)
コンボ1:8DX8+2 = 26 100%未満時運用が基本
コンボ2:13DX7+2 = 38 100%以上時運用が基本
ダメージ平均(期待値)
コンボ1:3d10+9 = 24~25 80%未満時、判定平均値参照
コンボ2:4d10+26+6d10+20 = 97 100%以上時、判定平均値参照(フルパワーアタック加算済)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 |