“血塗れの咎人”白菊 乃亜
プレイヤー:Y.K
「赦されなくても、それでも…。」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女性
- 星座
- 不詳
- 身長
- 平均(少し低め)
- 体重
- 軽い
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 〈ロイス:義理の親〉を取得 → 〈Dロイス:伝承者〉化 | |
---|---|---|
義理の家族 | ||
経験 | 〈ロイス:傷付けた相手〉を取得 → タイタス化 | |
消せない傷 | ||
邂逅 | 〈ロイス:谷 修成〉を取得 → 固定ロイス解除 | |
いいひと | ||
覚醒 | 侵蝕値 | …皆と“同じ”になりたい。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 私の“罪”。 …やっと、気づけた。 |
殺戮 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +1=2 | 調達 | 2 | |
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 | |||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 伝承者:白兵 | ― | 判定直前。指定した判定技能のC値-1(下限:5) プロセス終了後…HP-10 シーン制限:1・シナリオ制限:3 | ||||
亜理紗・クロックフォード | 恩人 | / | 偏愛 | 私の”人”を導いてくれた人。 …助けられました。 | |||
柊木 光 | 慕情 | / | 恥辱 | 私の”心”を救ってくれた人。 感謝してます! 本当! | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | 100%未満 | |
戦闘不能・シーン終了後に使用可能。 戦闘不能を回復 HP・侵蝕値+Lv(1)D [重圧]を受けても宣言可能 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
いつでも使用可能。 シーン中の非オーヴァードをエキストラ化 シーン継続 | |||||||||
鮮血の一撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | - | 武器 | 2 | ― | |
攻撃の命中判定+Lv(1)D+1D プロセス終了後:HP消費-2 | |||||||||
渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
攻撃の対象の装甲値を無視 命中時:HP回復+Lv(1)×4 武器…素手・《赫き剣》限定 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
全力移動後、白兵攻撃を行う 離脱不可能 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | - | - | 2 | ― | |
指定した判定のクリティカル値-LV(3)(下限:7) 指定したシンドローム化 | |||||||||
赫き剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器を作成・装備する HP消費:Lv(5)×2以下 シーン継続 | |||||||||
破壊の血 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
《赫き剣》の作成武器を強化 攻撃力+Lv(6)×3 ガード値+5 HP消費-2 | |||||||||
瀉血 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ||
汚染・老廃した血液を排出し、美しい容姿と健康を保ち続けるエフェクト | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ||
垂直な壁面・水面であろうと走り抜けるエフェクト |
コンボ
鮮血の渇刀
- 組み合わせ
- 《鮮血の一撃L1》《渇きの主L1》《C:ブラム=ストーカーL3》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- +8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 7
- 6
- 23
- 100%以上
- 6
- 7
- 6
- 26
- 5
血刀の一閃と共に対象の命を啜る。
・コンボ…『赫血の刀剣』
・効果…HP消費:2
《一閃》…全力移動後に白兵攻撃を行う 侵蝕値+2
100%未満(-)…命中:5D10+6 C:7 攻撃:1D+XD+24 HP回復+4
100%未満(+)…命中:5D10+6 C:7 攻撃:1D+XD+33 HP回復+4
100%以上(-)…命中:6D10+6 C:7 攻撃:1D+XD+27 HP回復+8
100%以上(+)…命中:6D10+6 C:7 攻撃:1D+XD+38 HP回復+8
《渇きの主L1》…対象の装甲値を無効化 HP回復+Lv(1)×4(計算済み)
※.攻撃力は『赫血の刀剣』を参照。(消費HPのみ非適用)
血鬼刃:壊
- 組み合わせ
- 《鮮血の一撃L1》《渇きの主L1》《C:ブラム=ストーカーL3》+〈Dロイス:伝承者〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- +8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 6
- 6
- 23
- 100%以上
- 6
- 5
- 6
- 26
- 5
命と血と信念を込めた鬼の壊刃。
・コンボ…『赫血の刀剣』
・制限…シーン制限:1 シナリオ制限:3
・効果…HP消費:2 プロセス終了後:HP-10
《一閃》…全力移動後に白兵攻撃を行う 侵蝕値+2
100%未満(-)…命中:5D10+6 C:6 攻撃:1D+XD+24 HP回復+4
100%未満(+)…命中:5D10+6 C:6 攻撃:1D+XD+33 HP回復+4
100%以上(-)…命中:6D10+6 C:5 攻撃:1D+XD+27 HP回復+8
100%以上(+)…命中:6D10+6 C:5 攻撃:1D+XD+38 HP回復+8
《渇きの主L1》…対象の装甲値を無効化 HP回復+Lv(1)×4(計算済み)
※.攻撃力は『赫血の刀剣』を参照。(消費HPのみ非適用)
赫血の刀剣
- 組み合わせ
- 《赫き剣L5》《破壊の血L5》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- +5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満(-)
- 3
- 10
- 6
- 24
- 100%未満(+)
- 3
- 10
- 6
- 33
- 100%以上(-)
- 3
- 10
- 6
- 27
- 100%以上(+)
- 3
- 10
- 6
- 38
- 3
自らの血を赫き刀剣と形作るエフェクト。
100%未満…攻撃力:消費HP(Lv(5)×2)+23 HP消費:X+2(※)
100%以上…攻撃力:消費HP(Lv(6)×2)+26 HP消費:X+2(※)
(-)(+)表記は<赫血の刀剣>の最低値・最高値…Lv差分のみ適用
《赫き剣L5》…消費HP上限:Lv(5)×2=10(最低1)
※.造血剤…《赫き剣》を指定 HP消費を不要化 個数:1
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き剣+破壊の血 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | ※ | 5 | 至近 | 自らの血を刀として生み出す。 ※.攻撃力:消費HP(Lv(5)×2)+8+Lv(5)×3 =24~33(27~38) HP消費:2 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化服 | 1 | 防具 | 1 | 家が用意した特注の服。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
造血剤 | 0 | 5 | 使い捨て | 自分の血液を凝縮させて貯めた容器。 主に《赫き剣》用。 エフェクト使用時。HPを失う効果を無視化 ブラム=ストーカー限定 | |
携帯電話 | 0 | その他 | 新しいスマートフォン。 使い方にようやく慣れた。 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | 赤い目をしたうさぎのストラップ。 〈意思〉の判定達成値+1 | ||
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 自分の所属支部の支部長。 少し気になる。 〈情報:UGN〉の判定+2D | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 自分の家が抱えている情報屋。 心配されている。 〈情報:裏社会〉の判定+2D | |
連絡先:グレーテル | 危険なフェチニズムを共有した仲間もとい友達。 しっかりしてて、私と少し似ていて優しい人。 「…グレーテル。 優しくて、優しくできた、大切な友人です。」 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
15 | 144 | 5 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 愛称
- ノア
- 髪
- 黒髪
- 瞳
- 赤瞳
- 肌
- 白肌
- 好きなもの
- ぬいぐるみ
設定:
赤い瞳と可憐な容姿をした黒髪の少女。
血鬼組という極道の一人娘であり、現在は国際環境情報大学の生徒として生活をしている。
中規模支部の支部長に誘われた事・目指していた事からイリーガルからUGNエージェントへ転向。
エージェントに相応しい行動が出来る事、支部長の期待に応えれるように日々奮戦している。
戦闘ではブラム=ストーカーの血の能力とハヌマーンの身体能力を活かした白兵戦で戦う。
性格は生真面目な堅物に見えて、本当はヒトリが嫌いな寂しがり屋。
過去のトラウマと自ら犯した罪により心が壊れてしまい、覚醒時は半ばジャームに近しい精神状態であった。
しかし、たくさんの出会い・光を見つけた事から現在は平常化。 普通のイリーガルと同じ状態となった。
…相変わらず、コミュニケーション能力は苦手だが。 とりあえず、挨拶は大事という事を意識している。
なお、心を許した相手には少し甘えたり、お茶目な事を言う幼い子供みたいな一面を見せる。
本当に信頼した相手に対しては、思いを抑えきれずに逃げ出したくなる可愛らしい一面もあったりする。
UGNエージェントを目指した理由は「誰かを助けたい」事が理由。
衝動に呑まれていた自分を人間にしてくれた事、友人だと言ってくれた事、心を取り戻してくれた事。
たくさんの数え切れない感謝の気持ちにより、日常を守る彼らと一緒になりたい、という事が始まり。
……今は、そんな彼らの力にもなりたい、と静かに励んでいる。 願いだけで終わらないように。
ただ、その前に誰かに優しくする事を第一に目指している。 誰かの事を考えて生きれるように。
過去のトラウマ・過ちについて(未記述)
てすと
履歴
導入:
生誕。 数年間は実親と過ごしてたが、物心がつく前に別離。
以降、血鬼組の娘として大事に育てられる。
国際環境情報大学の高等科に所属しており、容姿と成績から一目を置かれてるものの、
家の噂が流れてる事から友人関係はなく、本人は気にしてない…と思っている。
日常生活を何事もなく過ごしてた一方、孤独感が少しずつ積み重ねていた。
孤独感を重ね続けている理由はノア自身が起こした過去の過ちが主な原因。
元々は実親に捨てられた事が大きい理由であり、血鬼組の家族達もノアを守るように大切にしていた。
しかし、裏の世界に対して関わらせない動きにより、家族との溝が生まれ始める。
…家族の役に立ちたい。 その思いから付き人へ命令、脅迫に近い手段で一つのお願いをする。
「人間の命を奪う」という仕事。
内容は、顔を隠し、口を塞がれ、手足を動かせない無抵抗な相手の殺害。
付き人は最後まで殺人を制止をしたが、ノアは聞き耳を持たずに実行。
「これで自分は家族と同じになれた」と喜んだが、結果は望まぬものとなった。
組はノアをより裏の世界へ遠ざけ、唯一の理解者とも言える付き人も追放。
ノアと家族との溝は直す事ができない程に深いものとなってしまった。
抱えていた孤独感は更に大きくなっていき、、次第に狂った願いを望むようになる。
「バケモノ」になれば、家族の為に役立つ事ができる、と…。
年月を経た某日の深夜の繁華街。
ノアは突発的なジャーム事件に巻き込まれる。
暴れ狂うジャームの姿は、自分が望んだ「バケモノ」であった事から渇望の感情に呼応し覚醒。
レネゲイトの力に振り回され、半ば暴走しつつも、ジャームを単独で殺害したのであった。
Biginning for DoubleCross編:
ジャームを殺害後。 UGNに保護される。
危険因子かつ有益な人材と判断され、オーヴァード能力とUGNの活動方針を説明をされる。
非現実的な出来事に驚くものの、「これで役に立てれる」と喜ぶノアだが、事件が勃発。
過去、ノアが命を奪った人物がジャームとして蘇り、復讐の為に襲いかかる。
同行していたホークアイ、亜里沙、誠と共にジャームを討ち倒す事はできた。
しかし、相手の言葉を、手段を、感情を踏みにじり、欲望のまま力を振るった自分の姿は悪鬼と相応しいものであった。
無事に事件を解決した後、亜里沙はノアを叱責する。
反論するノアだが、亜里沙の口から語られる正しい事実に、ノアの抱えてる矛盾を指摘される。
人間だった彼の命を奪った過去、今の家族の優しさを否定している事、ジャームと同じ存在になろうとしてる様子。
それらの指摘にノアは己の過ちを理解していく。
自分を復讐にきたジャームも人間だった、家族は自分を守っていた、自分の方が……何もかも壊していた事実を。
大きすぎる過ちに気付いた彼女は打ちのめされ、涙を零す。
既に海の藻屑となった相手へ届かない謝罪を口にした。 無意味だろうと、必要な事だった。
罪を認め、他人を思えるようになる為に。 …自分がヒトリではない事を気づかなかった過ちを忘れない為に。
この後、彼女は協力員イリーガルとしてUGNと正式に協力を結ぶのであった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 21/07/25 | Biginning for DoubleCross | セネリオさん | 亜理紗・クロックフォード(PL:Rainさん)桜井 誠(PL:はゆるさん) | |
〈固定ロイス:傷つけた人(ジーベック)〉 → 亜理紗・クロックフォード | |||||
2 | 21/09/25 | Kingdom Come | セネリオさん | 倉敷拓哉(PL:はゆるさん)立木 居枯(PL:Rainさん)“鳴らない万華鏡”(PL:カナランさん) | |
〈固定ロイス:谷 修成〉 → 八重樫 若菜 | |||||
3 | 21/10/23 | Who is the music for? | 弓野郎さん | 健(PL:Ridiさん)神城 理央(PL:徒然草さん)卯月 兎鞠(PL:オリハさん)琴乃 朱里(PL:半端者さん) | |
〈固定ロイス:八重樫 若菜〉 → 優しさ | |||||
4 | 22/01/06 | 明晰夢の揺籠 | ひよこさん | 柊木 光(PL:シャンさん)甘峰 怜奈(PL:13さん)八宮 ヒバリ(PL:ポン酢さん) | |
〈固定ロイス:優しさ〉 → 柊木 光 |