ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

最上 つくし - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

付喪神(Useful I's)最上 つくし(もがみ つくし)

プレイヤー:YN

自由登録 基本ステージ

年齢
16
性別
星座
蠍座
身長
162
体重
秘密
血液型
O型
ワークス
不良学生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
エグザイル
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
+10=0
行動値
+-1=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+20
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
疎まれた子
経験
小さな名誉
邂逅
同士
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム0+2 シンドローム3+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
運転:二輪2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い 自身と一体化したアイテムを使用した判定のダイスを+2個。素手以外の武器によるガードのガード値+5。アイテムの一体化及び解除はオートアクションでいつでも宣言できる
親戚 憧憬 憤懣
テレーズ・ブルム 誠意 劣等感
日守女 里奈 連帯感 不安
御路也 ほまれ 慈愛 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値-LV(下限値7)
見えざる死神 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
隠密状態の間、使用できる。判定のダイスに+1個し、攻撃力に+[LV×3]
マスヴィジョン 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
攻撃力に+[LV×5]
光速の剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 1
ガード無視攻撃。1シナリオLV回使用可能
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
対象の感情をオーラのように読み取る。このオーラからは対象の負傷や病気も感じ取れる。オーラを隠す場合は自身の〈知覚〉と対象の〈意志〉で対決を行う
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自身の顔や姿を変化させる。この変化を見破る場合、〈知覚〉同士による対決を行う。元の姿にはオートアクションで戻れる

コンボ

刃鳴霞

組み合わせ
見えざる死神コンセントレイト:エンジェルハイロゥ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
8
5-1
19
100%以上
3+6
7
5-1
22

刃鳴霞・八重裂

組み合わせ
見えざる死神コンセントレイト:エンジェルハイロゥマスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
5
100%以上
3+6
7
5-1
42

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ライトイーター 15 白兵 〈白兵〉 -1 10 8 至近 エンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイスに+3個
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
レベルⅢボディアーマー 0 0 防具 -1 -2 7
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
イリュージョニスト 30 一般 「隠密状態の間、使用できる」とあるエンジェルハイロゥのエフェクトを、隠密状態でなくても使用できるようになる
エンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせた判定を行うたびに、侵蝕値+1
ウェポンケース:ライトイーター 1 一般 いつでも使用できる。ライトイーターを装備する
ギャランティプラス 5 エンブレム/一般 財産ポイントに+10
自動巡回ソフト 2 一般 〈情報:ウェブ〉〈情報:噂話〉判定の直前に使用する
その判定のダイスに+1個
思い出の一品 2 一般 〈意志〉判定の達成値に+1
ブランケット 1 カスタマイズ(一般) 思い出の一品を指定
〈意志〉判定の達成値に+1し、思い出の一品を所持していない場合、〈意志〉判定の達成値に-1
能力訓練:感覚 3 一般 感覚の能力値による判定の直前に使用する
その判定の達成値に+1
この効果は1シーンに1回使用可能
能力訓練:精神 3 一般 精神の能力値による判定の直前に使用する
その判定の達成値に+1
この効果は1シーンに1回使用可能
能力訓練:社会 3 一般 社会の能力値による判定の直前に使用する
その判定の達成値に+1
この効果は1シーンに1回使用可能

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 89 51 0 150 0/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

経歴

生まれた時からオーヴァードとして覚醒しており、他人の感情を文字通り見ることができた
この力が特別なものだということは両親から聞いていたが、まだ幼いということもあってどう特別なのかは教わっておらず、それを教えられる前に両親を事故で亡くしてしまう
引き取られた親戚の家でこの力を話してしまい、親戚からは得体の知れないものを見る目で見られ、腫物扱いをされて育つ
孤独な幼少期を過ごす中、この力で人を助けて感謝されるといったことがあり、それがきっかけで人助けをすればこんな自分でも認められるという考えを持つようになる
効率よく人助けをして感謝してもらえるよう試行錯誤を繰り返し、最終的に何でも屋として正体を隠しながら格安で依頼を受けるというスタイルに落ち着いた
学校をちょいちょいさぼってはいるが、これでも出来るだけ真面目にやろうと努力はしており、学生生活自体はしっかりと楽しんでいる。ただ学生生活以上に何でも屋としての活動に重きを置いており、何でも屋としての活動を優先しすぎてついつい学校をさぼってしまうことが稀によくきてしまう。
このことについては本人も不味いそ気を付けないととは考えてはいるが、何でも屋として活動して感謝されることのほうが大事でこれはもう仕方ないことだと開き直ってしまっている

能力

他人の感情を文字通り見ることができ、これによって他人に嫌われにくい言動を取ったり、意識の隙をついて正面から不意を突いたりと、日常生活から戦闘まで幅広く活用している
またそれとは別に手にした道具と一体化し、一時的にだが自身が扱うのに最適な状態に変質させることができる。この力は基本的には意志のない無機物にしか効果がなく、また長時間変質させていると勝手に効果が切れるというデメリットがある。
道具との一体化の応用として、自己暗示によって一時的に自分自身を道具と捉えることで自身の力の対象にすることができる。これにより、一時的にだがその状況に最適な自分へと変えることができる

何でも屋

学生生活を送る傍ら、ネットで依頼を募集しては格安で引き受けて解決する何でも屋としても活動している
何でも屋として活動するときは力を使って正体を隠しており、そのため何でも屋として活動していることを知っている人はあまりいない
正体不明で興味を惹かれた依頼しか引き受けない変わり者として知られているが、一度引き受けた依頼はだいたい解決する凄腕としてそれなりに人気はある
基本的には興味の惹かれた依頼しか引き受けないが、UGNからの依頼は出来るだけ引き受けるようにしている。そのためUGNのイリーガルのようなものだと半ば認識されたりもしている。
これに関しては、ちょっとした縁からオーヴァードとしての力の使い方のコツや知識をUGNのある人物から教わったという恩があるからで、基本的には持ちつ持たれつのスタンスを意識しつつずぶずぶといった感じで今に至っている

思い出の一品

かつて両親と一緒に暮らしていた自宅の鍵で、鎖で繋いでペンダントのようにして肌身離さず付けている。
これを手にすればどんな時でも落ち着くことができ、この鍵を握りしめながら「開錠」と呟くこと自分を道具として力を使うことができる。この一連の動作は、幼い頃に両親と一緒に観ていたあるアニメの主人公を真似たもので、無意識の逃避行動の表れでもある。

学生生活を送りながら裏で何でも屋を名乗って活動している女子高生
明るく真面目なお節介で、人助けが趣味みたいなものだと笑っては困っている人に無償で手を貸している
ただふらっと行方をくらますことがあり、そのせいでちょくちょく学校をさぼってしまうことがある
そのことを他人に咎められても笑って流してしまい、そのせいで真面目な不良学生として少しだけ浮いてしまっている

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 20

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