“双晶”四滓 双葉
プレイヤー:ささげ
- 年齢
- 見た目は10代前半
- 性別
- 不明
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- UNGエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | レネゲイドビーイングだが、人格は融合した人間のもの。 「シキサイさんは変態さんでしたけど、いつまでも恨んだりできません!」 | |
---|---|---|
被検体 | ||
経験 | 時々、いたはずの”自分”について考える。 「わたしって、木香 真白じゃないけど、インヴァ―トとも言い切れなくて……」 | |
喪失 | ||
邂逅 | 初めての友人、仲間、運命共同体だった人。 「聖さんを守れるぐらい、強ーくなっちゃうんですから!」 | |
任意/反町 聖 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「使えるエフェクト、なんだか変わっちゃったんですよね……?」 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「わたし、インヴァ―トでも木香 真白でもないんですよ、もう……」 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー 参照 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 / LM P.109 | ― | このDロイスを取得した際に、あなたはP120に記載されている遺産継承者専用アイテムからひとつ選び、取得する。このDロイスは「遺産継承者:栄光と勝利の槍」というように記述し、アイテムごとに別のDロイスとして扱うこと。 このDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスによって取得したアイテムは、あなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。 GMはシナリオに合わせてオリジナルの遺産継承者専用アイテムをデザインしてもよい。→IA P.118 聖剣の王者 | ||||
シキサイ | 感服 | / | 隔意 | 「変態さんじゃなければ悪い人じゃないと思うんですけど……」 | |||
木香 真白 | 親近感 | / | 悔悟 | 「わたしはインヴァ―トで、でも木香 真白で……?」 | |||
反町 聖 | 信頼 | / | 不安 | 「なんだか最近年下扱いされてる気がします!!」 | |||
支部長 | 尊敬 | / | 劣等感 | ||||
春日 恭二 | あの時の! | / | 脅威 | ||||
ボスエネミー | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー / EA P.134 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
最大レベル5。あなたがレネゲイドビーイングであることをあらわすエフェクト。あなたは人間そっくりに装うことができる。 あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
オリジン:ミネラル / EA P.135 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
最大レベル5。あなたが岩石や元素、結晶体のような無機物型レネゲイドビーイングであることをあらわす。そのシーンの間、あなたの装甲値を+[LV×2]する。 | |||||||||
雷神の降臨 / RW P.34 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
最大レベル3。限界まで電力を溜め込んで一撃に乗せて放つエフェクト。 そのラウンド中にあなたが行なう攻撃の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。 | |||||||||
メカニカルアクション / EA P.40 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
最大レベル3。身体に埋め込んだ機械によって最適化された準備を行なうエフェクト。 あなたはマイナーアクションで行なえる、エフェクト以外の行動をひとつ行なう。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
ポルターガイスト / EA P.42 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
最大レベル1。電磁力により、武器を遠隔操作するエフェクト。 所持している武器をひとつ選択する。そのシーンの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力]する。ただし、選択した武器は破壊される。 | |||||||||
ライトスピード / EA P.77 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
最大レベル1。高速で連続行動するエフェクト。 そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行なえる。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
激情の早鐘 / RW P.38 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
最大レベル3。生存本能を利用して、急激に心臓の鼓動を加速させるエフェクト。 あなたが戦闘不能から回復した時に使用する。次のあなたのメインプロセスの終了まで、あなたが行なうあらゆる判定のクリティカル値を-1する(下限値6)。複数回使用した場合、効果は重複する。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
最大レベル3。C値-Lv。下限7 | |||||||||
一閃 / EA P.73 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
最大レベル1。一瞬にして敵に近づき、攻撃するエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。攻撃の成否にかかわらず、移動は行なわれる。ただし、離脱は行なえない。 | |||||||||
獅子奮迅 / EA P.75 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
最大レベル3。同時に何撃もの攻撃をくり出し、あなたの周囲のすべての敵をなぎ倒すエフェクト。何百人の敵であろうと、あなたにかかれば一瞬である。 このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
風の支配者 / BC P.62 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
最大レベル1。空気にうねりを起こし周囲に風を発生させるエフェクト。風の強さはそよ風から強風まで自由に調節できる。また、片手で持てる小物程度なら吹き飛ばすことができる。ただし、この効果でキャラクターやキャラクターが所持するアイテムを動かすことはできない。 | |||||||||
人間発電機 / EA P.43 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
最大レベル1。体内の発電細胞をフル稼働させて、接触した機械に電力を供給するエフェクト。通電していない機械を動かすことができる。GMは必要と感じたなら、<意志>による判定を行なわせてもよい。 |
コンボ
ビリビリしますね!
- 組み合わせ
- 雷神の降臨
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間攻撃力+20。行動値が0になる
己を見つめよ
- 組み合わせ
- メカニカルアクション+ポルターガイスト+ライトスピード
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
聖剣の王者を破壊してシーン間攻撃力+17(エピックで破壊防止)
《メカニカルアクション》の効果で聖剣の王者の効果使用(C値-2/下限4)
《ライトスピード》の効果で2回メジャーアクションを行う(C値+1)
鏡合せの自分
- 組み合わせ
- 激情の早鐘
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘不能から回復した時に使用。次のメインプロセス終了までC値-1(下限値6)。
複数回使用可、効果は重複。シナリオLV回使用可。
殴る
- 組み合わせ
- 一閃+コンセントレイト:ハヌマーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- バフなし
- 4
- 7
- 1
- 17
- バフ込み/100%↑
- 4
- 7
- 1
- 54
- 4
全力移動後攻撃、離脱不可
殴る-2
- 組み合わせ
- 一閃+コンセントレイト:ハヌマーン+獅子奮迅
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- バフなし
- 4
- 7
- 1
- 17
- バフ込み/100%↑
- 4
- 7
- 1
- 54
- 4
全力移動後攻撃、離脱不可
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
聖剣の王者 / IA P.118 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15(+2) | 7 | 至近 | 数多ある伝説の剣の中でも、その王と呼ばれる鞘のない剣。 マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器による攻撃のクリティカル値に-2する(下限値4)。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 代償:契約者は力に飲まれぬ強さを求められる。あなたはバッドステータスの暴走を受けている間、攻撃が行なえない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウエポンケース / IA P.42 | 1 | 一般 | UGNが作ったアイテムケース。 プリプレイにあなたが所持している武器ひとつを選択する。 いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。 →聖剣の王者 | ||
エピック / IA P.49 | 15 | カスタマイズ(武器) | カスタマイズした武器が伝説に登場するアイテムであることを表わすカスタマイズデータ。 取得時に攻撃力かガード値からひとつ選択する。改造元アイテムの選択した項目に+2する。また、あなたが使用するエフェクトの効果で改造元アイテムが破壊される場合、その破壊を1シナリオに1回まで無効にできる。 →聖剣の王者、攻撃力 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 149 | 15 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
164点 フルサプリ
体力様作「Reversed Beginnings」のNPCをリビルドとかして様々したやつ
【作成コンセプト】
・獅子奮迅とか激情の早鐘使いたい
・めちゃくちゃC値下げてみたいかも
【設定】
一人称:わたし 二人称:あなた、~さん
下半身は両方ついてる
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
1 | 2023/12/11 | Operation UGN Management | GMレス | アツメさんささげ | |
『Operation UGN Management』PC2 |