“トリンケット”大渡 マイナ(ファンディスクのすがた)
プレイヤー:ななね
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 169
- 体重
- そこそこ
- 血液型
- ワークス
- FHチルドレンA
- カヴァー
- 学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- エグザイル
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +52
- 未使用
- 1
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ちょいす 3姉妹の真ん中 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | ちょいす セルリーダー……はシナリオロイスだったFHそのものに | |
FHへの畏怖 | ||
欲望 | ちょいす 三食おやつ昼寝夜アイス付きの生活がしたい | |
平穏 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 3 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 2 | 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 2 | ||
情報:FH | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 強化兵 | ― | このロイスはFHワークスを持つキャラクターしか取得できない。あなたが行う白兵攻撃、射撃攻撃のダメージに+2Dする。「PE」のFH専用アイテムを常備化できる。ただし、あなたが行う〈意志〉判定の達成値は常に-5される。 | ||||
出自 | 姉妹 | 慈愛 | / | 劣等感 | |||
経験 | FH | 従順 | / | 恐怖 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値-Lv(下限7) | |||||||||
インスタントボム(2/5) | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 至近 | 3 | |||
「攻撃力:+[Lv×2]」の白兵攻撃を行う。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲を無視してダメージを算出する。ただし、装備している武器の攻撃力は加算できない。 | |||||||||
カスタマイズ(3/3) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
砂の加護(3/3) | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 3 | ||||
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
ウルトラボンバー(1/5) | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 範囲 | 至近 | 4 | ||
「攻撃力:+[(Lv×5)+5]」の射撃攻撃を行う。この攻撃には対象はリアクションを行なえない。このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたのHPは0となる。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
ギガンティックモード(1/1) | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後にあなたの装備している武器はすべて破棄される。 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握するエフェクト。薬品から未知の道具、最新鋭の武器に至るまで、この世の形あるものであなたにわからないことは何もない。GMは必要と感じたなら〈RC〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
折り畳み | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
物体を紙状に折り畳むことで相手の目から隠すエフェクト。大きさに関わらず、Lv個までの物体を隠しておくことができる。もし誰かが隠しているものを見つけようとした場合、〈知覚〉同士による対決を行うこと。 | |||||||||
鍵いらずの歩み | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
みずからの身体を折りたたんだり、液状化させることによってドアの隙間などを通り抜けるエフェクト。普通の人間では通れないわずかな隙間も、あなたにとっては広々とした通り道だ。 | |||||||||
黄金錬成(1/3) | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
キャラクター作成時、およびアフタープレイにおける常備化ポイントの計算の際、常備化ポイントを+[Lv×10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+3される。 |
コンボ
ジェム
- 組み合わせ
- コンセントレイト+カスタマイズ+インスタントボム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 4
- 4
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 4
- 6
- 6+3
装甲無視
ジェム
- 組み合わせ
- コンセントレイト+カスタマイズ+インスタントボム+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 4
- 4
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 4
- 6
- 6+3
装甲無視、対象を範囲(選択)に変更
ジャンク
- 組み合わせ
- コンセントレイト+カスタマイズ+ウルトラボンバー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 10
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 15
- 3+3
リアクション不可
ジャンク
- 組み合わせ
- コンセントレイト+カスタマイズ+ウルトラボンバー+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 10
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 15
- 3+3
リアクション不可、対象を範囲(選択)に変更
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キーンナイフ | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 5 | 1 | 至近/10m | 「PE」この武器による攻撃では、対象の装甲値を-5(最低0)してダメージを算出する。種別、技能、射程の/の右側が射撃攻撃を行った場合のデータである。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 10 | 141 | 0 | 0 | 181 | 1/182 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
死にたくない!シニタクナーイ!って言いながら爆発したい気持ち一本
☆できること
1.マイナーで移動して至近単体白兵攻撃
2.マイナーで移動してウルトラボンバー
プレッシャーに弱く自己肯定感が低い。
脅威に対してすぐもう無理ですとぴーぴー騒ぐが能力のスペックは高いのでなんとかなったりならなかったりする。
クソザコナメクジながら図々しいところがあり、出された食事に文句を言ったりする。
自己肯定感が低いせいで自分のようなカスでも出来ることが出来ない人は自分以下……というあまり良くない思考も持っている。
強化兵のため、戦うこと自体は嫌だなぁと思いつつ苦手ではない。
物体の爆発物への変換の適性があり、その方面で能力を伸ばされている。
いざという時の自爆も搭載。
シンプルに死にたくない!生きていたい!幸せになりたい!楽して大金を得たい!という気持ちで日々を生活してる。
でも全身爆弾魔な自分がそんなのできるのかな~とも思ってる。結局FHの戦闘員が天職なのではないか?
↑ここまで前回までのマージナルマン
↓ここからファンディスク
黄金錬成でお小遣い稼ぎをすることを覚え、自腹で自室にミニ冷凍庫を置き自腹でハーゲンダッツを詰めておくようになった。
みんなたちにもあげるね。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
初期作成+30+EE4点 | |||||
MARGINAL MAN -reBirth- | 18 | ||||
黄金錬成Lv1、EE鍵いらずの歩みを修得 |