“特務機動兵器フ号初号機”試作型フリギア・ディバイン
プレイヤー:社畜
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- シンドローム
-
- HP最大値
- +400=500
- 常備化ポイント
- 0
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +-60=20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -1741
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 30 | 感覚 | 30 | 精神 | 20 | 社会 | 0 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | ×2 | シンドローム | ×2 | シンドローム | ×2 | シンドローム | ×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 30 | 成長 | 30 | 成長 | 20 | 成長 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 30 | 射撃 | 30 | RC | 20 | 交渉 | |
| 回避 | 知覚 | 10 | 意志 | 調達 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|
コンボ
超大型分子振動ブレード
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 30
- 10
- 30
- 70
- 30
重加圧荷電粒子砲
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 30
- 10
- 30
- 50
- 30
装甲無視
分子分解面生成
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 20
- 10
- 20
- 20
この攻撃が命中した場合、ダメージ計算は行わず攻撃が命中したキャラクターが装備している武器を全て破壊する。
神経制圧武装有線端末
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 20
- 10
- 20
- 10
- 20
命中した場合、命中したキャラクターにメインプロセスを行わせる。(ナーブジャックと同様の効果)
大型有線独立小型武装
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 30
- 10
- 30
- 40
- 30
同エンゲージ不可
超大型重加圧荷電粒子砲
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 30
- 10
- 30
- 100
- 30
装甲無視
同エンゲージ不可
強制同調
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シナリオ5回。
あらゆる判定後に使用可能。その達成値を+10。
アンチレネゲイドフィールド
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド1回。
自身へのエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを-30
アンチレネゲイドフィールド(最大出力)
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シナリオ1回。
自身へのエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージを-50
搭載端末全機構展開
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シナリオ3回。
このヴィークルの搭載火器を使用しない攻撃にのみ使用可能。
ダメージロール直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+30。
但し、搭載火器を2つ以上装備していなければ使用出来ない。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 超大型分子振動ブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | 70 | ||||||
| 重加圧荷電粒子砲 | 射撃 | 〈射撃〉 | 50 | この武器の対象は「範囲:選択」となり、射程は「視界」として扱う。この武器による攻撃のダメージは装甲を無視する。 | |||||
| 大型有線独立小型武装 | 射撃 | 〈射撃〉 | 40 | 同エンゲージ不可 | |||||
| 神経制圧武装有線端末 | RC | RC | 10 | この武器による攻撃が命中した場合、即座に命中したキャラクターにメインプロセスを行わせる。対象が行動済でもこの効果は適用される(ナーブジャックと同様の効果処理を行う) | |||||
| 超大型重加圧荷電粒子砲 | 射撃 | 〈射撃〉 | 100 | 同エンゲージ不可。 この武器の対象は「シーン:選択」となり、射程は「視界」として扱う。この武器による攻撃のダメージは装甲を無視する。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アンチレネゲイドフィールド | 防具 | 20 | この防具を装備している間、ガード値が+10される。 | |||||
| アンチレネゲイドフィールド(最大出力) | 防具※ | 20 | この防具を装備している間、ガード値が+10される。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 1450
| 421
| 0
| 0
| 0
| 1871
| -1741/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
神城重工株式会社により製造された対シャルブ決戦兵器。
頭頂高25m。全幅15m。全備重量42.5t。
搭乗者のオーヴァードを独立した二足歩行兵器であるコアユニットに接続。そのコアユニットを機体中央部に接続する事で起動する。
コアユニットであるオーヴァードの意志か、その生命活動が停止するまで稼働可能でその膨大なエネルギーにはEXレネゲイド化した装甲材やパワーユニットを使用する事で解決している。
但しあまりに大型化した為従来のフリギアシリーズの様に独立したオーヴァードとしての制御が行えず、エフェクトを行使出来ない。
その為、攻撃手段はそのエネルギーを最大限に利用した粒子兵器を含む搭載火器と、コアユニットであるオーヴァードのエフェクトに頼らざるを得ない。装甲性能も従来の兵器に対する防御性能以上には確保出来ず、対オーヴァード用の兵器としては性能に一抹の不安を残す結果となった。
試作機の内の1機が防衛隊に売却され『特務機動兵器フ号初号機』として運用されている。
履歴
装甲値:40 ガード値:20
このキャラクターはヴィークルとして扱う。
このヴィークルは常時飛行状態として扱う。
このキャラクターのコンボはオーヴァードのキャラクターが搭乗状態でなければ使用出来ない。
このキャラクターの武器は全て搭載火器として扱う。
このキャラクターのHP、装甲値、ガード値は搭乗したPCと別のものとして扱う。
このキャラクターに搭乗しているPCは、このキャラクターのHPが0になるまでダメージが適用されない。
このキャラクターの武器・防具は、累計のHPダメージを100点以上受ける度に1つ破壊される。ダメージが100点を超える度に累計値はリセットされる。また、破壊する武器・防具はダメージを与えたキャラクターが選択しても良い。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |