ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

玻璃磨 鉄仁 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

従者(フットマン)玻璃磨 鉄仁(はりま かねひと)

プレイヤー:うすい

自由登録 基本ステージ

年齢
32
性別
星座
身長
186
体重
血液型
A型
ワークス
ビジネスマン
カヴァー
ビジネスマン
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
+15=42
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
17
戦闘移動
22
全力移動
44

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験 家族を失った
永劫の別れ
邂逅
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
憎悪 18
その他の修正100Dロイス《潜伏感染(モラトリアム)》100
侵蝕率基本値133

能力値

肉体2 感覚7 精神3 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正3 その他修正 その他修正
白兵 射撃+2=6 RC 交渉1
回避 知覚 意志3 調達1
運転:四輪2 情報:ウェブ2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 《潜伏感染(モラトリアム)》 / 生還者 バックトラックのダイス+3 「Dロイス:生還者」は「通常のロイス」として扱わない タイタス効果「判定ダイス+10」選択不可
シナリオ "イングレス"草田織枝 憧憬 不安
家族 懐旧 悔悟
爆発事故 執着 無関心
遊木支部 信頼 不安
ムラギリ 同情 厭気
灰寄せ 同情 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フェイント 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 10 武器 従者専用
シーン内に草田織枝が登場している場合のみ使用可 判定成功時、織枝は即座にメインプロセスを行う 1R1回
赤河の支配者 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
最大5+2 HPダメージ算出直後に使用 ダメージ-[1D+LV*2]
赫き鎧 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
最大5+2 [LV*3]以下の任意のHPを消費して装甲値[消費HP*2]の防具作成・装備
コンセ:ブラム=ストーカー 1 メジャーアクション シンドローム 2
最大3 C値-LV
赫き弾 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
最大5+2 起点 組み合わせた射撃攻撃の攻撃力+[LV*2] 2点HP消費
血の宴 5 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
最大3+2 組み合わせた攻撃を範囲(選択)に変更 1シナリオLV回
殺戮領域 1 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
最大3+2 前提条件《血の宴》 《血の宴》と組み合わせることで攻撃力+10 1シナリオLV回
生命吸収 4 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
最大5+2 組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象は[LV*3]点HPを失う 同じ値のHPを自分は回復 1シナリオ3回
一般:ハイパータフネス 5 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[LV*3] 侵蝕率でレベルアップしない

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
従者の弓 射撃 〈射撃〉 -1 7 - 視界 つよい
従者の技量 1つ取得につき選択した技能LV+2 複数取得した場合LV+1
射撃+2
従者の選別*3 1つ取得につき選択した能力値+1
【感覚】+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 13 215 0 0 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:私/俺
二人称:貴方/君/お前

感情があまり表情に出ない。というか不機嫌そうな顔をしているように見える。
基本的に誰に対しても敬語を使う。

生真面目、無駄を省く。融通が効かない。
スーツも私服もこれと決めたブランドや形、色のものを着続けるタイプ。

覚醒後は血を硬化した鎧を部分的に纏い、細い透明な針が敵の血を吸い取る。
血によって生き、血によって生かされる。


彼を知る人物は10人が10人——表現に多少の差はあれど——彼を四角四面な男であると思っている。
突出して優秀でもなく、絶望的に無能でもない。必要とされていることを自覚し、それ以上でもそれ以下でもない働きをし、社会の歯車のひとつとして他の回転を乱さない速さで回っている。
大切なのは自身の属する組織が問題なく稼働することであり、自身の利益はその前提が達成されて初めて得られるものであると——彼本人も、1年前まではそう思っていた。



名前の由来

硬そうなイメージ 草や枝に対して地面とか鉱石
玻璃磨:玻璃(ガラス・水晶)
鉄:鉄鉱石
仁:他者に対する愛、慈しみ、理解、他者との調和を大切にすること


『ノックアウトマウスの遺言』PC1 RHO関連情報※ネタバレ

CN:従者(フットマン)

従者であるためコードネームは不要だと思う。織枝に付けろと言われたら付ける。

織枝に対して

生きる意味とか希望とか光とか救いとか愛とか恋とか色んな感情がごちゃ混ぜになっているが
自分は人を愛せないと思い込んでしまっているため、それらよりも忠誠心が表面化している状態。
彼女を助けることが今の自分の命の使い道だと思っている。
家族がいた頃の癖で何かと世話を焼きがち。

一年前の爆発事故

ジャームの暴走による家屋破損と二次災害の火事によって家族(両親、兄妹)を喪う。
自身も重傷を負ったものの一命を取り止め入院していたところに草田織枝が現れ、彼女の手を取る。
事故に関しての記憶が蘇った際、悲しみが湧かなかった(実際にはあまりのショックに感情鈍麻が起こっていた)ことに絶望する。
元々感情の起伏は少ない方だったが、自分は家族を愛していなかったのか、感情のない人間だったのかと思い込む。

事故に関して忘れていること

家族への愛情、家族を喪ったことへの悼み、悲しみ、事件時の絶望。
変じて、自分の感情。
家族に対する感情や記憶を抑え込んでいる状態。一種のPTSD。

バックボーン

家族仲はそれなりに良好。兄1人と妹2人、弟1人という5人兄妹の次男。下3人とは歳が離れている。
長男:透(透輝石/社会人)、次男:鉄仁(鉄鋼/社会人)、長女:藍(天藍石/大学生)、次女:翠(翠玉/高校生)、三男:晶(水晶/高校生)
言葉にはしないがそれなりに家族のことは大事だったし、居場所になっていた。面倒見もまあまあよかった。
両親が共働きであったため、分担して家事をやっていた。そのため家事全般が得意になった。
生まれつき味覚・嗅覚が敏感で、食べた味の再現が得意。おふくろの味みたいなものの再現はできない。
特段食べるのが好きというわけではないが、美味しいものは美味しいと言う。
手をかけた料理を作るのがわりと好き。一番得意なのは酢豚。

履歴

《ハイパータフネス》でHP底上げ
《赫き鎧》+《赤河の支配者》でダメージ軽減
《コンセ:ブラム》+《赫き弾》+《生命吸収》で攻撃&HP回復
《血の宴》(+《殺戮領域》)で範囲攻撃

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成
1 ノックアウトマウスの遺言 108 HSNG うすいわこしのはらめぐる
ノックアウトマウスの遺言 クリア 33

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