ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蘭丸 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

主無き忠剣ロスト・フェデルタ蘭丸らんまる

プレイヤー:ぷちぺち

年齢
16
性別
不詳
星座
蘭丸星
身長
155㎝
体重
43㎏
血液型
A型
ワークス
オリュンポスチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+25
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 どうやら蘭丸はナノオーヴァード技術?の成功例らしいのです。詳しいことはよくわかりませんが蘭丸は人より自己治癒力が高いのだとか。あんまり実感ないんですけどね...へへ...。
待ち望まれた子
経験
第二世代シフト
邂逅
同行者
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
吸血 17
その他の修正21侍る者の信念(10)+第二衝動:解放(9)+原初の白(3)
侵蝕率基本値54

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚1 意志+1=4 調達1
情報:オリュンポス機関2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 思想具現の器アカシックアームズ
Dロイス
Sロイス 主様 傾倒 不安
一二三 弌 幸福感 猜疑心
咲訛 終 感服 憐憫
九条之西園寺中原ヶ譲巴 信頼 恥辱
ルイーザ・ライデンシャフト 慕情 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LVする(下限値7)
領域調整 1 メジャーアクション
リアクション
〈交渉〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する
原初の赤:アタックプログラム 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
選択〈白兵〉 このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[Lv×2]する
原初の白:バリアクラッカー 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 7 80%
選択〈射撃〉 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行ったとき、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する 1シナリオLv回 侵蝕率基本値を+3する
完全なる世界 2 メジャーアクション シンドローム 対決 5 100%
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。また、この攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する
原初の黒:プラズマカノン 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 6 100%
攻撃力:+[Lv×5]の射撃攻撃を行う

コンボ

星藍流刀術 流星

組み合わせ
コンセントレイト 領域の声 アタックプログラム 侍る者の信念
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+1
8
4
20
100%以上
4+2
7
4+2
20

星藍流刀術 彗星

組み合わせ
コンセントレイト 領域の声 アタックプログラム バリアクラッカー 完全なる世界 プラズマカノン 侍る者の信念
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+6
7
4+2
49
160%以上
4+8
7
4+4
57

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
侍る者の信念フィード・シン 意志 効果参照 -4 効果参照 0 至近 解説:ある王が自らの臣下に向けて送った契りの黒剣。他の者に染まることの無い漆黒の刀身は、臣下の忠誠心を表わしている。

対象:神木の丸太

自分が取得している白兵武器を一つ選択する。この武器の攻撃力はその武器の攻撃力となる。この武器を使用した攻撃の能力値は【精神】となり、技能は〈意志〉になる。この武器を使用した攻撃に使用するエフェクトではあらゆる技能のエフェクトを組み合わせることが出来る。ただし、同じ技能のエフェクトは1技能につき一つまでしか組み合わせることが出来ない。[技能:シンドローム]のエフェクトは1つのシンドロームにつき1つまでしか組み合わせることが出来ない。

マイナーアクションで宣言できる。貴方の侵蝕値を8上昇することで貴方がこの武器を用いて次に行う攻撃の射程を視界に変更し、[〈意志〉×5]点までのHPを消費することで貴方がこの武器を用いて次に行う攻撃の対象を[消費したHP/5+1]体(端数切り捨て)に変更できる。

契約者は貴方の主に絶対の忠誠を誓い、貴方の存在はいついかなる時でも主と共にある。
侵蝕率基本値を+10する。
このアイテムを取得したとき、貴方の持っているロイスの中から一つ選択すること。そのロイスが貴方が絶対の忠誠を誓う"主"となる。バックトラック時、選択したロイスの状態がタイタス又は昇華状態であるとき貴方はバックトラックでダイスを振ることが出来ない。
神木の丸太 15 白兵 〈白兵〉 -4 20 3 至近 聖なる丸太から削り出した一振りの木刀
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 意志を+1する
ウェポンケース 1 対象:侍る者の信念 オートアクションで装備する
ドレクスラーの記憶ナノ・クロニクル 15 あなたがナノオーヴァード研究部門によってデザインされたことを意味するエンブレム。プロジェクトは凍結されたが、その時代のノウハウはいまにも活かされている。この体に。
対象:精神
①あなたはプリプレイに【能力値】から一つ選択する。あなたが戦闘不能から復帰した場合、あなたはHPを+[選択した【能力値】×2]する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
5 120 30 0 155 0/155
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

二つ目の衝動:解放

蘭丸はオリュンポス機関のナノオーヴァード研究部門によってデザインされた存在、いわばその部門が親であり主であり、一生部門のために力を尽くすつもりでありました。しかし、部門は凍結され、蘭丸に残ったのはこの体と愛用する木刀のみ...。蘭丸はオリュンポス機関のチルドレンとして活動を続けることになったのですが、いまいちうまくいかないでありましたね。
そこで蘭丸は気づいたのであります。蘭丸には主様がいないとやっていけないな...と。

蘭丸は主様のために戦います。黒く染まった蘭丸の愛刀で。ああ、主様。蘭丸の意志はこの木刀のように染まること無きものであります。ですので、いつか蘭丸の前に現れてくださいませ...。

キャラクター設定

どこにでもいる主様の従者になりたい系高校生。性別は"蘭丸"。本当の性別は彼女以外知らない。その正体はオリュンポス機関に所属しているチルドレン。と言っても末端も末端であり今のオリュンポス機関には特に未練も思い入れもないほぼフリーのオーヴァード。変な組織に絡まれたときに名前を出すために席を置いている。高校では、剣道部のマネージャーをしている。マネージャーをしている理由は合法的に愛刀を持ち込むためと選手としてでは幼いころからの訓練の成果が学生相手に出るかもしれないことを恐れたため。それと、ただ単に仕えるのが好きだからということもある。己の主はまだ見つからないがいつでも募集中(ただし、蘭丸の心に合うのなら)である。

ロイス:主様

遺産を持った瞬間から蘭丸の心の中に誰かに仕えたいという欲求が生まれた。しかし、蘭丸にはそのような存在はいなかった。そのため蘭丸は己の欲求を解消させるために"主様"という空想の存在を生み出した。今、彼女が口にする主様は空想の産物であり、いつでも本当の主を探し求めている。

無銘の木刀(侍る者の信念)

蘭丸の初任務時に彼女の武装として渡された木刀。神木の丸太から削り出された唯一無二の一振りは蘭丸のレネゲイドウィルスと適合し、彼女の成長と共に木刀も成長するという特性を持った。
蘭丸の第二世代への覚醒によって生まれた己の主を持つという欲求は、木刀へさらなる成長をもたらした。刀身は蘭丸の心を映すかのような黒色へと姿を変え、蘭丸の献身を表わすように彼女のレネゲイドウィルスと血液によって力を増す性質を得た。
また、本来混ざり合わない力を木刀を通すことで一つの力として扱うことが出来るようになった。ただの木刀だったものが持つ力としては異様なものであるが、木刀の原材料である神木が成長の際に地球のエネルギーを少し拝借したためである。
蘭丸が自身を主へと釣り合う存在にするために行った進化は、彼女の愛刀を遺産かそれに準ずるレベルの武装へと引き上げた。

なお、蘭丸は自身の愛刀がいつの間にか遺産レベルの武装になっているということは知る由もない。なんか黒くなったなーくらいである。木刀に秘められた力は本能で使いこなしているようだが...。

生まれ・経歴






セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 25

チャットパレット