“傷だらけの虎狼”リオン・マグナ
プレイヤー:アルスナル
「どんなに傷つこうとも確かな明日があればそれでいい」
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 153
- 体重
- 49
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- なんでも屋
- カヴァー
- 傭兵オーキィ
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- エグザイル
- オプショナル
- ブラックドッグ
- HP最大値
- +55=85
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +60
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | もともとは実父の不貞によって生まれた子。裕福な家庭だった本家とは違い。腫物のように隠され生きてきた。母も病死し、自分に現実の居場所はない。 | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | だが、ゲームの世界でも他のオーキィに騙され裏切られた。この世界でも居場所は消え去ってしまうのか。 | |
| 裏切り | ||
| 邂逅 | ||
| 相棒 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 私は強くなりたかった、強くなって明日が欲しい。普通の人のように笑える明日を |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 戦うたびに傷つくたびに体は、快感を覚え、震え、陶酔していく。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 6 | |
| 侵蝕率基本値 | 39 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 7 | |
| 情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 傍らに立つ影 | ― | 復讐の刃を取得 | ||||
| 母 | 憧憬 | / | 厭気 | 感謝はしているし、愛してもいる。だが母を思うと空虚に苛まれる | |||
| 化身 | 連帯感 | / | 恐怖 | お前は私で私はお前 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 7 | ― | |
| リアクションを放棄して白兵攻撃。C値は-Lvする(下限値は7) | |||||||||
| ペインエディター | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
| Lv*5点最大HPを増加。基本侵食値+3 | |||||||||
| 異形の刻印 | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
| Lv*5点最大HPを増加。基本侵食値+3 | |||||||||
| 異形の加護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| HPダメージ-●点するエフェクトと同時使用する。さらに追加で3dのダメージを減らせる。1ラウンド1回まで。ただし暴走のバステを持っていたら1ラウンド無制限。 | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| いつものカバーリングエフェクト。 1ラウンド1回 | |||||||||
| 命のカーテン | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 【崩れずの群れ】を使用する直前に使用可能。カバーリング対象を10m離れたキャラクターにも行える。 | |||||||||
| 雲散霧消 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
| HPダメージが適用される直前に使用。HPダメージを―LV*5点する。1ラウンド1回まで | |||||||||
| 守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
| 攻撃の対象を自分だけにする。1シナリオ1回 | |||||||||
| 闇夜の鴉 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
| 影の中に溶け込むスキル。戦闘中は使えない。見つける場合は知覚で判定する必要がある。 | |||||||||
| タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 1 | |||
| 便利な送受信 | |||||||||
コンボ
ハーツ・オブ・ライオ
- 組み合わせ
- 雲散霧消
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
範囲内の味方のダメージをーlv*5する。
ハーツ・オブ・ストーン
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
デュアルダウン
- 組み合わせ
- 復讐の刃
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ハーツ・ガンメタル
- 組み合わせ
- 守護者の巨壁
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ガンブレ―ド(パイルバンカー) | 9 | 白兵 | 〈白兵〉 | -4 | 2 | 4 | 至近 | ダメージを出す直前に、攻撃力に+10する。これは1シナリオ3回まで |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 武器をオートアクション装備 | |||
| 手配師 | 1 | コネ | 調達のダイス+3 シナリオ1回 | ||
| 要人への貸し | 1 | コネ | 情報:噂話に判定ダイス+3 シナリオ一回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 16
| 174
| 0
| 0
| 190
| 0/190
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ファンタジー世界で服装の組み合わせで和装と中華を掛け合わしたような恰好をしている。
大きなツインテールが特徴がある。
武装は大剣並みの刀身にリボルバーのシリンダーがついたガンブレード。体験そのものでガードはできるが一番の特徴は、オーキィのエフェクトを含んだ弾丸を装填し、トリガーを引くことで瞬間的な爆発力を起こすことができる。事前に戦闘前に自分の体のPCボディの骨を取り出してコツコツ作っている。でも効率が悪く連続して作れないため持ち込めるのは最大でも3つの弾倉になっている。
履歴
ある富裕層の人物の不貞による生まれた子供。しばらくは母子家庭であったが、中学の時に母親いとは死別し、それからは父親の家に引き取られた。もともと本サイトの間に子供が恵まれなかったである。だが、立ち位置的にはないものであってほしいが、今後の財政での手札としてである。とある別荘で幽閉のように一人暮らしをさせられることになった。通信教育とブラックカードを与えられており、衣食住、勉学、娯楽は一通りそろっていた。本人は誰にも必要とされることもなく、なにも情熱がなく、つまらない日常に飽きていた。だがその日々を変えたのが「ダブルクロス」であった。
ダブルクロスの世界は彼女に幸福と誰かとのつながりを始めて感じさせてく入れたものであった。しばらくはその世界に居場所を求めていた。
だが、ある日同じ仲間に裏切られ、ロスト寸前まで追い込まれてしまう。HPが0に向かうのと悲しみの中眺めていた時に。
彼女は自分の中の熱を感じた。心臓の鼓動、自分が仮想世界の中で生命の熱を感じた。心臓が止まりそうになるときに生きようと思う体の意思。その意思を感じたからこそ、求めた。力を。救いを。欲望を。生きたいとあがき、苦しくともみっともなくても生きていれば新しい明日を手に入れられる。そう思ったからこそ力が目覚めた。自分の中でくすぶっていた怪物を生み出した。自分の武器が他にはないものと変化した。あぁこれが力。その力に喚起し陶酔し、敵となったものを屠った。敵となったものに気づつけられた、痛み。その全てが心のどこかで求めた熱に変わったのだ。
自覚のない戦闘狂でもある
性格そのものは温厚で、ロールもタンクとして戦っている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 60 |