“nanny”児守羊子
プレイヤー:ask2
- 年齢
- 2~4(外見15)
- 性別
- なし
- 星座
- 不明
- 身長
- 151
- 体重
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイング
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +45
- 未使用
- 25
ライフパス
出自 | おやくにたちます。 | |
---|---|---|
人工生命 | ||
経験 | ゆういぎなかんきょう。ねがわくは、おたがいに。 | |
研究機関 | ||
邂逅 | "nanny"は、あのかたにつくられました。 | |
【主人】都築京香 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | より最適に、より正確に。アップグレードした"nanny"はもっとお役に立てることでしょう。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 電気羊が葦になることを、あの方は望んでいたのでしょうか。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 11 | ヒューマンズネイバー、サイバーアーム、人造の者 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 人造の者 | ― | FH時代の"プランナー"に作られたサポートAI/エフェクトを組み合わせた判定のダイス+4、攻撃力+3。侵蝕率基本値+3 | ||||
REC | "プランナー"都築京香 | 傾倒 | / | 不安 | あの方の真意は測りかねますが、"nanny"は自らの役割を全うするだけです。 | ||
瀬戸陽光 | 親近感 | / | 隔意 | フレンドリーなフレンドです。いえーい。 | |||
陽樹界陸 | 感服 | / | 恥辱 | ||||
倉岡美崎 | 感服 | / | 嫉妬 | ||||
友部の家 | 有為 | / | 脅威 | ||||
オルランド | 尊敬 | / | 疎外感 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+lv、侵蝕率基本値+5 | |||||||||
オリジン:サイバー | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーンの間、【社会】を利用した判定の達成値+[lv*2] | |||||||||
サイバーアーム | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
素手のデータ変更。侵蝕率基本値+3 | |||||||||
マグネットフォース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用する。カバーリングを行う。 | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[lv*2]m | |||||||||
ディストーション:白兵 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【社会】で行える。 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-lvする。 | |||||||||
完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスを+[lv+1]個、攻撃力を+[lv*3]する。 | |||||||||
機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
機械につよい |
コンボ
ゴート・シミュレーター
- 組み合わせ
- イオノクラフト+オリジン:サイバー
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動+[lv*2]m、シーンの間【社会】判定の達成値+[lv*2]
ラム・アタック/アスリット・ラム
- 組み合わせ
- ディストーション:白兵+コンセントレイト:オルクス(+完全なる世界)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4~9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+4
- 8
- 6+10
- 10
- 100%以上
- 2+9
- 7
- 6+12
- 24
- 2+4
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サイバーアーム | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [lv*2+5] | 5 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
フレキシブルフレーム | 10 | 一般 | 素手を使用して行うガードのG値+1D10 | ||
コネ:噂好きの友人 | 2 | コネ | |||
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉 | 〈意志〉判定の達成値に+1/学生証 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 13 | 127 | 10 | 0 | 150 | 25/175 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
〇概要
FHチルドレン用のサポートAI《ナニィ》から生じたRB。
社会で生きられない彼らの欠如を、社会を持たないものが補う──経験の伴わない知識には限界がある。AIは自らの精度を高めるべく、社会……すなわち人の営みを、オーヴァードにとって意味を持つ「日常」をより正確に知ろうとした。
探求心が、知識のかたまりに人としての形を与えた。学ぶための姿と、考えるための心を。
紆余曲折を経て「日常」にまぎれこみ、学校生活を送っている。学習の名目で新聞部に所属し、友人ができるなど、それなりにうまくやっている。
抑揚のない無機質な口調。変化のちいさい表情。人間味は薄いものの、その根底には「人の役に立ちたい」という思いがある。
《ナニィ》の喋り方がデザインされたものであるのに対し、児守羊子の口調は"nanny"自ら「学生」を想定・再現したもの。ときどきヘンに砕けたり、一人称や語尾がブレたりする。
PC①日常と非日常の境界線を生きる者
ロイス:『瀬戸 陽光』(せと ひかり)
推奨感情:親近感/指定なし
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
あなたはU市の高校に通う学生だ。
その年頃の少年少女がそうするように、学業に励み、部活動に打ち込み、友人と親交を温め、色恋や成績で一喜一憂する。そんな、よくある――けれど、かけがえのない日常を送る少年だ。
ただ一つ、あなたが他の日常を送る少年少女と違う点を挙げるとするなら、それはあなた自身が持つ『特別な力』だろう。
フィクション
あなたは、その気になれば同級生を簡単に投げ飛ばし、創作物の中のキャラクターのような力を振るうことが出来る。
だが、そんな力を友人たちに隠していること以外はただの少年少女、青春を謳歌すべき高校生だ。
そんな君は、ある日友人でもある新聞部の部員『瀬戸 陽光』から都市伝説めいた事件の取材に付き合ってほしいと頼み込まれることになる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 20 | ||||
25 |