“呑蛇”
プレイヤー:落葉
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- エグザイル
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | |||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 4 | |
1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
原初の赤:巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 4 | |||||
自動触手 | 5 | オートアクション | 3 | ||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | 2 | ||||||
背徳の理 | 3 | オートアクション | 3 | ||||||
コンボ
- 組み合わせ
- コンセントレイト+赤:巨人の斧
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 1+(-2)
- 21
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 1+(-2)
- 24
- 100%未満/アームドスーツ
- 4+4
- 8
- 1+(-2)
- 23
- 100%以上/アームドスーツ
- 4+6
- 7
- 1+(-2)
- 27
- 4+4
ダメージ+2D/シーン1回(レイジングブレイド)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レイジングブレイド |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームドスーツ(購入) | 防具 | -2 | -3 | 10 | 装備中白兵攻撃力+3 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | ||||
コネ:UGN幹部 | 1 | ||||
思い出の一品 | 2 | ||||
コネ:手配師 | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 120 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
運用メモ
構想段階では《喰らわれし贄》を使いたくて組んだビルドだったが、どっか行った。
成長で取ります。
「1点でもダメージを与えた時に使用」系エフェクトは、《自動触手》のような反撃エフェクトでも条件を満たせるのは有名な話。
実は組んだことなかったので試験的に軽く完成させてみれば、割と優秀では?ってなった。
《背徳の理》で過剰にダイスを稼ぐことができるので、ダイスペナルティも怖くない。
カバーリングによるダメージコントロールを自然に採用できて嬉しいね。
敵の行動値が2以下じゃない限り自分より速いので、《背徳の理》が不発になることもない。
社会が低く武器を確保できなかったため、Dロイスは秘密兵器。
ガード値が高く攻撃力も高い武器「レイジングブレイド」を使いたかったとも言う。
でも【行動値】2になって戦闘移動が10mに満たなくなるのでガードのために装備するかはケースバイケース。
成長メモ
《喰らわれし贄》:係数3、侵蝕1(!?)、シーン継続のつよつよエフェクト。必要経験点15~25
《破壊の渦動》:装甲無視をシーン継続付与できる稀有なエフェクト。必要経験点15
《守護者の巨壁》:前提条件《命のカーテン》。遠いが強い。必要経験点40
《異形の刻印》:ガード値を盛れないのでHPを盛る。必要経験点15~60
「レジェンドウェポン」:攻撃力+5、ガード値+2。効果は微妙だが、ガード値も伸びるのはまあ良いのか。必要経験点20
〈調達〉4~5くらい:「アームドスーツ」買いて~~~。必要経験点2~??
《原初の紫》…妖精の手or氷盾
《原初の白》…フルパワーアタックor時間凍結
《原初の黒》…ライトスピードorラストアクション
HR環境
そもそも「秘密兵器:レイジングブレイド」より「遺産継承者:ジュラシックレコード」のが強い。
そして《背徳の理》を起動する起点に《極限暴走》《尾を喰らう蛇》など優秀なものが増える。
つまりビルドの根本が変わる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |