ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ハサミさん - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

喪失の静刃(ストレイエッジ)ハサミさん

プレイヤー:きこた

自由登録 基本ステージ きこた

年齢
不明
性別
不明
星座
蟹座
身長
148cm
体重
41kg
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
情報屋
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ノイマン
オプショナル
エグザイル
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
3
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 どこかに消えたのか――或いは、最初から存在しないのか。
半身
経験 生まれてからしばらくの記憶がない。
記憶喪失
邂逅/欲望 気が付いた時には彼女に保護されていた。結局は袂を別ったけど。
借り
覚醒 侵蝕値 何から生まれたのかは分かるけれど、どうやって生まれたのかが分からない。
無知 15
衝動 侵蝕値 私は私のあるがままに。
解放 18
その他の修正5
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い(ツールマスター) 「種別:コネ」以外のアイテムを使用した判定のダイスを+3個する。また、素手以外の武器によるガードのガード値を+5する。ただし、素手による攻撃の判定ダイスを-3個する。
固定 欠けた半身 執着 喪失 BK 私の能力(ちから)でも見つけることができない・・・。
固定 都築 京香 誠意 猜疑心 GR 優しいけれど、どこか胡散臭い。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 +5 RB
衝動判定のダイスを+Lv個する。侵蝕率でレベルアップしない。
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
コントロールソート:白兵 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを使用技能に選択する。組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv]する。
赫き剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
[Lv×2]点までの任意のHPを消費する。「攻撃力:[消費したHP]+8」の白兵武器を作成する。そのシーンの間、作成した武器を装備する。
オリジン:レジェンド 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
異形の転身 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスで戦闘移動を行なえる。この移動では離脱が行なえる。シナリオLv回。
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。シナリオLv回。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血に宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出す。必要なら〈RC〉による判定を行なう。
物質変化 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や植物などに擬態する。誰かが擬態を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なう。

コンボ

ドッペル・ブレード

組み合わせ
《オリジン:レジェンド+赫き剣》
タイミング
マイナーアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
1
6

そのシーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+4/+6する。
また、2/4点までの任意のHPを消費し、"遺失の動刃"を作成する。

グリムエッジ・リープ

組み合わせ
《C:ノイマン+コントロールソート》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4/6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
6+-2(+4)
14
100%以上
5+3
7
6+-2(+6)
14

対象の装甲値を無視してダメージを算出する。対象が複数の防具を装備している場合、代わりに最も装甲値が高い防具ひとつの装甲値を無視する。

アトロポス・シザーバイツ

組み合わせ
《C:ノイマン+コントロールソート+マルチウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7/9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
6+-2
24
100%以上
5+3
7
6+1
26

対象の装甲値を無視してダメージを算出する。対象が複数の防具を装備している場合、代わりに最も装甲値が高い防具ひとつの装甲値を無視する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
喪失の静刃 40 白兵 〈白兵〉 -2 14 0 至近 この武器による白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。対象が複数の防具を装備している場合、代わりに最も装甲値が高い防具ひとつの装甲値を無視する。
遺失の動刃 白兵 〈白兵〉 0 [消費HP]+8 0 至近 《赫き剣》で作成
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
能力訓練:感覚 3 その他 【感覚】を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値を+1する。
1シーンに1回まで使用できる。
能力訓練:社会 3 その他 【社会】を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値を+1する。
1シーンに1回まで使用できる。
ウェポンケース 1 その他 "喪失の静刃"をオートアクションで装備できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 104 40 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

基礎情報

ブロンド
アジア系

 

得意なこと
失せ物探し、刃物の扱い
好きなもの
ペーパークラフト、刃物の手入れ
最近の趣味
バーでのバイト

 

苦手なもの
何かを"失くす"こと
嫌いなもの

能力測定

【物理強度】
優秀
【生理耐性】
優秀
【戦闘技術】
優秀
【戦場機動】
標準
【戦術立案】
標準
【レネゲイド適正】
――

プロファイル

「ハサミさん」という民間伝承から生まれたレネゲイドビーイング。
オリジンが故か、かなり庶民的な人格をしており、一見すると人間とは見分けがつかない。

普段は“シズハ”という名前で一般社会に溶け込んでおり、日がなバイトをして生きている
オーヴァードの間では有名な情報屋であり、特にUGNと協力することが多い。
プランナーについても認知はしているが、感性が一般人なのでイマイチ信用できず、ゼノスは敬遠している。

片側だけの巨大なハサミを武器として振るう。
ハサミのもう片側も作り出すことができるが、失った部分であるため長くは維持できない。

オリジン

『ハサミさん』

失せものを探すときに用いられるという民間のおまじない。
その性質を引き継いだことで、“失せもの探し”を得意としている。
しかし、レネゲイドビーイングとしては不完全な存在で、自身の半身を失っている。
半身だけは能力で探すことができないため、情報を売る代わりとして捜索を協力させることも。

能力

「失せ物探し」

「失くしたものを見つけたい」という願いをトリガーに、遺失物を探し出す能力。
探知範囲に制限はなく、捜索対象をどれだけ正確に思い浮かべられるかで精度が変わる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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