“喪失の静刃”ハサミさん
プレイヤー:きこた
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 148cm
- 体重
- 41kg
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 情報屋
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ノイマン
- オプショナル
- エグザイル
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | どこかに消えたのか――或いは、最初から存在しないのか。 | |
---|---|---|
半身 | ||
経験 | 生まれてからしばらくの記憶がない。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | 気が付いた時には彼女に保護されていた。結局は袂を別ったけど。 | |
借り | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 何から生まれたのかは分かるけれど、どうやって生まれたのかが分からない。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 私は私のあるがままに。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 器物使い | ― | 「種別:コネ」以外のアイテムを使用した判定のダイスを+3個する。また、素手以外の武器によるガードのガード値を+5する。ただし、素手による攻撃の判定ダイスを-3個する。 | ||||
固定 | 欠けた半身 | 執着 | / | 喪失 | BK | 私の能力でも見つけることができない・・・。 | |
固定 | 都築 京香 | 誠意 | / | 猜疑心 | GR | 優しいけれど、どこか胡散臭い。 | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +5 | RB | |
衝動判定のダイスを+Lv個する。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
コントロールソート:白兵 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを使用技能に選択する。組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。 | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv]する。 | |||||||||
赫き剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
[Lv×2]点までの任意のHPを消費する。「攻撃力:[消費したHP]+8」の白兵武器を作成する。そのシーンの間、作成した武器を装備する。 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。 | |||||||||
異形の転身 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスで戦闘移動を行なえる。この移動では離脱が行なえる。シナリオLv回。 | |||||||||
インスピレーション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。シナリオLv回。 | |||||||||
かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
血に宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出す。必要なら〈RC〉による判定を行なう。 | |||||||||
物質変化 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物品や植物などに擬態する。誰かが擬態を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なう。 |
コンボ
ドッペル・ブレード
- 組み合わせ
- 《オリジン:レジェンド+赫き剣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 1
- 6
- 1
そのシーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を+4/+6する。
また、2/4点までの任意のHPを消費し、"遺失の動刃"を作成する。
グリムエッジ・リープ
- 組み合わせ
- 《C:ノイマン+コントロールソート》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4/6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 6+-2(+4)
- 14
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 6+-2(+6)
- 14
- 5+3
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。対象が複数の防具を装備している場合、代わりに最も装甲値が高い防具ひとつの装甲値を無視する。
アトロポス・シザーバイツ
- 組み合わせ
- 《C:ノイマン+コントロールソート+マルチウェポン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7/9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 6+-2
- 24
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 6+1
- 26
- 5+3
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。対象が複数の防具を装備している場合、代わりに最も装甲値が高い防具ひとつの装甲値を無視する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
喪失の静刃 | 40 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 14 | 0 | 至近 | この武器による白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。対象が複数の防具を装備している場合、代わりに最も装甲値が高い防具ひとつの装甲値を無視する。 | |
遺失の動刃 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [消費HP]+8 | 0 | 至近 | 《赫き剣》で作成 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
能力訓練:感覚 | 3 | その他 | 【感覚】を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値を+1する。 1シーンに1回まで使用できる。 | ||
能力訓練:社会 | 3 | その他 | 【社会】を使用した判定の直前に使用する。その判定の達成値を+1する。 1シーンに1回まで使用できる。 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | "喪失の静刃"をオートアクションで装備できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 20 | 104 | 40 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
基礎情報
- 髪
- ブロンド
- 瞳
- 黒
- 肌
- アジア系
- 得意なこと
- 失せ物探し、刃物の扱い
- 好きなもの
- ペーパークラフト、刃物の手入れ
- 最近の趣味
- バーでのバイト
- 苦手なもの
- 何かを"失くす"こと
- 嫌いなもの
- 錆
能力測定
- 【物理強度】
- 優秀
- 【生理耐性】
- 優秀
- 【戦闘技術】
- 優秀
- 【戦場機動】
- 標準
- 【戦術立案】
- 標準
- 【レネゲイド適正】
- ――
プロファイル
「ハサミさん」という民間伝承から生まれたレネゲイドビーイング。
オリジンが故か、かなり庶民的な人格をしており、一見すると人間とは見分けがつかない。
普段は“シズハ”という名前で一般社会に溶け込んでおり、日がなバイトをして生きている
オーヴァードの間では有名な情報屋であり、特にUGNと協力することが多い。
プランナーについても認知はしているが、感性が一般人なのでイマイチ信用できず、ゼノスは敬遠している。
片側だけの巨大なハサミを武器として振るう。
ハサミのもう片側も作り出すことができるが、失った部分であるため長くは維持できない。
オリジン
『ハサミさん』
失せものを探すときに用いられるという民間のおまじない。
その性質を引き継いだことで、“失せもの探し”を得意としている。
しかし、レネゲイドビーイングとしては不完全な存在で、自身の半身を失っている。
半身だけは能力で探すことができないため、情報を売る代わりとして捜索を協力させることも。
能力
「失せ物探し」
「失くしたものを見つけたい」という願いをトリガーに、遺失物を探し出す能力。
探知範囲に制限はなく、捜索対象をどれだけ正確に思い浮かべられるかで精度が変わる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |