ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスト17 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

テスト17

プレイヤー:

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
プログラマー
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エグザイル
オプショナル
ブラックドッグ
HP最大値
+20=47
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正12
侵蝕率基本値12

能力値

肉体3 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志2 調達
運転:四輪2 知識:レネゲイド2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 機械化兵 あらゆるダメージを常に-10する。邪毒を除く。侵蝕率基本値に+5。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
いつもの。弱っちい従者君です。仲良くしてあげてね。
異形の刻印 4 常時 自動成功 自身 至近
いつもの。HPを+Lv×5します。これは従者にも適用されます。侵蝕率基本値に+3。
血の絆 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 3
赤色の従者と組み合わせて使用。その従者はシナリオ終了時まで継続して存在する。シナリオ中Lv回。
愚者の兵装 2 常時 自動成功 自身 至近 0 従者専用
従者の専用アイテムを取得します。侵蝕率基本値に+4。
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングエフェクト!
電磁障壁 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
自身がガードする直前に使用。そのガードのガード値を+4Dする。シーン中1回。
従者の疾駆 2 イニシアチブ 自動成功 効果参照 視界 2
従者を一体選択し、戦闘移動をさせる。離脱可能。封鎖の影響を受けない。
生体侵入 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 4
対象の意識が無い状態でのみ使用できる。自身は隠密状態となり、対象に入り込む。隠密が解除されたとき、同時にこの効果も解除される。
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
自らの顔や姿をその場に適したものに変更する。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
従者の盾 白兵 〈白兵〉 -2 2 8 至近 盾を常備化する。従者専用。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
従者の甲冑 防具 -3 -5 10 防具を常備化。従者専用。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 134 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

従者のカバーリングビルド。
強くない。

HP35、ガード値8、装甲値10、HPダメージ減少10の従者がカバーリングするだけです。
メジャーではやることがないので…隠密とかしとく?
行動値6なんでクッソ微妙ですけどね。

一応クライマックスの前に「生体侵入」で他のPCの中に入れてもらって、
白兵とかといっしょに移動することができます。
侵蝕率が増える珍しいイージーエフェクトなので多分こういう使いかたが想定されているんでしょう。
これを使っておくと従者自身がシーン選択攻撃とかに巻き込まれることがなくなるので、
そういう意味ではなにかと便利です。いいね。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット