“恋愛王者”仲人 橋助
プレイヤー:きこた
- 年齢
- 16 (という設定)
- 性別
- 男 (という設定)
- 星座
- 射手座 (という設定)
- 身長
- 172㎝ (という設定)
- 体重
- 59kg (という設定)
- 血液型
- B型 (という設定)
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 俺は誰かの恋を成就させるために生まれたんだ! | |
---|---|---|
使命 | ||
経験 | でもその代わりに・・・俺には彼女ができねぇ! | |
過酷な環境 | ||
邂逅 | 今はアイツの恋を応援させられ・・・しているんだ! | |
親友 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 焦れったいんだよ!お前たちは! |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 俺にも彼女をくれぇぇぇぇぇ!!! |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | +1=6 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
知識:恋愛 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
知識:アイドル | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 達人:言葉の刃 | ― | 《言葉の刃》を組み合わせた攻撃の命中判定を+2個、攻撃力を+5する ただし、《言葉の刃》の侵蝕値を+2する | ||||
固定 | PC① | 友情 | / | 憎悪 | WH | 俺のマブダチさ! | |
固定 | 女 | ㅤㅤㅤ モテたい | / | ㅤㅤㅤ モテない | YE | 少しでいいからさぁ・・・。 | |
シナリオ | 京極 荊 | 憧憬 | / | 恐怖 | 友達からでいいから!なぁ!? | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7) | |||||||||
言葉の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
「攻撃力:+Lv」の射撃攻撃を行なう この攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する | |||||||||
レネゲイドスマイト | 2 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 3 | RB | |
《オリジン:●●》の効果中のみ使用できる 組み合わせたあらゆる攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する | |||||||||
フェイタルヒット | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
自身が行なうダメージロールの直前に使用する そのダメージを+(Lv)Dする ラウンド1回 | |||||||||
オリジン:サイバー | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーンの間、【社会】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
判定のダイスが振られた直後に使用する その判定のダイス目ひとつを10に変更する 1回の判定につき1回まで シナリオLv回 | |||||||||
バタフライエフェクト | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
そのラウンドの間、対象は判定の直前に宣言することで、1度だけ達成値を+5できる シナリオLv回 | |||||||||
インスピレーション | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可 GMに対して直接質問できる 回答を拒否した場合、使用回数を消費しない シナリオLv回 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | +5 | RB | |
衝動判定のダイスを+Lv個する 侵蝕率でレベルアップしない | |||||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
一度でも目にしたものを細部に至るまで記憶できる 必要なら〈知覚〉による判定を行なう | |||||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から真実を導き出す 必要なら適切な〈知識:〉による判定を行なう | |||||||||
真相告白 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | 1 | |
相手に嘘偽りなく質問に答えさせる 必要なら〈交渉〉による判定を行なう 回答を拒否した場合、使用回数を消費しない シナリオ1回 | |||||||||
扇動家 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
巧みな話術によって他者の感情を誘発したり、目的に向けて行動させることができる 必要なら〈交渉〉による判定を行なう | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができる 因子を仕込んでいない要素や複数の人間が関わる事柄には適用できない | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中で起きている全ての出来事を見聞きする 必要なら〈RC〉による判定を行なう |
コンボ
ルート選びは慎重にな!
- 組み合わせ
- 《バタフライエフェクト》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのラウンドの間、対象は判定の直前に宣言することで、1度だけ達成値を+5できる
ギャルゲ領域、展開!
- 組み合わせ
- 《オリジン:サイバー》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
そのシーンの間、【社会】を使用した判定の達成値を+4/+6する
俺の秘蔵のCG集!
- 組み合わせ
- 《C:ノイマン+言葉の刃+レネゲイドスマイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10(+4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 6+4
- 10
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 6+6
- 13
- 5+2
対象の装甲値を無視してダメージを算出する
これが俺の最適解!
- 組み合わせ
- 《C:ノイマン+言葉の刃+レネゲイドスマイト》+《フェイタルヒット》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 6+6
- 13+3D
- 5+5
対象の装甲値を無視してダメージを算出する
人生は一度きりだぜ!
- 組み合わせ
- 《妖精の手》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定のダイスが振られた直後に使用する その判定のダイス目ひとつを10に変更する 1回の判定につき1回まで
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ボイスチェンジャー | 2 | その他 | 〈交渉〉判定の達成値を+1 | ||
情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 任意の〈情報:〉判定の達成値を+2する 1シナリオに3回まで使用できる | |
モバイルPC | 2 | その他 | 〈情報:ウェブ〉の判定のダイスを+1個する | ||
アプリゲーム:モバイルPC | 0 | カスタマイズ | マイナーアクションで使用する 財産ポイントを1点消費することで、そのメインプロセスで行なう〈芸術:ゲーム〉判定の達成値に+1する |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 12 | 152 | 0 | 0 | 184 | 0/184 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
沐根市に住む高校生にして、ギャルゲから生まれたレネゲイドビーイング。
高校入学時に偶然PC①と同じクラスで偶然PC①の隣の席になり、偶然趣味があったことからマブダチの関係にある。
性格は明るく社交的。気がついたら友達になっているような不思議な魅力(?)がある。
学園では御意見番として有名で、特に恋愛事の相談なら「脈さえあればかならずくっつける」ともっぱらの噂。
ただし、彼自身は女性と親しくなってもいつも友達止まりで終わるため、恋愛経験は無い。なぜ相談に乗れるのか。
なお非モテを拗らせすぎてちょっとでも脈がありそう(気のせい)な女子に食いつくのでいよいよ救えない存在となっている。
その起源や能力ゆえに人間社会に完全に溶け込んでおり、これまでUGNに補足されていなかった。
▼能力
能力は『"ギャルゲ領域"の展開』。
・相手のプロフィール、ステータス、好感度の開示
・領域内での会話や情景の把握、記憶
・可能性の分岐点の知覚、操作
・メッセージウィンドウなどの各種UIの視覚投影
など、ギャルゲ由来の非常に多岐にわたる(たまに何に使うか分からない)能力を持っている。
予知や運命操作を利用した揺さぶりや、情景の具現化による攻撃で戦闘を行なう。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 54 |