“マスターレイス21”黒羽 綾羅
プレイヤー:tamota
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 154
- 体重
- 41
- 血液型
- 不明
- ワークス
- FHレネゲイドビーイングC
- カヴァー
- オールドレイス
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +224
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 生まれも育ちも知らない。FHに拾われた | |
|---|---|---|
| 謎の出生 | ||
| 経験 | 戦闘回数こそ他と比べると少ないものの多くの支部長を殺していった。オールドレイスと呼ばれるようになってからはあまり戦場には現れないようになった | |
| 殺戮の日々 | ||
| 欲望 | もう十分働いた。あとは若い子達に任せるよ(訳:都築京香がFHからいなくなったからやる気無くなった) | |
| 平穏 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 15 | Dロイス:悪霊の主+10、ヒューマンズネイバー+5 |
| 侵蝕率基本値 | 47 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 11 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 6 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 悪霊の主 | ― | 侵蝕率120%~時、「タイミング:常時」以外の全てのエフェクトの最大LvとLvに+1(使用回数は変わらない)し、あらゆる判定のダイスを+4Dする。侵蝕率基本値+10。また、常備化ポイントを通常通り消費することでFH専用アイテムを常備化できる。 | ||||
| FH | 連帯感 | / | 無関心 | ||||
| 都築京香 | 尊敬 | / | 脅威 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定ダイス+[Lv]D。このエフェクトは侵蝕率によってレベルアッしない。侵蝕率基本値+5 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン間、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv*2] | |||||||||
| バックスタブ | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 前提条件:《縮地》。《縮地》を使用時、そのメインプロセス間白兵攻撃の攻撃力+[Lv*5]。このエフェクトは侵蝕率によってレベルアップしない。侵蝕率基本値+4 | |||||||||
| 縮地 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 戦闘移動、全力移動の直前に使用。その移動ではシーンの任意の場所に移動できる(離脱可)。1シナリオLv回まで | |||||||||
| 狂想の旋律 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | ― | |
| ラウンド間、攻撃力+[Lv*3]+暴走付与。対象はこの効果を拒否できる。あなたがすでに暴走を受けている場合、このエフェクトの侵蝕値に+2 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 居合い | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 達成値+[Lv*2]。1ラウンド1回まで | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 全力移動後に白兵攻撃(離脱不可) | |||||||||
| アナトミックラスト | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| 攻撃力+[Lv*2]。暴走を受けている場合さらに攻撃力+3 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 〈白兵〉選択。【精神】で判定 | |||||||||
| コンバットシステム | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 〈白兵〉選択。判定ダイス+[Lv+1]D | |||||||||
| マシラのごとく | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | 5+2 | 80% | |
| 攻撃力+[Lv*10]、判定ダイス-5D。1シナリオ1回まで | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 身軽 | |||||||||
| 神速思考 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 頭の回転が早い。問題を解いたりする場合は別途判定が必要 | |||||||||
コンボ
狂喜の沙汰
- 組み合わせ
- 狂想の旋律
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間攻撃力+[Lv*3]、暴走付与
対象はこの効果を拒否できる
あなたがすでに暴走している場合、このエフェクトの侵蝕値+2
露払い
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン間、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv*2]
解体作業
- 組み合わせ
- (セットアップ、マイナー使用後)コンセントレイト:ハヌマーン+居合い+アナトミックラスト+コントロールソート+コンバットシステム+一閃(+縮地+バックスタブ)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 11+2
- 8
- 1-1+12
- 10+15+15
- 100%〜119%
- 11+3
- 7
- 1-1+16
- 10+20+15
- 120%~159%
- 11+4+4
- 7
- 1-1+20
- 10+25+15
- 160%~
- 11+5+4
- 7
- 1-1+24
- 10+30+15
- 11+2
全力移動後に白兵攻撃、この全力移動ではシーンの任意の場所に移動できる(離脱不可)
暴走中、攻撃力+[2D+9]
1シナリオLv回まで
絶対排除
- 組み合わせ
- (セットアップ、マイナー使用後)コンセントレイト:ハヌマーン+居合い+アナトミックラスト+コントロールソート+コンバットシステム+一閃(+縮地+バックスタブ)+マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 22
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 11+2-5
- 8
- 1-1+12
- 10+15+15+20
- 100%~119%
- 11+3-5
- 7
- 1-1+16
- 10+20+15+30
- 120%~159%
- 11+4+4-5
- 7
- 1-1+20
- 10+25+15+40
- 160%〜
- 11+5+4-5
- 7
- 1-1+24
- 10+30+15+50
- 11+2-5
全力移動後に白兵攻撃、この全力移動ではシーンの任意の場所に移動できる(離脱不可)
暴走中、攻撃力+[2D+9]
1シナリオ1回まで
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 妖刀:朱殷 | 20 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 10 | 2 | 至近 | "黒の剣"参照 暴走中この武器の攻撃力+6 この武器を所持している間、衝動判定の達成値-4。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 黒いマフラー | 2 | 一般 | ― | "思い出の一品"参照 〈意志〉判定の達成値+1 都築京香から貰った。大切にしているがちょっと大きい | |
| デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 《マシラのごとく》選択。 最大Lv+1、侵蝕値+2 | |
| アナザーフェイス | 5 | 一般 | ― | "妖刀:朱殷"取得 | |
| 殺戮器官 | 30 | エンブレム/一般 | ― | 暴走中、エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージ+2D ただし、衝動判定は自動失敗となる |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 70
| 2
| 224
| 58
| 0
| 354
| 0/354
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
FHに拾われたレネゲイドビーイング
よくやる気が無さそうな素振りを見せるがオールドレイスなので実力は確か
都築京香によってマスターレイスの称号を貰ったが、その後すぐに都築京香がFHを去ったため他のマスターレイスやオールドレイス達と比べると戦闘回数などが少ない
自分に関することは興味がない。自分の年齢を忘れるレベルで本当に興味無い。実際は16歳だが本人は20歳は超えてると思ってる
移動や戦闘中にマフラーを踏んでコケることが最近の悩み。でも都築京香から貰った数少ない物だからずっと付けてる
履歴
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 224 |