“始”柊 一心
プレイヤー:PS.0
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 170
- 体重
- 40
- 血液型
- A型
- ワークス
- 剣術家(アーティスト)
- カヴァー
- 門下生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ハヌマーン
- オプショナル
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +14=21
- 戦闘移動
- 26
- 全力移動
- 52
経験点
- 消費
- +340
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
複数の兄弟姉妹がいる。 | ||
経験 | ||
平凡 | ||
邂逅 | ||
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 269 | |
侵蝕率基本値 | 300 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 11 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 1 |
芸術:抜刀 | 5 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
姉 | 柊 風香 | 幸福感 | / | 憐憫 | 「最高のプレゼントありがとう!姉さん!」 | ||
兄もどき | 柊 大和 | 尊敬 | / | 無関心 | 「無価値なものに何を想えば?」 | ||
Dロイス | 対抗種 | ― | 「斬りあいましょっ♪」 | ||||
Eロイス | 奈落の修羅 | ― | 「楽しい地獄だ」ありえざる存在 | ||||
Eロイス | 超越活性 | ― | 「居合、僕の十八番なんです。」カウンター | ||||
Eロイス | 修羅の世界 | ― | 「もっと…もっと!!」このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。 | ||||
Eロイス | 不死英雄:ゼロ | ― | 「楽しいね、兄さん!」ゼロの攻撃でしかダメージが通らない。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
先手必勝 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
高速分身 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
そのシーンの間、このエネミーとまったく同じデータを持った分身をLv体作り出す。分身はそれぞれ独自に行動するが、HPとエフェクトや装備の回数制限はこのエネミーと分身全員が共有する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
朧の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
ドッジ成功直後使用。メインプロセスを行う。行動済みでも行える。このメインプロセスでは行動済みにならない。1シナリオ1回。 | |||||||||
ミスリード | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
対象が「難易度:自動成功」のエフエクトを使用した際に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。ただし、このエネミーは 30点のHPを消費する。 このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
治らずの病 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
対象は病気となる。対象は柊一心が殺めたノーマルのみ。対象は一心が望む姿となる。[経験点修正:-15点] | |||||||||
フラッシュエンド | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | ― | ― | |
そのラウンドの間、このエネミーを対象とした、あるいはこのエネミーを対象に含む判定のダイスを-[LV*5]個する。ただし、このエネミーの味方がシーンに登場していない場合、およびこのエネミーの味方がすべて戦闘不能もしくは死亡になっている場合は、このエフェクトの効果を解除する。 | |||||||||
C:ノイマン | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
Lv分値を下げる。(下限値7)。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定を【精神】で行う。 | |||||||||
コンバットシステム | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
エクスマキナ | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 5 | ― | |
判定の達成値を+10する。1シナリオLv回。 | |||||||||
神機妙算 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | 80% | |
対象:範囲(選択)に変更。1シーンLv回。 | |||||||||
かまいたち | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
白兵攻撃の射程を視界にする。攻撃力-5。 | |||||||||
カウンター | 4 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
対象が単体攻撃を「柊 一心」に行った際に使用可能。対象に攻撃を行い、対決に勝利した側の攻撃が命中する。1シナリオLv回。[経験点修正:-10点] | |||||||||
R:ノイマン | 1 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
Lv分値を下げる。(下限値7)。 | |||||||||
御使いの声 | 2 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダイス+Lv個。 | |||||||||
アクロバット | 2 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
ダイス+Lv個。 | |||||||||
全知の欠片 | 1 | リアクション | シンドローム | 対決 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行なうことで、「リアクションを行なえない」や「ドッジを行なえない」効果を持つ攻撃に対しても、ドッジを行なうことができる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
精巧な物真似。「人間観察は得意なんです、それしかやることなくて。」 | |||||||||
七色の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
精巧な声真似。「愛でも嘯きましょうか?」 | |||||||||
天使の外套 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
精巧な変装。「どうですか?懐かしいですか?もう殺しましたよ。」 |
コンボ
一心流 居合 蚕の型 「超軼絶刃」
- 組み合わせ
- C:ノイマン,コントロールソート,コンバットシステム,エクスマキナ,神機妙算
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器(視界)
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 300%
- 5+6
- 7
- 11-2
- 5+4d10
- 5+6
ダメージを与えるたび、3+2d10点HPを失う。
柊流 居合 弌の型 「風刃」
- 組み合わせ
- カウンター,C:ノイマン,コントロールソート,コンバットシステム,かまいたち
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 300%
- 5+6
- 7
- 11-2
- 5+4d10
- 5+6
ダメージを与えるたび、3+2d10点HPを失う。
柊流 居合 弐の型 「雷刃」
- 組み合わせ
- カウンター,C:ノイマン,コントロールソート,コンバットシステム,エクスマキナ
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 300%
- 5+6
- 7
- 11-2
- 5+4d10
- 5+6
ダメージを与えるたび、3+2d10点HPを失う。
一心流 極の型 「流刃」
- 組み合わせ
- R:ノイマン,御使いの声,アクロバット,全知の欠片,,,,,,,
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 300%
- 1+10
- 7
- 11
- 1+10
使用後、朧の旋風を使用する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
日本刀 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 3 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | 日本刀 | |||
マテリアル適合者+左足 | 30 | いつでも隠密状態になれる。 | |||
強制起動者 | 15 | ||||
オーバーカウンター | 10 | ||||
決闘者 | 15 | ||||
七里靴 | 20 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 59 | 321 | 90 | 0 | 470 | 0/470 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
表設定
剣術で名高い柊家の次男にして次期当主。
柊家は江戸時代から侍たちの道場として有名だったが今は没落。
彼にはほかに兄が一人と弟妹が二人、そして姉が一人いる。
一心が高校に入るころ両親が亡くなった。当時の彼らには相当なショックだったが
(当時19才)の姉が親代わりとなり全員が互いを支え合い今まで乗り越えてきた。
その為、彼らは姉の言うことをよく聞き、そして皆兄弟を大事に思っている。
道場の現当主は長男だが、一心の才能を見抜いた彼は一心を当主にさせたがっている。
が、一心は自分が誰かに教えられる器量などないと言い、乗り気ではない。
裏設定
まだ父が生きていた頃、病弱だった彼は兄弟たちが稽古をしている姿をただ眺めることしかできなかった。
「いつか自分もあんな風に、、、」そう思うことも多々あったが
自分が稽古しているのを見られたら、最悪倒れてしまったら、家族の心配する顔がよぎり仕方なくただ眺めていた。
この時の彼はまだ気付いていなかったが彼はすでにノイマンとハヌマーンに覚醒していて、
無意識のうちに稽古を見て知らず知らずのうちに己を鍛錬していた。
彼がこの異変に気付くのはエンジェルハイロゥに覚醒してからだったが、それはまた別の話。
雷刃
気が付いた時全ての障害は切り払われた。直感が語る、これは神速の刃だ。
風刃
あと少し、、、そのあと少しが届かない。己の無力を断ち切らん。
超軼絶刃
雛は巣立ち、やがて天を舞う。真似事も遂に無双の極致にて、、、
履歴
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 340 |