“フレアブレイド”上杉 康晴(成長前)
プレイヤー:きんふね
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 168
- 体重
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- サラマンダー
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +-4=1
- 戦闘移動
- 6
- 全力移動
- 12
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 妹がいるです、うるさいです! | |
|---|---|---|
| 兄妹 | ||
| 経験 | 先輩が好きでした。しかし、その先輩は……俺の目の前で死んだのです | |
| 初恋 | ||
| 邂逅 | UGNでお世話になった人 | |
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | あるレネゲイド事件により感染させられた存在。UGNのイリーガルとして今は所属して訓練中 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 目の前の敵、敵、敵。あぁ、戦わなければ、そうでなければいけないんだ! |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 4 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 鞘人 | 信頼 | / | 不信感 | レイジングブレイド取得。中にはあるレネゲイドの意思が存在する。 | ||
| 上杉 蘭 | 庇護 | / | 食傷 | うるさい妹。でも、大事にしている妹 | |||
| 玉野 椿 | 尊敬 | / | 恐怖 | レネゲイドの訓練の教官。怒らせたら怖い | |||
| シナリオ | 都築京香 | 好奇心 | / | 恐怖 | 噂のプランナー……まさか、助けてくれるなんて | ||
| 甘粕景夏 | 友情 | / | 不安 | ||||
| 茨木 総司 | 信頼 | / | 憤懣 | ||||
| 鎖の少女 | 感服 | / | 食傷 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 魔を断つ剣 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力+[Lv×3] グレイブニルシンドローム含まれるなら攻撃力+1D | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 7 | ||
| [種別:アーキタイプ]の専用装備をマイナーで生成。 | |||||||||
| 氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態で戦闘移動 | |||||||||
| コンセントレイト:ミストルティン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
| クリティカル-Lv | |||||||||
| 鋭き魔剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 「種別:アーキタイプ」の武器使用時にダイス+Lv グレイブニルシンドローム含まれるならダイス+1 | |||||||||
| 紅蓮の息吹 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| メインプロセスでの判定+5個 1シーンLv回 | |||||||||
| ウエポンリアクター | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | ― | 武器 | 6 | 100% | |
| 1シーンの間「種別:アーキタイプ」の武器の攻撃力+[Lv+1]D 1シナリオ1回 | |||||||||
| 共鳴探知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ||||
| 蜃気楼 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ||||
| 空気中の温度差を利用して、その場に存在しないはずの風景を出現させたり。姿を消したりできる | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- 神殺す刃+氷の回廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
レイジングブレイド生成、戦闘移動を飛行状態で可能
- 組み合わせ
- 神殺す刃+氷の回廊+紅蓮の息吹
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
レイジングブレイド生成、戦闘移動を飛行状態で可能。メインプロセスでのダイス+5個
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ミストルティン+鋭き魔剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 8
- -2
- 27
- 100%以上
- 5+2
- 7
- -2
- 27
- 5+1
グレイプニルシンドローム相手なら攻撃力+1D
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ミストルティン+鋭き魔剣+レイジングブレイド起動
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+1
- 8
- -2
- 27+2D
- 100%以上
- 5+2
- 7
- -2
- 27+2D
- 5+1
グレイプニルシンドローム相手なら攻撃力+1D
1シーン1回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| レイジングブレイド | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 6 | 至近 | 種別:アーキタイプ 行動値-4、1シーン1回まで攻撃力+2D IG:P113 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 携帯電話 | 0 | ― | スマートフォン | ||
| 制服 | 0 | ||||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | 情報:噂話 ダイス+2個 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 134
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元々はサラマンダーのピュアブリードのオーヴァード
自分の日常を、自分の親しい人を護るために戦いたいと思っている。
「世界のことは分からないけどさ。なんだって難しいし」
「それこそ、俺の世界なんて目に見える範囲しかないし」
「だったら、この俺がみている世界を護る!俺はそう決めてる」
能力の覚醒は先輩がジャームとの戦いに巻き込まれて死んでしまった時に覚醒。そのジャーム何とかやっつけた後、UGNに案内され説明を受けた。
今ではUGNで訓練を行いながら、今までの生活を続けている
バイトといって定期的にUGNで訓練を受けながら、時には任務を受けることもあるけど、家族と暮らし続けている。それは、彼は世界のためにも自分のためにも戦っているわけではない。
彼は大事な日常を護るために戦っている。
正義感は強いほう。素直であり、まっすぐ。
難しいことを考えるよりも、すっきりしたほうがありがたいと思っている。
あとはあれこれ理屈で考えるよりも、自分の感情で動くことが多い
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |