“【E】ジャック”アーバレスト
プレイヤー:あぐぐ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- FHレネビA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- モルフェウス
- HP最大値
- +500=541
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- +14=24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +570
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 欲望 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 16 | ||
| /変異暴走 | ||
| その他の修正 | 13 | |
| 侵蝕率基本値 | 46 | |
能力値
| 肉体 | 10 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 6 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 12 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産契約者 | ― | ヘパイストスの槌 | ||||
| Dロイス | 実験体 | ― | 肉体+4 | ||||
| Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 100%以上で判定のダイス+5、攻撃力を+5する。 | ||||
| Dロイス | 起源種 | ― | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 侵蝕率基本値+5 | |||||||||
| オリジン:ヒューマン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン中の達成値を+LVする。 | |||||||||
| 極大消滅派《サラマンダー》 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 対象に[LV+2]D点のHPダメージを与える。リアクション・命中判定無し。シナリオ1回。 | |||||||||
| 極圏の覇者《サラマンダー》 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 120% | |
| 判定のダイスに+[LV×2]する。シナリオ3回。 | |||||||||
| 蒼き悪魔《サラマンダー》 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 自身がガード時、攻撃したキャラクターへ[LV×3]点のHPダメージ。ラウンド1回。 | |||||||||
| エネルギーシールド《サラマンダー》 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| ガード直前に使用。[ガード不可][リアクション不可]効果を無視してガードを行うシナリオ1回。 | |||||||||
| 氷盾《サラマンダー》 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ガードを行う際、ガード値を+[LV×5]する。 | |||||||||
| 氷の回廊《サラマンダー》 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 飛行状態に変更。移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
| 終末の炎《サラマンダー》 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2+1 | 80% | |
| [LV×5]点までの任意のHPを消費する。メインプロセスの間、攻撃力を+[消費したHP]する。 | |||||||||
| エネルギーマイスター《サラマンダー》 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| ガードを行った対象に攻撃時、HPを[LV×3]点失う。 | |||||||||
| 紅蓮の衣《サラマンダー》 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
| ガードを行ったキャラクターに対するダメージを+[LV×5]する。 | |||||||||
| 炎神の怒り《サラマンダー》 | 3 | メジャーアクション リアクション1 | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 【肉体】のダイスを+[LV+1]個する。3点のHP消費。 | |||||||||
| 煉獄魔神《サラマンダー》 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
| 前提:《炎神・氷神》。攻撃力を+[LV×3]する。《炎神の怒り》《氷神の悲しみ》のHP消費なし。 | |||||||||
| 炎の刃《サラマンダー》 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
| アマテラス《サラマンダー》 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | 単体 | ― | 4 | リミット | |
| 前提:《炎の刃》。《炎の刃》と同時使用、攻撃力を+[LV×4]する。判定のダイス-2。 | |||||||||
| クロスバースト《サラマンダー》 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力を+[LV×4]する。判定のダイスを-2個する。 | |||||||||
| 結合粉砕《サラマンダー》 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | ピュア | |
| ダイスに+LV個し、装甲無視。 | |||||||||
| C:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| サポートデバイス《モルフェウス》 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
| 選択した基本能力値ダイスを+[LV×2]個する。シナリオ3回。 | |||||||||
| 砂の加護《モルフェウス》 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
| 判定のダイスを+[LV+1]個する。ラウンド1回。 | |||||||||
| 砂塵霊《モルフェウス》 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
| 前提:《砂の加護》。《砂の加護》の対象の攻撃力を+[LV×4]する。 | |||||||||
| 水晶の剣《モルフェウス》 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 4 | ― | |
| 武器の選択し、シナリオの間。選択した武器の攻撃力を+[LV×2]する。シナリオ1回。 | |||||||||
| 天の業物《モルフェウス》 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
| 前提:《水晶の剣》。対象が行う[《水晶の剣》を使用した武器]での攻撃の判定の直前に使用。クリティカル値を-1(下限5)。シナリオ1回。 | |||||||||
| カスタマイズ《モルフェウス》 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせ判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 剣精の手《モルフェウス》 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 前提:《カスタマイズ》。《カスタマイズ》組み合わせ武器判定のダイスロール直後に使用。《妖精の手》効果。シナリオ[LV+1]回。 | |||||||||
| ギガノトランス《モルフェウス》 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
| 組み合わせ判定の対象をシーン(選択)、射程を視界に変更。 | |||||||||
| デトネイトモード《モルフェウス/破壊》 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 120% | |
| 攻撃の直前に使用。使用する武器一つの攻撃力を2倍にする。HPを5点失い、武器は破壊される。 | |||||||||
| ピンポイントガード《エネミー》 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ─ | ― | |
| ガード時のガード値を+[LV×5]する。シーン1回。[経験点修正:-35点] | |||||||||
| 蘇生復活《エネミー》 | 1 | ||||||||
| [経験点修正:-15点] | |||||||||
| 生命増強《エネミー》 | 10 | ||||||||
| [経験点修正:-60点] | |||||||||
| 生命増強Ⅱ《エネミー》 | 10 | ||||||||
| [経験点修正:-60点] | |||||||||
| 加速する刻《エネミー》 | 3 | ||||||||
| [経験点修正:-25点] | |||||||||
| 加速する刻Ⅱ《エネミー》 | 3 | ||||||||
| [経験点修正:-25点] | |||||||||
| バーストブレイク《エネミー/サラマンダー》 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ─ | ― | |
| DR直前、ダメージを+5Dする。シナリオLV回。[経験点修正:-35点] | |||||||||
コンボ
水晶錬成
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器の攻撃力を+14,16.18する。シナリオ1回でC値下げを《天の業物》で可。
破壊の炎槌
- 組み合わせ
- 氷の回廊+終末の炎+エネルギーマイスター+紅蓮の衣+炎神の怒り+煉獄魔神+炎の刃+アマテラス+クロスバースト+結合粉砕+C:サラマンダー+カスタマイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 34
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 10+26
- 7
- 12+7
- 163
- 150%以上
- 10+31
- 12+8
- 186
- 200%以上
- 10+36
- 12+9
- 209
- 10+26
破滅の炎槌
- 組み合わせ
- 破壊の炎槌+砂の加護+砂塵霊+バーストブレイク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 41
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 10+36
- 7
- 12+7
- 5D+183
- 150%以上
- 10+44
- 12+8
- 5D+210
- 200%以上
- 10+51
- 12+9
- 5D+237
- 10+36
破滅の巨炎槌
- 組み合わせ
- 破壊の炎槌+極圏の覇者+砂の加護+砂塵霊+ギガノトランス+天の業物+デトネイトモード+バーストブレイク
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 75
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 10+42
- 5
- 12+7
- 5D+203
- 150%以上
- 10+52
- 12+8
- 5D+230
- 200%以上
- 10+60
- 12+9
- 5D+257
- 10+42
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ヘパイストスの槌 | 白兵 | 〈白兵〉 | -5 | 20 | 7 | 至近 | 鍛冶の神が用いてたとされる大槌。ジャックの力で変容し、打ち直す力よりも憎悪の炎と戦闘に特化している。 あなたは《結合崩壊》を1レベルで取得する。この効果で取得したエフェクトはこの武器の攻撃時にのみ使用が出来る。 そして上記の効果は経験点を用いて成長させることも可能です。 同時に、自身のエフェクトによってHPが支払われると、その分の攻撃力上昇と、HPが回復する。 侵蝕率基本値を+8する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 選択[終末の炎]。最大レベル+1。侵蝕率+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 32
| 665
| 3
| 0
| 700
| 0/700
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 570 |