“冱てる鉄血”冬城 水瀬
プレイヤー:すい
はりねず版男子メーカー2
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 168
- 体重
- 60
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- サラマンダー
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 実の父に優秀な素体として期待されていた。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 過去、優秀なオーヴァードを作ろうとした研究の実験体だった。(記憶ほぼなし、GMの好きにしてください) | |
実験体 | ||
邂逅 | 自分をUGNに保護した霧谷を実の親のように慕う。 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 後天的なトライブリードへの覚醒実験の素体に利用されていた。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 衝動に飲まれると、OVの血液(特に自分に好意的な感情を持つ者)を求める。 |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 0 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 5 | 意志 | 4 | 調達 | 2 |
情報:UGN | 6 | ||||||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 生還者 | ― | バックトラック時、3D10追加 | ||||
家族 | 父親 | 執着 | / | 敵愾心 | 残っているのは厳しい訓練の記憶だけ。 | ||
先輩 | 日向寺純 「シャークバイト」 | 信頼 | / | 不安 | 頑張るから、見ててね。 | ||
友人 | 明野響「閃光の調律者」 | 尽力 | / | 不安 | 今度はオレが、力になる番。 | ||
保護対象 | 光塚瑛斗 | 庇護 | / | 不安 | 全部を信じられなくて、気持ちはわかるから。 | ||
敵 | 一ノ宮京弥「フリーフォール」 | 感服 | / | 猜疑心 | こっちの手助けして、何がしたいの? | ||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。(下限値7) | |||||||||
氷の回廊 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離を+[LV×2]mする。 | |||||||||
終末の炎 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | 80% | |
[LV×5]点までの任意の点数のHPを消費。そのメインプロセス中、攻撃力を+[消費したHP]する。 | |||||||||
白熱 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、素手のデータを攻撃力+[LV+5]、ガード値4、命中0に変更する。 | |||||||||
鮮血の一撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。使用後、メインプロセス終了時にHP-2点。(HP0不可) | |||||||||
渇きの主 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
素手による〈白兵〉攻撃:組み合わせたとき、装甲値無視。命中時、HPを[LV×4]点回復。 | |||||||||
赤河の支配者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
自分へのHPダメージが算出された直後、受ける予定のダメージを-[1D+LV×2点]する | |||||||||
氷盾 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガード時、自分のガード値を+[LV×5]する | |||||||||
かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
血の宿る香りをかぎ分け、特定の集団や個人を探し出す。必要時、〈知覚〉で判定。 | |||||||||
ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血液や涙等の体液から、その主の情報を読み取る。性別、年齢、感情など。必要時〈知覚〉で判定。 |
コンボ
玉屑(ぎょくせつ)
- 組み合わせ
- 白熱(初回のみ)→コンセントレイト、鮮血の一撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6→4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 5
- 6
- 100%以上
- 5
- 7
- 5
- 7
- 130%以上
- 5
- 7
- 5
- 7
- 160%以上
- 5
- 6
- 5
- 8
- 5
氷で強化した拳で攻撃する。
薄氷の花
- 組み合わせ
- 白熱(初回のみ)、終末の炎→コンセントレイト、鮮血の一撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8→6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 5
- 6+(1~10)
- 100%以上
- 5
- 7
- 5
- 7+(1~15)
- 130%以上
- 5
- 7
- 5
- 7+(1~15)
- 160%以上
- 5
- 6
- 5
- 8+(1~20)
- 5
相手に接触した瞬間、さらに体温を下げ、凍らせた拳の強度を上げることでダメージ量を増加させる。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 任意の〈情報:〉判定寺、判定ダイスに+3個。(1シナリオ1回) | ||
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉判定時、判定ダイスに+2個。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 35 | 149 | 0 | 0 | 204 | 0/204 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
2023/8/6 | Spicy Candy | 19 | |||
2023/11/23 | Stillness Dark | 16 | |||
2024/8/04 | Strangler Fig | 20 |