ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

墨石 空藍 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伽藍堂ノーネーム墨石 空藍すみいし あらん

プレイヤー:ライメイ

年齢
18
性別
星座
牡牛座(4/30)
身長
172
体重
66
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGNエージェントA
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
ハヌマーン
HP最大値
34
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+42
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「父親は人殺し、だからお前も人殺しなんだ。」何度も言われた。聞き飽きた。
犯罪者の子
経験 気づいたら周りは血の海だった。生き残ってるのはたった数人。
仲間の死
邂逅 父さんは捕まった。母さんは消えた。そんなオレを引き取ってくれると思ってなかった。
保護者
覚醒 侵蝕値 煩くて煩くて煩くて煩くて煩くて…静かな空間が欲しかった。
渇望 17
衝動 侵蝕値 悪いことだと思ってる。けど、こんなに楽しいこと止められない。
吸血 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体6 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避2 知覚 意志+1=1 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
先生 霧谷 雄吾 信頼 不安 勉強も戦い方も何もかもを教えてくれた。
友人 夜翅 大悟(よばね だいご) 友情 憐憫 もう大丈夫だって信じられる。
同僚 作戦に参加した同僚達 慈愛 恥辱 守れなかった。オレは先輩だったのに。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
EL上限:3。クリティカル値を-LVする(下限7)。
鮮血の一撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
EL上限:5。白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただし、メインプロセス終了時にHPを2点失う。
ブラッドバーン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
EL上限:3。攻撃力を+[LV×4]する。ただし、メインプロセス終了時にHPを5点失う。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
EL上限:1。全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。
バトルビート 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
EL上限:3。組み合わせたダイスを+LV個する。
マシラのごとく 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 至近 5 80%
EL上限:3。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。判定ダイスを-5個する。シナリオ中1回まで。
赫き剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
EL上限:5。使用時に[LV×2]以下の任意のHPを消費する。[消費したHP+2]の攻撃力の武器を作成する。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
すさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることが出来る。

コンボ

自問自答オレはなにもの?

組み合わせ
バトルビート赫き剣
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HPをX点消費してX+2点の攻撃力の武器を作成する。
組み合わせたダイスを+LV個する。

自分の役割を自分に問い掛け、戦闘に対する意識をより深める。
「オレはなにもの?名前はいらない。ただ敵を倒すだけ。」

自問他答抗わないで

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー鮮血の一撃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+5
8
4
6
100%以上
6+7
7
4
6

赫き剣(HP4点消費)装備時+バトルビート使用時。
メインプロセス終了時にHPを2点失う。

自身の血を刃に纏わせ刀身を延長しながら攻撃する。
「抗わないで。苦しめたくない。」

自問他答逃げないで

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー鮮血の一撃一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+5
8
4
6
100%以上
6+7
7
4
6

日本刀装備時+バトルビート使用時。
全力移動を行った後に攻撃する。
メインプロセス終了時にHPを2点失う。

「逃げないで。オレの方が速いから。」

他問自答これでお終い

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー鮮血の一撃ブラッドバーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+5
8
4
13
100%以上
6+7
7
4
17

日本刀装備時+バトルビート使用時。
メインプロセス終了時にHPを7点失う。

「これでお終い。この一撃で充分。」

他問自答これが役目だから

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー鮮血の一撃一閃ブラッドバーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+5
8
4
13
100%以上
6+7
7
4
17

日本刀装備時+バトルビート使用時。
全力移動を行った後に攻撃する。
メインプロセス終了時にHPを7点失う。


「これが役目だから。それ以上は必要ない。」

他問他答全部出し切る

組み合わせ
コンセントレイト:ブラム=ストーカー鮮血の一撃マシラのごとくブラッドバーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
4
23
100%以上
6+2
7
4
27

日本刀装備時+バトルビート使用時。
メインプロセス終了時にHPを7点失う。

「全部出し切る。オレがどうなったとしても。」

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 0 白兵 〈白兵〉 0 X+2 0 至近 Xの値は消費したHP
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 解説参照 チルドレン時代愛用していた折れてしまった刀。意志の判定の達成値に+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 132 0 0 172 0/172
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

父親が爆破テロを実行しようとした凶悪犯(三和 一)であったため、普段から偽名を名乗っている。
本名は「三和 久郎」。母親は世間からのバッシングに耐えきれず子供を残して蒸発してしまったため、
小学生の頃天涯孤独になってしまう。

周囲からの罵詈雑言に耐えきれなかった折にオーヴァードに覚醒してしまったためそのままUGNに引き取られた。
まともな教育を受けていなかったためUGNに来てから覚えたこと、学んだことが大半である。
自己評価の低さも相まって自分のことを戦うための道具として考えている。

「オレの役割は戦うこと。上手く使って。」


1年ぶりに再会した親友との再会により以前より表情の変化が伝わりやすくなったかもしれない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 2
1 2024/12/29 wish-sunrise 20 菩薩 sesameアゲハあっきーライメイあけほし
2 2025/07/27 Goodbye Friend 20 菩薩 sesameアゲハあっきーライメイあけほし

チャットパレット