ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤鉄 ポチ太郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

赤鉄 ポチ太郎あかがね ぽちたろう

プレイヤー:すいすいすいそ

ガルルッ(訳:何見てんだ? あァン?)」

年齢
28歳(相当)
性別
星座
身長
30㎝前後
体重
おもめ
血液型
ワークス
レネビA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 群狼は夢を見る。たった一人で、影もなく。
突然の覚醒
経験 故に、求めた。群れを、友を、愛する人を。
組織への所属
邂逅 鎖上の狼は夢を見ない。首輪が自らを律していると知っているからだ
ビジネス
覚醒 侵蝕値 生まれた時からそこにある。けれども、生まれた後は誰でもない。
生誕 17
衝動 侵蝕値 下らないものに固執している。だが、これを捨ててしまえば……何も残らないだろう。
嫌悪 15
その他の修正5ヒューマンズネイバー+5 
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
起源種オリジナルレネゲイド

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1
オリジン:アニマル 1
ファンアウト 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
戦闘移動を行わせる シナリオLv回
アドヴァイス 1 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
メジャーのクリティカル値を-1(下限6) 判定ダイス+Lv個
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
エフェクトを組みわせた対象を3体に変更
導きの華 1 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
達成値をLv×2
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
シナリオLv回
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
ダメージダイスに+Lv+1個 ラウンド1回
地獄耳 1
猫の道 1

コンボ

領域展開フィールド・セット馬鹿と鋏はよく切れるクオンタイズ

組み合わせ
アドヴァイス要の陣形導きの華
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

通常:C値-1(下限6) ダイス+1 達成値+2
80↑:C値-1(下限6) ダイス+2 達成値+4
100↑:C値-1(下限6) ダイス+3 達成値+6

臆病者は消え失せろノー・エフ・エックス

組み合わせ
アドヴァイス要の陣形導きの華力の法則
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100↑:C値-1(下限6) ダイス+3 達成値+6 攻撃ダイス+5

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 情報判定に+2 シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 129 0 0 129 1/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

・概要
 オリジン:アニマル。その中でも【群れを率いる狼】としての逸話から発生したRB(レネゲイドビーイング)であり、同時に本来持つはずの身体能力強化などを持たないことから他の動物に殺されかけているところをUGNに発見・保護された。(多分)
 レネゲイドの構成が『起源種』と呼ばれる存在に非常に酷似しており、特に他のオーヴァードに対して強く作用するエフェクトを持つことから、UGNの構成員として名を連ねることで一定の自由と生活を得ている。

 現在は『赤鉄』という苗字の家で厄介になっているため、苗字は赤鉄。ポチ太郎は保護者命名。あまり気に入っていない。


・容姿
体長30㎝ほどのチワワ


・性格
 見た目は無害そのもののように小さいが、態度は下手な大型犬よりもデカくすぐに皮肉を言う。
 『必然性』を重要視しており、不確定要素を嫌う。計算のできない状況が苦手。思考が読めない相手も苦手。

 自身が『犬』に酷似しているのを理解はしているが納得はしてないため、初見で狼だと見抜く人間には非常に友好的になる。

・なぜ指揮科なのか
 指揮科に配属されているのは単純に戦闘能力を持たないことが一つ(通常の動物であれば歯牙にもかけないが、同じ土俵で戦えバまず勝てない)。
 そして、本人としても自分が動くより他人を動かす方が気分がいいという事が一つ。
 何よりも、他者を支援する能力が非常に高い――――エフェクトが支援に特化しているという事が一つ。

 以上三つの事から、本人の希望もあって指揮科を受講している。


【導線リスト】
・なぜ普段から犬の姿なのか、何故小柄なのか。
 普段から起源としての犬(狼)の姿をしているのかと言えば、『人型になった時に非常に舐められやすい外見をしている』ことがあげられる。
 チワワでも十分舐められているが、それでも人型で煽られるよりはマシらしい。本人談。

 本来の理由は、『起源種』によるレネゲイドの異常により『人形態』と『獣形態』の優先度が『入れ替わっている』というのが正しい。
 従来のRBが正体を現す際に準ずる起源へと変貌するように、ポチ太郎は正体を現すと人間の姿になる。
 (このことから、オリジン:ヒューマンだとされる説もあるが獣状態との関連性により矛盾が生じる)
 つまり、本気を出すと人型になる。ないし、人型の『輪郭』が浮き出てしまう。ジョジョのスタンドやね。

・RBとしての起源は?
 群れを率いる狼。自ら戦線に立つはずのそれが、起源種と混ざり変質して『人の持つ群れの長(指揮官)』の逸話と融合して生まれたのが今の形である。
 即ち、最前列で戦う誇り高き獣から、頭上から戦場を見下ろす人のものへ。



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット