ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鷹瀬ユウキ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鷹瀬ユウキたかせ

プレイヤー:ふぁる塩ん

年齢
16
性別
星座
獅子座
身長
177
体重
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
17
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
疎まれた子
経験
大事故
邂逅
犠牲
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
飢餓 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
朝倉 凛 尊敬 不安
刈谷 尊敬 不安
犬噛 子生 尊敬 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、素手のデータを以下のように変更する。[種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV+8] ガード値:1 射程:至近]
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。
電光石火 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセスの終了時に、あなたはHPを-1D失う。
マシラのごとく 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
リミットリリース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
あなたが判定を行う前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

コンボ

武器作成

組み合わせ
《破壊の爪》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

腕を武器に変化させる。
武器データ[種別:白兵 技能:〈白兵〉 命中:0 攻撃力:+[LV+8] ガード値:1 射程:至近]

攻撃

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》《電光石火》(+《一閃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5(+2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
8
4
9
100%以上
6+5
7
4
10

初回のみ《一閃》を組み合わせて全力移動

全力で攻撃

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》《電光石火》《マシラのごとく》《リミットリリース》(+《一閃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
16(+2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
6
4
100%以上
6+5-5
6
4
10+30

《一閃》を組み合わせると全力移動
(シナリオ中1回のみ)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定の直前に使用。ダイス+2個
応急手当キット 3 使い捨て メジャーアクションで使用。使用者のHPを2D点回復(戦闘中は使用不可)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 110 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

PC1 キャラクター案(ボス殴り担当)

名前:鷹瀬(たかせ)ユウキ
性別:男 年齢:16歳(高校1年)
カヴァー:私立D市学園高等部 1年・帰宅部
性格キーワード
臆病だけど放っておけない/ピュアな正義感/考えるより身体が動くタイプ



●ライフパス
出自 疎まれた子(66-70) 両親は仕事で海外、伯母に預けられるも「厄介者」と距離を取られて育つ
伯母〈疎まれた家族〉〔P感情:尊敬 / N感情:憐憫〕
経験
大事故(16-20) 通学中に交通事故へ巻き込まれ瀕死。通りがかった青年に救われ命拾い
轟 迅(とどろき じん)〈命の恩人〉〔P:尊敬 / N:劣等感〕
覚醒
犠牲(6) 事故で巻き添えになったクラスメイトを守れなかった――「もう誰も失いたくない」その痛切な願いが力を呼ぶ
衝動
恐怖(10) 本当は怖くて震えても、背を向ける方がもっと怖い

---
●初期ロイス
シナリオロイス:桜木 明
好奇心 / N:不信
---
希望シンドローム
キュマイラ
“獣化した拳でボスを殴る”をやりたいです
---

キャラの立ち位置・メモ
臆病だけど“逃げない”:危険を前に足は震えるが、「助けを求める声」を聞くと体が勝手に動く。
普通でありたい:ヒーロー願望というより、“友達と笑って帰りたい”だけ。覚醒後も日常を守るために戦う。
戦闘スタイル:事故のリハビリで身につけたシャドーボクシング + レネゲイドによる獣化パワー。打撃一発に全霊を込めるタイプ。
呼び名:幼馴染や先生からは「ユウ(雄)」、初対面の相手には緊張して敬語。


---
「怖いけど―― 俺がやらなきゃ、誰があいつを止めるんだ!」
ご査収ください!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025年6月21日 6月21-22日-ダブクロ体験卓-グアふぁる塩んつかみーぷらな 21 もなかさん つかみーさんぷらなさんグアさん

チャットパレット