“オルレアンの業焔”蒲池 いづみ
プレイヤー:「」2
ごめんなさい…私のせいで、またご迷惑を
- 年齢
- 26
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 171
- 体重
- 56
- 血液型
- A型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 店員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- バロール
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親族の大半がとある結社に加担している | |
---|---|---|
結社の一員 | ||
経験 | 数年前に死に掛けて、その際に協力型レネゲイドビーイングに寄生されて再生し、オーヴァードへ覚醒した | |
死と再生 | ||
邂逅 | 結社に所属していた時期に関わりがあったが、彼女に対していい思い出は殆どない | |
忘却:都築 京香 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 今際に協力型レネゲイドビーイングと巡り合ってしまったのが更なる不幸の始まりだった |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | レネゲイドの力を行使することを一種の自傷行為と捉えている節がある |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 8 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 永遠の炎 | ― | エフェクト参照 | ||||
固有 | 実家 | 懐旧 | / | 嫌悪 | 何らかのトラブルがあり、現在は家出状態 | ||
固有 | あけみママ | 尊敬 | / | 嫉妬 | 行きつけのスナックのママ。過去を知る数少ない人物 | ||
シナリオ | / | ||||||
PC間 | / | ||||||
通常 | / | ||||||
通常 | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | ||
自身の行う〔衝動判定〕を[+Lv]個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。基本侵蝕値+5 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン間、【精神】を使用した判定の達成値+[Lv*2] | |||||||||
永遠の炎 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | Dロイス | |
そのラウンドの間、サラマンダーのエフェクトを使用した攻撃の攻撃力を+[Lv×4]。ラウンド中行動値-5 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた判定のクリティカル値を[-Lv]する(下限値7) | |||||||||
災厄の炎 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃を行う。範囲、対象は強制的に《災厄の炎》が基準となる | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。この行動では行動済みにならない。 このメインプロセスの後HPを20点失う。シナリオ1回。組み合わせ不可 | |||||||||
プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
攻撃+[Lv×5]の射撃攻撃を行う | |||||||||
インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。対象変更不可。シーン1回 | |||||||||
紡ぎの魔眼(※取得予定) | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | |||
判定の直前に使用、判定のダイスを+LV個。ラウンド1回 | |||||||||
時の棺(※取得予定) | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | ||
判定直前に使用。その判定は失敗となる。判定を行わないエフェクトには使用不可。シナリオ1回 |
コンボ
火炎属性付与《エンチャントファイア》
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+災厄の炎+プラズマカノン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 7
- 38
煉獄の磔刑
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+プラズマカノン+インフェルノ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 7
- 20
組み合わせた攻撃でダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。
対象変更不可。シーン1回
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 140 | 0 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
プロフィール
蒲池 いづみ
“オルレアンの業焔”
ミハイルという協力型レネゲイドビーイングに寄生された薄幸の女。
本人が優柔不断で主体性の無い性格をしているため、レネゲイドが活性化すると交戦的なミハイルに人格を乗っ取られてしまう。
己の過去をあまり語りたがらないが、保護して貰っているUGNに対しては強い恩義を感じており、イリーガルとして卒なく任務をこなしている。
好きな物は柘榴
苦手な物は都築 京香
趣味は旅行と飲酒
愛読書は『道は開ける』 (D・カーネギー著)
好きな音楽は平沢進と福山雅治 (※魂のラジオのヘビーリスナーだった)
ミハイル
“魂を秤に掛ける者”
協力型レネゲイドビーイングで男性的な人格を取っている。
これまでに様々な人間に寄生して、啓示を与えてきた天の使いであると僭称する。
彼の詳細を知るものは寄生者を含めて殆どいない。
???
元・FHエージェントで、本名は坂井 幸子。当時のコードネームは“冥府の女王”。
嘗ての“マスターレイス”である日下部 仁のはとこに当たる。FHの家系であり、エージェントになる為の教育を受けていた。
純バロールの優秀オーヴァードであったが、FHでの殺しの任務が厭になり、面影島事件からコードウェル台頭までのFH内部の混乱に乗じて脱走。
水商売を始めとした仕事を転々としながら逃避行を続けるも、生きることに絶望をして自殺を図った。
その際、心の底で「死にたくない」と願ってしまったが為にミハイルに寄生されて蘇生してしまったに至る。
彼女の持つサラマンダーの能力は全てミハイルに起因している。
バロールの能力は血に塗れた過去の象徴である為に無意識に殆ど封印している。彼女が己自身と向き合う事が出来たとしたら、その際には復活するだろう。
GM向け情報
蒲池 いづみ
FHの脱走者であることは、シナリオボスや一部のNPC(霧谷 雄吾や都築 京香のような組織のトップクラス)のみの既知情報。
春日 恭二のような2nd時代以前からのFHエージェントにはどこかで見かけたことがあるかもしれない程度の認識。
ミハイル
大天使ミカエルがモチーフ元。
過去には、ジャンヌ・ダルクに寄生したこともある。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 |