ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鼓 セージ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

笑う死神(ラフィングリッパー)鼓 セージ(つづみ    )

プレイヤー:アキト

自由登録 基本ステージ

年齢
30
性別
星座
牡牛座
身長
168
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
FHエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ハヌマーン
HP最大値
35
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 死んだと思われている。
親戚と疎遠
経験 元連続殺人犯。仲良くなった相手を殺したがるタイプ。
犯罪
邂逅 霧谷雄吾直属の部下。人を欺くこと、人を殺すことに特化した性質を見込まれている。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 女に刺されて死んだことがあるが蘇ったので返り討ちに
18
衝動 侵蝕値 覚醒前から取り付かれている
殺戮 18
侵蝕率基本値36

能力値

肉体7 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 深淵の切り札<トランプカード> 判定ダイスを振った直後に使用。ダイス目の1つを10にする。判定を行っている最中にも使用できる。侵蝕が3上がる。1回の判定につき1回、1シナリオに1回。/強化効果:1シナ3回にする。(LM102)
REC 霧谷 雄吾 有為 厭気
暮村 紅子 親近感 食傷 任務で助けたらなんだか気に入られた。あまり一緒にいると殺したくなるので迷惑している。振り回されがち。
シナリオ ダーティ・ラック 好奇心 厭気

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
骨の剣(5) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 -
素手データ変更 白兵/命中-1/攻撃力Lv+5/ガード値6/射程至近(EA68
死招きの爪(3) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
骨の剣の攻撃力+Lvx5。ただしそのシーン他の武器を装備できない(BC61
コンセ:エグザイル(3) 2 メジャーアクション 2 -
貪欲なる拳(3) 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
組合わせた白兵攻撃ダイス+Lv+1(EA68
かまいたち(1) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組合わせた白兵攻撃を射程視界に変更。攻撃力-5(EA74)
十徳指 1
指先を万能鍵にもできる
真偽感知 1
声でうそが無いか見抜く

コンボ

組み合わせ
骨の剣死招きの爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

組み合わせ
コンセ貪欲なる拳
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+4
8
4
10+15
100%以上
7+5
7
4
11+20

組み合わせ
コンセ貪欲なる拳かまいたち
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+4
8
4
10+15-5
100%以上
7+5
7
4
11+20-5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 6 124 0 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNエージェントA 【肉体】白兵・回避・RC・調達・情報UGN

人当たりが良さそうな青年。実年齢より若く見える。
霧谷直属の部下であり普段は彼の命令でファルスハーツに潜入していることが多いのでUGNにはあまり顔が知られていない。

覚醒前から連続殺人などをしていたガチの犯罪者。
ある夜ターゲットに選んだ女がジャームだったため何もしていないのに殺される。
それがきっかけになり覚醒、無事返り討ちに。
覚醒した後も殺人を続けようと思っていたが、その矢先に霧谷と出会い成り行きで彼の直属の部下となる。
UGNという組織に所属するには道を外れすぎているセージが真価を発揮できるのはFHだろうと潜入任務を命じたのは霧谷の計らい。
殺戮衝動を見抜いて適度に発散できるようにしてくれたのかもしれない。


任務で紅子ちゃんを助けてからなぜか気に入られてしまい振り回されている。
道を外れている者同士多少の親近感はあれど、紅子ちゃんほど戦いが好きではない。
(仲良くなった相手を趣味で殺すのが楽しいのであって、仕事で人を殺すことは衝動の緩和にはなれど多少の義務感が付きまとうのでちょっと面倒、という意識)


家族関係、幼少期の生活環境など特に問題のないシリアルキラー。
先天的特性として他人と仲良くなればなるほど「ここで相手を終わらせて二人の関係を完成させたくなる」欲求が強くなる人。

履歴

■トレーラー
オーヴァード専用カジノ、【トリスメギストス】を知っているか?

知っているなら話は早い。
知らないのなら一度行ってみるといい。

──まぁ、今回は遊びに行くわけではないのだが。

ダブルクロスThe 3rd edition
「Renegade Jackpot!!(レネゲイド ジャックポット)」
──ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ハンドアウト
共通
【あなた達は、オーヴァード専用カジノ【トリスメギストス】に潜入する運びとなった】
あなた達2人は同じ支部の同僚とか上司部下とかなんかそんな感じである。
現在追っているFHエージェント【ダーティ・ラック】がとあるカジノに逃げ込んだのを追うために、潜入することとなった。

そのカジノ【トリスメギストス】は「オーヴァードだって、全力でギャンブルしたいだろう?」という思想の元作られたもので、店と客、両方がオーヴァードという前提で能力使い放題のカジノだ。
物理的な破壊、炎上など以外は、獣になってその動体視力でスロットに挑むも、領域を作ってルーレットの出目を操るも、絶対的な記憶力をもってカードの小さな傷を記憶するも自由。
…ただし、それは店側も。だ。
ようは戦う舞台が戦場か、盤上か。それだけの違いである。

カジノの存在自体はUGNが咎めるものではなく、所属問わず様々な者が娯楽として、また何かの取引に利用している中立地帯のため、検挙のようなことはできない。
強硬手段は避けるよう上から言われている。

PC② 【カジノに客として潜入する方】
推奨ワークス/カヴァー:UGN関係者/自由
シナリオロイス:ダーティ・ラック 推奨感情:感服/食傷
ミドル戦闘はない。ただし、カジノ攻略の為にエフェクトを使うことになる。
カジノの客として潜入するので、金持ちっぽい雰囲気のある格好(正装)をすること。無法地帯なので未成年でも大丈夫。
このシナリオ間、OP以降お着替えタイミングはないと思っていい。
格好よくカジノで大勝ちするのが似合う方のPC向け。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 Renegade Jackpot!! 30 ひづる ばねねアキト

チャットパレット