ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Mimir・Richter - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

知恵求める愚者ヴァイザーMimir・Richterミーミル・リヒター

プレイヤー:ナキナキ

邪魔しないでくださいよ、…鬱陶しいな

年齢
23
性別
星座
蠍座
身長
160
体重
55
血液型
O型
ワークス
FHセルリーダーD
カヴァー
研究者
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
16
財産ポイント
7
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 経歴はともかく出自はいたって普通
安定した家庭
経験 失った、だから取り戻す
喪失
欲望 実例は星の数ほどある、だから探し出すだけ
知識の探求
覚醒 侵蝕値 どうしても欲しい、そのためにバケモノになった
渇望 17
衝動 侵蝕値 鬱陶しいなぁ...邪魔しないでよ
嫌悪 15
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚2 精神1 社会6
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0 シンドローム3+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉4
回避 知覚2 意志+1=2 調達2
知識:レネゲイド3 情報:FH4
知識:遺産2 情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不死者 バックトラックの結果侵蝕率が120%未満の場合ジャーム化しない
大切な人 誠意 悔悟 失ってしまった、だから何が何でも取り戻す
的場啓吾 有為 無関心 同じ「願い」を持つどうし何か役に立つかもしれない

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
声なき声(EA p.119) 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
離れている相手に自分の思念を伝達する、会話も可能、〈RC〉の判定を行う場合あり
ドクタードリトル(EA p.87) 1 常時 自動成功 自身 至近
世界中のあらゆる言語を使いこなす、動物とさえ意思疎通ができる、〈交渉〉の判定を行う場合あり
コンセントレイト(ソラリス)(EA p.129) 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値-Lv
絶対の恐怖(EA p.115) 5 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 4
攻撃力+Lv+5の射撃攻撃、この攻撃は装甲無視
神の御言葉(EA p.118) 2 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 4 リミット
《絶対の恐怖》前提、攻撃力+[Lv*5]、シナリオ3回
砂の加護(EA p.83) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の判定ダイス+[Lv+1]、ラウンド1回
戦術(EA p.91) 2 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
ラウンド中対象のメジャーの判定ダイス+Lv、自身は対象に含まれない

コンボ

【バエルの加護】

組み合わせ
《コンセントレイト》+《絶対の恐怖》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
4
10
100%以上
6
7
4
11

100%未満
 攻撃力+10の射撃攻撃
 この攻撃は装甲無視
100%以上
 攻撃力+11の射撃攻撃
 この攻撃は装甲無視

【知恵の悪魔による制裁】

組み合わせ
《コンセントレイト》+《絶対の恐怖》+《神の御言葉》
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
4
20
100%以上
6
7
4
26

100%未満
 攻撃力+20の射撃攻撃
 この攻撃は装甲無視
 シナリオ3回
100%以上
 攻撃力+26の射撃攻撃
 この攻撃は装甲無視
 シナリオ3回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード(IA p.64) 3 一般 《絶対の恐怖》の最大Lv+1
侵蝕値+1、このアイテムは最大で1つしか常備化不可
恐怖の心臓(IA p.94) 10 一般 《絶対の恐怖》の攻撃力+5
(効果は適用済み)
思い出の一品(IA p.42) 2 一般 〈意志〉の達成値+1
(昔兄からもらったブローチ、アイオライトがはめられている)
コネ:情報屋(IA p.39) 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉の判定ダイス+2
レアアイテム
サポートスタッフ(IA p.125) 5 コネ 解説参照 判定の直後に使用、自身の【社会】の達成値+2
シナリオ3回、レアアイテム
FH幹部(IA p.125) 1 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉の判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 22 119 13 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

FHセル「アスクレピオス」のセルリーダー
研究がメインのセルだが一定以上の戦闘力も有している模様

本人自体の戦闘能力はマスタークラスよりは劣るが所属するエージェントやチルドレンの
支援や情報収集も兼任しているため同規模の他FHセルや付近のUGN支部からは警戒されているらしい
穏やかな性格ではあるが冷酷でもあり自分の目的のための障害になるものには
容赦なく排除を行う

個人でレネゲイドや遺産の研究を行っているが理由は
大切な人たちがとある事故で亡くなったこと
当初は絶望し廃人の様だったがレネゲイドやそれに関連する「遺産」
という存在を知るとFHに接触しそこで「大切な人たちの蘇生」という願い
を自覚、「レネゲイドを知り続ければ彼らを蘇生させることも可能なのでは?」
と考え目的のためにFHに入るころに
色々と自分を振り回してくる面倒な人ではあったがそれでも
自分にとっては大切な人たちだった

周囲にも言われたが彼らはこんな形で生き返っても喜ばないだろう
分かっていてもまた皆でいたい、だから...自分の愚かで身勝手なエゴを貫き通す
大丈夫、前例は星の数ほどあるんだ
必ず彼らに対して有効な術を見つけ出す
そしてまた彼らに会うんだ...!

コードネームの由来
 賢者:der Weiser(ヴァイザー)を皮肉ったもの、らしい

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
必須:基本1,2 ,PE,EA,LM 推奨:上級,IA 使用可:HR,IC(RCEロイス・カラーロイスは使用不可とします。)

チャットパレット