ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

観波 咲音 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

残香ラストノート観波 咲音みなみ さきと

プレイヤー:そらまめ

年齢
17
性別
星座
魚座
身長
172
体重
血液型
B型
ワークス
FHセルリーダーD
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ブラム=ストーカー
HP最大値
24
常備化ポイント
22
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+133
未使用
27
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
伝説
欲望
理想の実現
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
吸血 17
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会7
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長0 成長0 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉+7=18
回避 知覚 意志+2=5 調達4
情報:FH+2=4
情報:+2=2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス コードウェルの子 有為 脅威 FH専用。自分のシンドロームに属するあなたが取得している「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトからひとつを選択すること。選択したエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+10する。ただし、この効果で選択したエフェクトの侵食値を+4する。また、あなたの侵蝕率が100を超えている場合攻撃力を+15、120を超えている場合攻撃力を+20に変更する。絶対の恐怖を選択。
固定 セルの固定メンバーの子 信頼 脅威 GR
固定 アルフレッド・J・コードウェル 誠意 不快感 PU
シナリオ
PC間

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
アクセル 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 1
そのラウンドの間、対象の行動値を+[LV×2]する。
赫き重刃 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
使用時に所持している武器ひとつを選択し、LV点以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力を+[消費したHP×4]する。また、その武器は両手持ちとなる。経験点修正:-5点]
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション 2
クリティカル値-LV(下限7)
絶対の恐怖 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 視界 7
「攻撃力+LV」の射撃攻撃を行う。この攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
宵闇の魔花 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値に+[あなたの【社会】(7)]する。ただし、対象はそのプロセスの終了時に5点のHPを失う。対象はこの効果を拒否できる。1ラウンド1回、1シナリオLV回まで使用できる。
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液(涙)などからその主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することができる。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。
ブラッドストーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1
自身や他人の血液を結晶化させて宝石を生み出すエフェクト。宝石を持つことで記憶を閲覧することができる。宝石を生み出すには流れてすぐの血液が一定量必要で、他人を対象とする場合、同意を得るか戦闘不能など無抵抗にする必要がある。GMは記憶を見るための〈RC〉判定を行わせてもよい。
調香師 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたは香りを発生させる物質を視覚的に認識することができる。また、一度見た香りは体内工場で生成することによって自在に再現することができる。これによって香水のような趣向品を自在に作成することもできるし、特定の人間の匂いを覚えて追跡することもできる。

コンボ

セットアッププロセス

組み合わせ
アクセル
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのラウンドの間、対象の行動値を+[LV×2]する。
(4/6/8)

マイナーアクション

組み合わせ
赫き重刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
24 or 28
100%以上
24~32

HPをLV点消費する。カリギュラの攻撃力を+[消費したHP×4]。シーン中持続。
1:24(→34)/2:28(→38)/3:32(→42)

メジャーアクション

組み合わせ
コンセントレイト絶対の恐怖
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
8
18
2D+11+38
100%以上
7+3
7
18
2D+17+42
120%以上
7+3
7
18
2D+22+42
160%以上
7+3
7
18
2D+23+42

装甲値無視。
赫き重刃最大値適用時

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
カリギュラ 15 エンブレム
射撃
〈交渉〉 0 10(34〜42) 視界 この武器は「攻撃力:[あなたの〈交渉〉のレベル](最大10)」となる。また、あなたが行う「技能:〈交渉〉」のエフェクトの攻撃力に+[この武器の攻撃力]する。(()内は赫き重刃適用後の攻撃力)
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化ビジネススーツ 14 防具 3 あなたが行う【社会】判定の達成値に+2する。
∟デザイナーズ 5 カスタマイズ(防具) あなたが行う〈交渉〉判定のダイスに+1個する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:専門家 1 コネ 〈知識:レネゲイド〉 あなたが行う〈知識:レネゲイド〉判定のダイスに+1個する。
ウェポンケース 1 一般 プリプレイにあなたが所持している武器ひとつを選択する。いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。(カリギュラを選択)
思い出の一品 2 一般 あなたが行う〈意志〉判定の達成値+1
∟ブランケット 1 カスタマイズ(一般) あなたが行う〈意志〉の判定の達成値に+1する。ただし、あなたが改造元アイテムを所持していない場合、あなたがあなたが行う〈意志〉の判定の達成値に-1する。
携帯電話 0 一般
∟VIPアカウント 15 カスタマイズ(一般) あなたが行う〈交渉〉の判定の達成値+4する。
ボイスチェンジャー 2 一般 あなたが行う〈交渉〉の判定の達成値+1する。
サングイン 15 一般 あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。
亡霊の御印(レイスサイン) 5 エンブレム/一般 あなたが取得している「制限:ー」のエフェクトひとつを選択する。あなたが取得している選択したエフェクトのレベルに+1、最大レベルに+1する。
サスペクト 5 エンブレム/一般 あなたが行う〈知覚〉判定と〈交渉〉判定のダイスに+2個する。
キルリーダー 15 エンブレム/一般 あなたがオーヴァードに与えるダメージに+2Dする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 34 96 76 0 236 27/263
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

FH所属のオーヴァードの青年。高校3年生。コードウェルが選んだ子ども達に与えられる方の「マスターレイス」の称号を持っている。自ら「マスターレイス 11(ラムダ)」名乗ることはほぼなく、それ以前のコードネームか本名を名乗りがち。

明るく飄々としており、基本的には来るもの拒まず去るもの追わずのスタンスを取っている。マスターレイスになる以前からフットワークは軽めで自分の感情に素直。
自分と自分が気に入った人達が不快感を感じることがない世界を作ることを欲望にしている。内に入れれば壊れるまで大切にするが、
裏切り行為と判断すればどんな相手であろうと一切の容赦なしに消しにいく。
我欲優先だが、依頼でなければ自ら破壊行為を発案することはない。

FHには5年以上所属しているが経緯はあまりよく覚えてないしこだわりもない。マスターレイスになる前に独自で作ったセルを動かしている。所属メンバーは常に変動し、自身以外の固定のメンバーは10人以下に留まってる。現在の固定メンバーは自身も含めて全員未成年(18未満)。臨時で入っていたメンバーは一時的に行動を共にすることになったエージェント達や、実験に巻き込まれて失敗作扱いされていたのを拾われたチルドレン達がほとんど。

マスターレイスの称号を与えてくれたコードウェルに対しては彼自ら指示を出してこない限りは干渉せず、自分の都合を優先するスタイルをとっている。分かりやすい武力がほぼ皆無であったにも関わらずマスターレイスとして選んでくれたことに恩や義理は感じているし、指示されるなら気乗りしないことでもやれるだけのことはするが心酔まではしてないとのこと。(懐いてる側のマスターレイスの様子を見てさめてしまったらしい。)

履歴

判定ダイス内訳

〈知覚〉2+2=4個 (サスペクト)
〈交渉〉7+2+1=10個 (※サスペクト+デザイナーズ) 

ロイス履歴

『黄金律の螺旋』
1:セルの固定メンバーの子     GR 昇華
2:アルフレッド・J・コードウェル PU
3:螺旋の羽根(シナリオ) 昇華
4:七日海月(PC間) ○好意/疑惑 昇華
5:久利嶋 暁人 ○興味/厄介 Sロイス指定
6:天咲翼 昇華

詳細

1d10 登場・リザレクト

(1+{DB})dx10 【肉体】判定
(2+{DB})dx10 【感覚】判定
(2+{DB})dx10 【精神】判定
(7+{DB})dx10 【社会】判定
(1+{DB})dx10 〈白兵〉判定
(1+{DB})dx10 〈回避〉判定
(2+{DB})dx10 〈射撃〉判定
(2+2+{DB})dx10 〈知覚〉判定
(2+{DB})dx10 〈RC〉判定
(2+{DB})dx10+5 〈意志〉判定
(2+2+{DB})dx10 〈知識:レネゲイド〉判定
(7+2+1+{DB})dx10+18 〈交渉〉判定
(7+{DB})dx10+6 〈調達〉判定
(7+{DB})dx10+4〈情報:FH〉判定
(7+{DB})dx10+2 〈情報:〉判定

【セットアッププロセス】:アクセル
:侵蝕+1

【マイナーアクション】: 赫き重刃
マイナーアクション / / 自動成功 / 自身 / 至近
:侵蝕+5

【メジャーアクション】:コンセントレイト+絶対の恐怖
メジャーアクション / 交渉 / 対決 / 単体 / 視界
:侵蝕+9
(7+3+{DB})dx8+18 判定/100%未満/メジャーアクション
10dx8+18 判定/100%未満/メジャーアクション

d10+2d10+49 ダメージ/100%未満/メジャーアクション

(7+3+{DB})dx7+18 判定/100%以上/メジャーアクション
13dx7+18 判定/100%以上/メジャーアクション

(7+3+4+3)dx6+18 判定/100%以上/メジャーアクション

d10+2d10+59 ダメージ/100%以上/メジャーアクション

(7+3+{DB})dx7+18 判定/120%以上/メジャーアクション
13dx7+18 判定/100%以上/メジャーアクション

d10+2d10+64 ダメージ/120%以上/メジャーアクション

(7+3+{DB})dx7+18 判定/160%以上/メジャーアクション
14dx7+18 判定/160%以上/メジャーアクション

d10+2d10+65 ダメージ/160%以上/メジャーアクション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 106
2025.06.21 『黄金律の螺旋』 27

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