ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Lars・K・Andersson - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

微笑む毒蛇(ヨルムンガンド)Lars・K・Andersson(ラーシュ・カトウ・アンデルソン)

プレイヤー:春の嵐

自由登録 基本ステージ

勝つために、全てを利用しろ。躊躇えば失うだけだ。

年齢
性別
星座
蠍座
身長
体重
血液型
A型
ワークス
FHセルリーダーC
カヴァー
社長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
サラマンダー
HP最大値
27
常備化ポイント
14
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+82
未使用
24
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 …くだらない子悪党ですらない。目先の欲に囚われ、誰かを責める事ばかり得意な奴らです
犯罪者の子
経験 この成功がセルリーダーとして認められるようになった第一歩でしたねぇ
大成功
邂逅/欲望 最終的に勝利すれば、全てが得られる…それのみが確かなことです
勝利
覚醒 侵蝕値 …もう、お前らなんて知るものか…!
憤怒 17
衝動 侵蝕値 どうして…ずっと乾いたままなんだ…!?
吸血 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚1 精神3 社会4
シンドローム0+2 シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム3+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC7 交渉
回避 知覚 意志1 調達3
知識:心理2 情報:FH2
知識:機械操作1 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 装着者 「AIDA」常備化
過去 両親 執着 侮蔑 …あんなやつら…
ビジネス ヨハン・C・コードウェル 感服 食傷 強さはすごいと思いますが、一時の気持ちで動きすぎるのが玉に瑕ですね
シナリオロイス レイア・アンデション 幸福感 隔意 立場が違うのは知っているが…少し、力が抜けてしまう…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ソラリス 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリ値-Lv(下限値7)
トランキリティ 3 メジャーアクション
リアクション
【精神】 3
組み合わせた判定ダイス+[Lv+1]個。HP5点消費
氷の塔 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力:+[Lv×3]の射撃攻撃。同エンゲージ不可
流血の胞子 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
射撃攻撃。命中した場合、対象に邪毒付与。邪毒ランクはLv
オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 4 100%
組み合わせたエフェクト全てのLvを+2。Lv上限は超えていいが、使用回数は増えない。1シナリオLv回
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。その際移動距離+[Lv×2]m
快楽の香気 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
快楽物質を散布する。人を集めたり気絶させたりも可。
細菌環境操作 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
細菌環境を操作する
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚する
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
通常の炎・氷からダメージを受けない

コンボ

氷雪の息吹

組み合わせ
コンセ:ソラトランキリティ氷の塔
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7
7
7
15
100%以上
3+8
7
7
18

射撃攻撃。同エンゲージ不可。HP5点消費

毒蛇の瞳

組み合わせ
コンセ:ソラトランキリティ流血の胞子氷の塔
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+7
7
7
15
100%以上
3+8
7
7
18

射撃攻撃。同エンゲージ不可。HP5点消費。命中で邪毒5/6付与

神話溶解

組み合わせ
コンセ:ソラトランキリティ流血の胞子氷の塔オーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
3+10
7
7
24

射撃攻撃。同エンゲージ不可。HP5点消費。命中で邪毒8付与

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
AIDA その他 能力値に精神・社会選択。選択した能力値を使用した判定ダイス+3個。また、他アイテムの効果参照の際、精神強化手術3つ所持しているものと扱われる
サポートスタッフ 5 コネ 効果参照 精神選択。選択した能力値による判定の直後に使用。判定達成値+2。1シナリオ3回
FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 〈情報:FH〉の判定ダイス+2
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定の直前に使用。判定達成値+2。1シナリオ3回
要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定の直前に使用。判定ダイス+3個。1シナリオ1回
手配師 1 コネ 〈調達〉 〈調達〉判定の直前に使用。判定ダイス+3個。1シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 20 158 0 0 188 24/212
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「最終的な勝利」を求める経済・社会系セル:ユグドラシルのセルリーダーである青年。非常に美しく、若々しく、カリスマに溢れた男…だったが、病によって最近はやつれている。モットーは「勝てば官軍、負ければ賊軍」

〇容姿
血筋的には日系クォーター。色素の薄い肌や髪色に、東洋人特有のきめ細やかさが合わさったような容姿。元は「麗しの容貌」でしっかり維持していたが、病の進行によりそれが出来なくなり、段々と鬱々とした見た目となってきている。

〇性格・行動
見た目だけは柔和だが、目が笑わないタイプ。ある程度なら人も資産として見ているので惜しむが、必要と思えば容赦なく切り捨てる。しかも罪悪感もなしに。…ただし、本人は無自覚で懐に入れた人間に多少甘い部分がある。過去に家族に与えられなかったものを無意識に与えようとしているのかもしれない。
最終的に勝利していればどんな手段も問わず使う。金・美貌・技術・コネ・力…自分に持ち合わせていたもの全てを使って成りあがってきた。多少なりこちらが支払うことになろうとも、最終的なリターンでおつりが出るようにするタイプ。部下たちには勝負に負けることは許すし、多少こちらが支払うものがあっても目をつぶる。が、例えその場で勝ったとしても最終的な試合全体で負けていれば、そこは容赦なく罰するというタイプ。

〇過去
生まれは裏社会で、犯罪者夫婦の子として苦しい生活を送っていた。夫婦は頭も股も緩いタイプのろくでなしで、ドラッグやホスト・キャバに金をつぎこんだり、ブランド品を買いあさることが好きなタイプ。それで借金を抱えては互いのせいだと怒鳴ったり、いっちょ前に世間を恨んだりしていた。そんな精神性の夫婦だったので、当然彼は愛されることはなかった。ネグレクトや搾取は日常茶飯事、借金の取り立てで昼も夜も大人が争い、暴言や暴力も日常的…そんな空間で育つことになる。それでも両親だったので最初はいつか自分を見てくれるはずと我慢していたが、不満と飢えを日々抱えていた。そんな時にある事件が起こり、その怒りが爆発。両親を切捨て、そこからはずっと一人で戦い、勝ち上がってきた。

〇セル
表向きは複合企業:ユグドラシルという会社になっている。メインは製薬会社だが、ITを始めとした機械産業やその他メディアなんかにも手を伸ばしている。ラーシュの持ち合わせた人脈や交渉能力で色々合併したり協力を得たりしているので、まさにユグドラシルの根のごとく北欧中に広がっている。ただし現在は社長の入院で混乱気味。一応反乱は潰したが、他組織からのちょっかいとかもあるので、気が抜けない。社長の側近たちが現在は会社を維持しているが…これ以上の混乱が起きれば、彼らもまた裏切る可能性がある。「なんでも利用して勝ち取れ」が社長の教えなので。

〇能力
強力な毒使いであり、その強さは本気を出せば下手なオーヴァードならリザレクトレベルまで追い込める。毒による多少の違和感も熱による気化や冷たさで誤魔化したりもするので、一度かけられたら回避困難。また、社会的能力が高くうまく相手との話をこちらの望むラインに持っていくのがうまい。更にかなりの人脈の広さがある&ある程度仲が悪くても協力関係には持っていけるタイプなので、下手に敵対すると予想だにしない角度からぶん殴られたりするので、敵に回したくないヤツ。“微笑む毒蛇"の名はそういった畏怖も込められた二つ名で、表裏問わずに恐れられている。
…最もその能力が災いして下手な薬だと無効化してしまい、副作用強めの薬に頼らざるを得ない状態になっている。しかも入院中であっても気が抜けないので、がちで療養向きの環境にできない。この世は無情。

少年の独白


頭が真っ白になった。

必死に働いて集めたお金が父の酒代に消えても、なんとかもらってきた余りものの弁当を母に投げつけられても。ずっとずっと信じてきた。――いつか自分を愛してくれるはずだと。きっと常に取り立てられているこの環境が悪いだけなんだと。

だから学校に行ったり、ゲームで遊んだりする同年代の子供たちを横目に、ずっとずっと働いて、勉強して、家事をして…そうやって少しでも良くなるようにしていたのに。

「うるさいなぁ…はした金しか持ってこないクズのくせに!産んでやった親のためにも、さっさと稼いできてよ!」
「ちょっと位いいじゃないか。減るもんじゃないし。ほら…さっさと売って来いよ」
「こんなに綺麗なアタシがどうしてこんな目に合わなきゃいけないのよ…アンタがもっと――
「俺はこんなところにいる男じゃないんだ、世界が俺を認めないだけなんだ…!」

周囲の景色が色あせていく。自分が保っていた温度が急激に冷えていく。言葉を保っていた両親の声が、意味の分からない鳴き声になってくる。

日々の糧を稼ぎ、代わりに食事や水を用意し、少しでも状況をよくしようとしている自分たちの息子にぶつける言葉がこれか?こんな状況でも夢見がちなことばかり言って、現実を見ないのが大人か?…自分たちの欲のために、子供を金持ちの変態達に売ろうとしているものが両親というものか?

あぁ…なんてくだらない。こんなやついるもんか。そもそもこんな生物に、愛してもらおうなんて…庇護されようなんてしたのが間違いだったんだ。

「ハハ、ハハハ…」

乾いたような笑いが口からこぼれる。夢を見たって、現実は変わらない。救われるのを待ったって、何も変わらない。…己の持てる全てで勝ち取らなければ、待っているのは破滅だけだ。

「もういい…アンタたちはいらない。用済みだ。」

ゆっくりと己の力で両親だったものを快楽漬けにしていく。もう間もなく奴隷の引き取り人が来るはずだ。幸いこの貧しい生活でも光るものがあった美貌を生み出したやつらだ。高額で売れるだろう。

この日、愛に飢えて、家族に飢えた少年は消えた。――勝利者となり全てを手に入れるために、後の裏社会の怪物が産声を上げた。

履歴

黄金樹を燃やせ

難病にも勝利し、セルに返り咲いた。さて、まずはセル内の『整理』からだな。

きっと周りの目には以前と変わらぬ姿に見えるだろう。けれど、大きく変化した事を、本人と懐の絵だけが知っている

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 58
1 2023/6/24 黄金樹を燃やせ 24 アクエリアス218様
ソロシナリオ

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