設楽 玄慈
プレイヤー:午後
「よろしくねェ~ワンちゃん♡」
午後(@05pm)
- 年齢
- 36歳
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 201cm
- 体重
- 96kg
- 血液型
- B型
- ワークス
- ヤクザ(上級 p.177)
- カヴァー
- 鴻央会系暴力団月縄組組員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +152
- 未使用
- 69
ライフパス
| 出自 | 彼の父親は、子育てに疲弊した母親を支えるでもなく捨てた人間である | |
|---|---|---|
| 父親不在(LM p.16) | ||
| 経験 | オーヴァードの力を使って、個人的にあらゆる非合法な案件に関わってきた | |
| アンダーワーク(LM p.28) | ||
| 邂逅 | (任意)幼かった頃の彼の手を取り、救い上げてくれた人たちがいる | |
| 命の恩人(R1 p.71) | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 自分にとって一番大事なものを蹂躙された。その時抱いた初めての怒りの感情が覚醒に繋がった |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 周りのものはすべて愛しく、すべて憎いものである |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 1 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 6 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 1 | ||
| 運転:四輪 | 4 | 情報:裏社会 | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.23 申し子〈セレクティッド〉(LM p.72) | ― | 申し子専用エフェクトからひとつを選び、1レベルで取得。 | ||||
| 仲間 | 宮さんと陣兄 | 信頼 | / | 疎外感 | 同じ組の中でもより仲の良い先輩たち | ||
| 可愛い人 | 愛西義侠 | 慈愛 | / | 敵愾心 | いつでも会いにおいでね♡ | ||
| シナリオ | 幼児化したNPC | 好奇心 | / | 不安 | え~?今度は何ごとォ~? | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(EA p.129) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限値7) | |||||||||
| 光の手(EA p.24) | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 【感覚】で代用判定 | |||||||||
| 破壊の光(EA p.23) | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 2 | ― | |
| 「攻撃力:+2」の射攻。同エンゲージ不可。1シーンLV回 | |||||||||
| 滅びの光(EA p.24) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ||
| 攻撃力+[LV×3]。この攻撃の対象が「対象:単体」の場合、この効果は適用しない。 | |||||||||
| マスヴィジョン(EA p.26) | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 攻撃力+[LV×5]。1シナリオ3回 | |||||||||
| 光芒の疾走(EA p.22) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動。離脱可。他エンゲージ接触や封鎖の影響無し。1シーンLV回 | |||||||||
| 空を断つ光(HR p.76) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | リミット | |
| 前提条件:《滅びの光》。「攻撃力+5」の射攻。対象をシーン(選択)、射程を視界に変更。1シナリオ1回 | |||||||||
| アンプリフィケイション(LM p.117) | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 5 | Dロイス | |
| 攻撃力+[LV×5]。1シナリオ3回 | |||||||||
| 七色の直感(EA p.27) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。負傷や病気等による容態の変化も感じ取る。 | |||||||||
| 猟犬の鼻(EA p.27) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 嗅覚と視覚を直結し、においの粒子や細菌、ウイルス、粉じんなどを見分けることが出来る。 | |||||||||
コンボ
ちょっと下がるねェ~
- 組み合わせ
- 光芒の疾走
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動。離脱可。他エンゲージ接触や封鎖の影響無し。1シーンLV回
楽になろうねェ~
- 組み合わせ
- コンセントレイト+光の手+破壊の光+滅びの光+アンプリフィケイション
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 6
- 32
- 100%以上
- 7
- 7
- 6
- 40
- 7
C値-LV(下限値7)
【感覚】で代用判定
「攻撃力:+2」の射攻。同エンゲージ不可。1シーンLV回
攻撃力+[LV×3]
攻撃力+[LV×5]。1シナリオ3回(アンプリフィケイション)
もっと楽になろうねェ~
- 組み合わせ
- コンセントレイト+光の手+破壊の光+滅びの光+マスヴィジョン+アンプリフィケイション
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7
- 7
- 6
- 70
- 7
C値-LV(下限値7)
【感覚】で代用判定
「攻撃力:+2」の射攻。同エンゲージ不可。1シーンLV回
攻撃力+[LV×3]
攻撃力+[LV×5]。1シナリオ3回(マスヴィジョン、アンプリフィケイション)
みんなもっと楽になろうねェ~
- 組み合わせ
- コンセントレイト+光の手+破壊の光+滅びの光+空を断つ光+マスヴィジョン+アンプリフィケイション
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 23
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7
- 7
- 6
- 75
- 7
C値-LV(下限値7)
【感覚】で代用判定
「攻撃力:+2」の射攻。同エンゲージ不可。1シーンLV回
「攻撃力+5」の射攻。対象をシーン(選択)、射程を視界に変更。1シナリオ1回
攻撃力+[LV×3]
攻撃力+[LV×5]。1シナリオ3回(マスヴィジョン、アンプリフィケイション)
ちょっと楽になろうねェ~
- 組み合わせ
- コンセントレイト+光の手+破壊の光+滅びの光
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 7
- 6
- 17
- 100%以上
- 7
- 7
- 6
- 20
- 7
C値-LV(下限値7)
【感覚】で代用判定
「攻撃力:+2」の射攻。同エンゲージ不可。1シーンLV回
攻撃力+[LV×3]
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:情報収集チーム(R2 p.193) | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉判定を行う直前にオートアクションで使用。達成値+2。1シナリオ3回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 19
| 174
| 0
| 0
| 213
| 69/282
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
鴻央会系暴力団月縄組組員。『舎弟』辺りを想定している。
借金の取り立て等よくある893のお仕事から、オーヴァードとして非合法で特殊なお仕事まで様々請け負っている。
明るく気さくな男。
893感の薄い言動を繰り返すため、同業からも遠巻きにされることが多い。
良くも悪くも分け隔てなく接するが、『優しさ』『親切』の基準や考え方が少々独特。
一人称:オレ
二人称:キミ、アンタ、~サン
少々間延びした話し方をする。目上には一応敬語を使うが真に尊敬しているかは謎。
☆イメージカラー 参考元
| 色名 | 玄 | 綴り(読み) | げん |
|---|---|---|---|
| 由来/概要 | 赤や黄みを含んだ深みのある黒色 | カラーコード | #3E1E00 |
| RGB | R(赤):87 G(緑):71 B(青):56 | ||
誕生日:12/31
☆キャラクター補足(簡易版)
PCのこまごまとした設定の話。完全なる蛇足かつシナリオ中特に使わない可能性が高い。
キャラクターコンセプト
大人しく見えて実は狂犬キャラ。トリガーハッピー。
CNについて
今回はCNを無しとしている。
彼自身がCNを付けるような性格ではないのが一番の理由である。
生い立ち
母親は子育てに疲労しほぼ廃人と化し、それに耐えかねた父親は家族を捨てた。
ネグレクトのせいでまともに学校にも行けず、いつの間にか母親も息絶えていた。
そんな時に現れたのが『命の恩人:星次 忠司(ほしなみ ただし)』と『仲間:宮さんと陣兄』である。
彼らの手助けのお陰で(893としてではあるが)それなりの生活を送ることが出来るようになった。
行動方針
(元々ロイス関係にある人以外の)他者の言動への反応が雑。そして時にノンデリ。
基本的に自分の命を守る行動をしないため、非常に刹那主義である。
彼の思考の中で「楽しい」と思えることならば、協力的かつ活動的になる。
❏キャラクター補足(詳細版) ふせったー
履歴
★ハンドアウト
【阿呆船】PC②
シナリオロイス:“ニーラカンタ”月縄 燈哉(推奨感情 P:有為/N:嫌悪)
カヴァー/ワークス:指定なし/ヤクザ、暗殺者
君は鴻央会系暴力団月縄組に所属する組員である。
月縄組は、一月半ほど前から新しいシノギとして“アムリタ”という名の麻薬に手を出した。強い依存性を持つそれは、瞬く間に街のアンダーグラウンドに広がり、組の収入に大きく貢献している。
君は月縄組内部での自身の地位に不満を感じている。しかし、これ以上出世するのはこのままでは難しいだろう。ならば、月縄組を踏み台にもっと上に行くまでだ。現在の“アムリタ”流通を掌握し、その成果を手土産に鴻央会会長・高川正弦の懐に潜り込む。それが君の目的だ。
“アムリタ”の製法は、若頭である“ニーラカンタ”月縄 燈哉が握っている。ひとりでは太刀打ちできない、手駒が必要だ。君が目をつけたのは、“アムリタ”流通の拠点であるバーに潜入したとして捕らえられたUGNの犬だった。
【プリーズ・リーシュ!】PC①「鎖を握っている」
ロイス:羽多間ノイン (推奨感情 P連帯感/N猜疑心)
キミたちは所属している組織で、訓練のために開発された仮想シミュレーション装置のテスターに選ばれた。
シミュレーションがスタートすると、何故かPC②には首輪が付けられており、そこから繋がった鎖を自分が握っている。
鎖を放そうとしても何故か放せない。これがシミュレーションの内容らしい。
【オーヴァードの育児休暇】ハンドアウト
ワークス/カヴァー:自由/自由
シナリオロイス:「幼児化したNPC」自由/自由
キミは休日を満喫していると、子供になったNPCが黒服の男たちにおわれてるではないか!
どうにか保護するがNPCは子供の時の記憶までしかなく……これからどうしよう。
★レギュレーション
PC の消費経験点:130点+50点+EE4点
必須ルールブック:基本1・2、上級、EA、LM
使用可能サプリ:IC、PE、UG、HR、RU
★セッション終了後メモ
ロイス等【阿呆船】後
1:Dロイス 申し子
2:星次 忠司(ほしなみ ただし) ✔感服 / 隔意 幼い彼を助け、育ててくれた父親代わりの人。故人
3:宮さんと陣兄 ✔信頼 / 疎外感 Sロイス 同じ組の中でもより仲の良い先輩たち
4:“ニーラカンタ”月縄 燈哉 ✔有為 / 敵愾心 アムリタの製造方法にとても興味があるので、従順にする気はさらさらない
5:月縄 紘一 好奇心 / ✔憐憫
6:アムリタ ✔好奇心 / 不快感
7:義侠くん(ワンワン) 感服 / ✔敵愾心
《PCのその後》
宮さん・陣兄と共に今回の成果を持って鴻央会直系高川組組長の御剣翔耶に直談判。無事、新たに高川組舎弟としてのスタートを切った。
その道のりも決して楽なものとは思えないが……
ロイス等【侵蝕率がお前らの感度SEXしないと出れない部屋のレネビ~ダブルクロスでSEXするな~】後
①Dロイス:申し子〈セレクティッド〉
②星次 忠司 ✔感服 / 隔意
③宮さんと陣兄 ✔信頼 / 疎外感 Sロイス
④瀬部屋ホテル 有為 / ✔無関心 とりあえず寝泊りできるならよくね?
⑤ワンちゃん(義侠さん) ✔好奇心 / 敵愾心
⑥オリジン:セ部屋レネビ 同情 / ✔憐憫
⑦触手
ロイス等【プリーズ・リーシュ!】後
①Dロイス:No.23 申し子〈セレクティッド〉
②命の恩人:星次 忠司 ✔感服 / 隔意
③仲間:宮さんと陣兄 ✔信頼 / 疎外感
④シナリオ:羽多間ノイン 有為 /✔敵愾心 ⇒タイタス
⑤ワンちゃん(義侠さん) ✔愛玩⇒慈愛 / 敵愾心 ⇒Sロイス
⑥ワンちゃんのみんなと仲良し計画!始動!✔応援/不安
⑦助けてくれるワンちゃんかっこいい~! ✔尊敬/不安
〔Sロイス〕
宮さん陣兄から義侠さんに変更。
玄慈⇒義侠さん:義侠クン、(人前では)ワンちゃん
ロイス等【オーヴァードの育児休暇】後
①Dロイス:No.23 申し子〈セレクティッド〉(LM p.72)
②宮さんと陣兄 ✔信頼 / 疎外感
③Sロイス:愛西義侠 ✔慈愛 / 敵愾心
④幼児化したNPC ✔好奇心 / 不安
⑤ハンドレッドフェイサーズ 好奇心 / ✔敵愾心 俺よりヤバいんじゃない?
⑥UGNの人たち 感服 / ✔憐憫 皆大変そう……
⑦ハーツランド 好奇心 / ✔猜疑心 絶対FHの息かかってるでしょ👉
★成長
| 能力値・技能 | 感覚 +1LV、〈RC〉+2LV |
|---|---|
| エフェクト | 空を断つ光 1LV |
| 一般アイテム | 追加無し |
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 1 | 2025-09-06 | 阿呆船 | 29 | えむこさん | 亀羅さん(PC①)午後(PC②) |
| 2 | 2025-09-15.16 | 侵蝕率がお前らの感度SEXしないと出れない部屋のレネビ~ダブルクロスでSEXするな~ | 23 | 亀羅さん | 午後 |
| 3 | 2025-10-18 | プリーズ・リーシュ! | 28 | 亀羅さん | 午後 |
| 4 | 2025-11-13.14 | オーヴァードの育児休暇 | 18 | 亀羅さん | 午後 |