ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

戸狩翼 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

双翼の咎狩り(トゥルーウィング)戸狩翼(とがりつばさ)

プレイヤー:トワ

自由登録 基本ステージ 164

これ以上、ボクらと同じ目に遭うヒトたちを、出させはしないよ。

年齢
17
性別
星座
牡牛座
身長
168
体重
50
血液型
B型
ワークス
不良学生
カヴァー
高校生/UGNイリーガル
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
サラマンダー
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「『あら~息子が二人なんて、お母さん嬉しいわ!それってご飯2倍分食べられるのよね!?』って言われちゃった。理解が強いなあ」/「翼のやつ、お袋が元UGN職員なの知らないのな」
親の理解
経験 「友達を得たのも、裏切られたのも、あれが初めてだったよ」/「オレ様誕生秘話聞いちゃう?」
トラウマ
邂逅 「これからもよろしくね、タスク」/「今日の昼飯の唐揚げ1個につき1回よろしくしてやんよ」
相棒
覚醒 侵蝕値 「……」/「……あー、ええと。アレに関してはオレも今は反省してる。ごめんって」
素体 16
衝動 侵蝕値 「ボクにはあまり加虐心はないんだけど……」/「テメーだってオレだろうが」
加虐 15
その他の修正-1UGNセラピー-5(下限値30)
侵蝕率基本値30

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転:二輪2 情報:裏社会1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 戦闘用人格 100%〜ダイス+5、攻撃力+5、バックトラックダイスー1
戸狩優羽 慈愛 隔意 元UGN研究員。今は協力者的な立場。息子には一応伏せている。
片割れ 戸狩タスク 相棒 オレ様の方が偉い 二人で一人前。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
加速装置 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
R間行動値+[Lv×4]。
ヴァジュラ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 リミット
加速装置と同時に使用。シーン間攻撃力+[Lv×3]。BS暴走を受ける。この暴走を解除すると効果も切れる。
アタックプログラム 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
達成値Lv×2。
コンセントレイト:ブラックドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値--Lv
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
ガード・装甲抜き。シナリオLv回。
凍てつく刃 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の攻撃力+[1D+Lv×3]。R1回。
怒髪天 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
静電気により髪形を自由に維持・変更できる。アホ毛が常に維持され、タスクとの交代時の髪型が瞬時に変わるのはこのため。なぜかシュシュもついてくるけど、気にしない!
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
電波の傍受、画像や音声などの情報を送受信、<知覚>

コンボ

◆セットアップ"オレ様参上(Black Thunder)"

組み合わせ
<加速装置3ヴァジュラ3>
タイミング
技能
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

◆セットアップ
<加速装置3+ヴァジュラ3>侵蝕値5
行動値+[16/20/24]
シーン間攻撃力+[9/12/15]

BS暴走(解除によりヴァジュラの効果も解除)
:侵蝕値+5

◆オート

組み合わせ
スカイダイブレード(雷霆棍)装備(ウェポンケース装備)
タイミング
技能
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

◆オート
スカイダイブレード(雷霆棍)装備(ウェポンケース装備)

◆メジャー"分かち混ぜる雷光(a piece of chicken)"

組み合わせ
〈コンセントレイト:ブラックドッグ2アタックプログラム1〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
5
19
100%以上
13
7
7
27
160%以上
13
7
9
30

◆メジャー
〈コンセントレイト:ブラックドッグ2+アタックプログラム1〉侵蝕値4

白兵<白兵>
:侵蝕値+4


◆メジャー"二人三脚(electrical symphony)"

組み合わせ
〈コンセントレイト:ブラックドッグ2アタックプログラム1バリアクラッカー1〉
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
5
19
100%以上
13
7
7
27
160%以上
13
7
9
30

◆メジャー
〈コンセントレイト:ブラックドッグ2+アタックプログラム1+バリアクラッカー1〉侵蝕値8

白兵<白兵>
ガード・装甲抜き。
:侵蝕値8

◆メジャー"即興曲(ad lib)"

組み合わせ
<凍てつく刃1>
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

◆オート
<凍てつく刃1>侵蝕値3
(~99%)3+1D
(100%)6+1D
(160%~)9+1D
:侵蝕値3

ミドル

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

[情報]
〈情報:UGN〉
社会 2
コネ ダイス+2
達成値+1

〈情報:噂話〉
社会 2
コネ ダイス+2
達成値+1

〈情報:〜〉
社会 2
コネ ダイス+2

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スカイダイブレード(雷霆棍) 20 白兵 〈白兵〉 0 10 6 至近 ブラックドッグのエフェクトでの攻撃時判定ダイス+3。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UGNセラピー 10 侵蝕率基本値ー5(最低30)。他の侵蝕率基本値を下げる効果と一緒に適用できない。
「今の主治医のセンセイは二人目だけど、とてもいい先生だよ」
コネ:噂好きの友人 1 <情報:噂話>ダイス+2。
コネ:UGN幹部 1 <情報:UGN>ダイス+2。
ネームド:雷帝棍 0 雷霆棍→スカイダイブレード(命名:タスク)

UGNの技術部のお手伝いの報酬でもらった手甲剣を模した武器。先端から飛び出す電子の刃の長さなどは調節可能。

「ボクのカミナリサンダーって名前は没にされてしまったよ……」
ウェポンケース 1 スカイダイブレード

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 119 30 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

戸狩(つばさ)

「自分にしか出来ないことって、あると思うんだ」
「謝ってばかりじゃ、前に進めない。拒絶してばかりじゃ、前が見えない」

高校2年生
好き:映画鑑賞、唐揚げ、プログラミング
苦手:高圧的な態度、川
髪の色:亜麻色
瞳の色:碧色
一人称:ボク
呼称:~サン、~クン、~チャン

 片親ながらに育ててくれた母親を大切に思う、少し臆病で心優しい少年。

 友人(のフリをしたFHエージェント)と映画のロケ現場を見に遊びに行った際にFHの研究施設に攫われ、目を覚ますと第2人格・タスクを宿していた。
 UGNセラピープログラムに通いたて当初は、自分の能力やタスクの存在を認知していなかったが、徐々にタスクに歩み寄って行き、今では(傍から見ると)双子のように仲がいい。

 成り行きでイリーガルを始めたものの、任務をこなしていくうち、日常と非日常の狭間で自身の過去と照らし合わせた結果、「今なら、ボクみたいな目に遭う人を少しでも減らせられるのかな」という思考に至り、改めて日常を日常側から守ると決意する。
 
最初は謝ってばかりで、虐められっ子で臆病だけの少年だったが、接客からジャーム討伐まで様々なレネゲイド案件を色んな人と協力して解決していくうち、自己肯定力が少しずつ身についてきている。今でも謝り癖はたまに出てしまうが、友人や他人とのコミュニケーションにおいて積極性が見えてきている。

戸狩(タスク)(特定のシチュエーションで登場予定)

「オレは翼を助ける(たすく)存在だ。ダジャレじゃねーって! ググってこい!」
「でもよ、だからこそ、オレもわかっちゃいるんだ。人の心がわかってねえことがよ」

戦闘用人格
好き:ゲーム、唐揚げ、スナック菓子、ガン●ラ作り
苦手:めんどくさい空気
髪の色:亜麻色
瞳の色:赫色
一人称:オレ、オレ様
呼称:呼び捨て(、謎のあだ名)

 FHの実験で生まれた戦闘用人格。初期の頃は翼と記憶の共有や干渉、倫理的な言動に興味や理解を示さず、支離滅裂的な破壊人格だったが、翼が諦めずに関わろうとした結果、自分がなぜ[タスク]という名前であるかを自覚する。

 性格は軟化はしたが、口が悪く人を茶化すところやイタズラ好きな面は健在。今ではわりと状況を斜めに見ているので、非情な判断もやむなしとは思ってはいるが、基本的に翼の気持ち優先。やりすぎたら超絶小声で謝る。ツンデレ。

 現在は自称・翼の保護者。翼いわく、しっかり者の弟。「オレ様が見ててやるから安心して行動してろ」と基本的に後方保護者面している。
 しかし人の心は半人前ゆえ、相手のメンタルで個人的に気になることがあると出てくる。

たすつば取扱説明書


☆他の方には本名/コードネームに〜サン、〜クン、チャンで呼ぶので、苗字呼びかコードネーム呼びか下の名前呼びの、どれが大丈夫か教えてくださるとPL的にはありがたいです……こやつらはどう呼ばれても大丈夫です!
☆タスクはシナリオ1回か2回、他の方のキャラクターの深堀に使えたらいいなと思っております……!

🆗
・ヘタレ/ツンデレいじり
・昔虐められてそう、その通りです。
・お叱りRP
・過去はUGNに伝わってるはずなので、資料とかで触れるのも知ってるのも大丈夫です!
・戦闘用人格持ってる感覚(あくまで翼の主観で答えます)

🆖
・過度な圧(翼がメンタル最近安定してきたところなので)

戦闘スタイル

UGN技術部のお手伝いでもらったごっつい手甲剣でタスクが雷まといながらバリバリ戦う。テンション高め。
この時の翼は状況把握とアシスト担当。(支援エフェクトは翼担当。)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
2021.3.8 Dual Calamity(未完)
「初陣だったけど、なかなかすごいメンバーだったね」「このころのオレについてはノーコメント」
2021.6.21 Dual Calamity(リベンジ/未完)
「ふくたろう……」「わりと愉快な弟分ができてたよな」
2021.8.1~8.12 IMPERIAL
「忘れられない、ボクらの分岐点。任務より日常を優先してしまったけど、結果だけはなんとか残せてよかったよ」「とりあえずPLの時はオレお口にジッパーしとく」
2023.6 タコ支部長vsイカ店長
「あのたこ焼き屋さんのお手伝いがなかったら、ボクは成長してなかった」「どーでもいいんだけど、やっぱ瀬戸内海で生まれたたこ焼きとイカ焼きのレネビってなんだったんだ」
1 2024. Heritage of "N"(GMPC) トワ
「やっぱUSJ行きたかったよなあ」「身も蓋もないことを……でも、本部エージェントさんが助けてくれてよかったよね!」
2 2024 タイマン改変Dual Calamity(GMPC) トワ
「主治医の先生が、まさかね……」「没ネタなんだけど、ラスボスのセルがハッチェリーで、ムーンレスナイトとくっつけるって設定だったらしいぞ」「メタ発言、なのかな」

チャットパレット