“漆黒の支配者”坂上 新
プレイヤー:あねっと
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 168
- 体重
- 54
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 商店主
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- +30=40
- 財産ポイント
- 17
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 物心ついた時既に孤児院で生活していた。実親の事情については全く知らないばかりか、存在自体を疑っている。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 10歳でFHの施設を脱走し、時には辛酸を舐めつつも闇市場のトップまで上り詰めた。 | |
成り上がり | ||
邂逅 | 完璧に隠蔽していた彼のナワバリをただ一人捕捉した人物。この際交わされた取引により、彼の「商売」は「いざとなったらUGNに協力すること」を前提に黙認されている。 | |
主人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 幼少期からあらゆる分野のあらゆる才能を有していた彼は、「自分は他の子どもとは根本的に異なる何かがある」と常に感じていた。FHに誘拐された後、その疑念は確認に変わった。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | ジャームの断末魔、正義への問いかけ、化け物と罵る怒号、、、頭の中を数多の声が駆け巡る。今は仲間の呼びかけすら煩わしい。今、俺から静寂を奪うものは誰であろうと許さない。 |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 7 | Dロイス:実験体とブラックマーケットによる加算 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 8 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | |||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | +3=7 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | 2 | |
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:裏社会 | 1 | ||||||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
主人? | 霧谷雄吾 | 感服 | / | 脅威 | 日本支部長の御前でも尊大な態度を崩さないが、過去に拠点を見破られた経験から、自分よりも遥かに優秀な人物だと認めている。また、何らかの理由で彼が失脚した場合、自らのナワバリが真っ先に潰されることを理解している。 | ||
生きる糧 | 孤児院の関係者 | 庇護 | / | 不安 | 彼が幼少期を過ごした孤児院は非常に環境が良く、彼は職員達から本当の家族の様に大切に育てられた。その経験は、彼の人間そのものに対する信頼の礎となっている。立場上接触は出来ないが、匿名での寄付は続けている。 | ||
Dロイス | 実験体 | ― | FHチルドレン時代に「何か」されたことは覚えているが、具体的な内容は忘却している。本人はあまりの苦痛による防衛機制が働いたと自己分析している。 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
ブラックマーケット | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常備化ポイントを+LV×10 取得した場合侵蝕率基本値+2 | |||||||||
ダンシングシミター | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
所持している白兵武器をLV個選択し、「選択した武器×3」の射撃攻撃。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。 | |||||||||
要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
エフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオLV回使用可能。 | |||||||||
アニマルテイマー | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
エフェクトを組み合わせた判定のダイスを「LV+1」 | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
極限定的な内容の幸運を引き寄せる。ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間が関わる事柄は対象外。 | |||||||||
究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
未知のアイテムを分析し、来歴や作成方法、使い道を導き出すエフェクト。ただし、実際に作成したり操作できるようになるわけではない。 |
コンボ
漆黒の旋風
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+ダンシングシミター+アニマルテイマー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+4
- 8
- 7
- 9
- 100%以上
- 8+5
- 7
- 7
- 12
- 8+4
予め服に仕込んだ無数のナイフを空中で操り、あらゆる方向から敵を攻撃する。素人目にはナイフがひとりでに舞っているようにしか見えないが、その一つ一つが彼の正確な操作で動いており、敵の急所を確実に貫く。
漆黒の嵐
- 組み合わせ
- コンセントレイト:オルクス+ダンシングシミター+アニマルテイマー+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+4
- 8
- 7
- 9
- 100%以上
- 8+5
- 7
- 7
- 12
- 8+4
ナイフを一時的に複製し、対複数への攻撃に転用する。高度な演算能力を誇る彼であっても、使用後は流石に疲れるとのこと。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キーンナイフ×4 | 8 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | 0 | 5 | (FHアイテム)攻撃に使用する場合装甲値-5 FH時代に使用していたナイフ。辛い時期を乗り越えた相棒として今でも愛用している。 | |||
ガードシールド | 8 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 6 | 至近 | (FHアイテム)ガードを行う際使用を宣言することでガード値+5 この効果は1ラウンド1回まで使用できる。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サイドリール | 15 | その他 | 効果参照 | 射撃攻撃の達成値+2 攻撃値に+1D | |
ドロップアウト | 5 | その他 | ― | エンブレム/UGNイリーガル 他組織のエンブレムアイテムを取得できる(要GM相談)。 「FHイシュー」を選択 | |
FHイシュー | 15 | その他 | ― | エンブレム/FH共通 FHアイテムを常備化できる。取得には別途常備化点が必要。 | |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 選択した武器をオートアクションで装備可能 (ガードシールドを収納) | |
高性能治療キット | 4 | その他 | ― | HPを2D回復。1シーン1回のみ。戦闘中使用不可。 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 意思+1 家族写真の入ったロケット。ペンダントだと目立つのでチェーンを通してベルトに着けている。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 119 | 35 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
レネゲイド関連の物品を扱う商人、情報屋、ハッカーが巣食う裏市場の元締め(と監視)をしている青年。10歳でFHを脱走してから、己の身と頭脳一つでトップまで成り上がった過去を持つ。ダウナーな言動に反して非常に頭脳明晰な人物で、曲者の多い裏市場の住民をまとめ上げる卓越したカリスマ性を有する。多忙な日々の隙間を縫ってUGNイリーガルとしても活動しているが、本業が本業であることと元FHという経歴からUGN職員達からの心象は良くない。なお、裏市場から得る資金にUGNからの支援金も加わった結果、莫大な資産を有しているが、本人曰く金を稼ぐのは「本当の目的」のための手段でしかないらしい。ただし、彼の「本当の目的」を知る者は少ない。
オーヴァードとしての能力はノイマンによる演算能力と恐らくオルクス由来と思われる鉄を操る能力である。戦闘時は複数のナイフを浮遊させ砂嵐の様に滅多刺しにする戦法を取る。ただし、彼自身は自分のオーヴァードとしてのポテンシャルは高く無いと評価しており、豊富な資金とコネによる情報網こそが自分の武器であると公言している。
彼は確かに天才だが、独りよがりの天才ではない。自分一人で出来ることの限界を知っているが故に、「自分が対処しなければならないこと」を常に見極めながら行動している。そのため、時には大きな仕事も躊躇なく部下に任せる上、UGNイリーガルでありながら任務を断ることもある。ただし、一度彼がUGNに協力すると判断した場合、持てるリソースを惜しみなく使い、大きな力になってくれるだろう。
履歴
物心ついた時から天涯孤独だった彼は、幼少期を孤児院で過ごした。血のつながらない大勢の「家族」との暮らしは、大変な事も多かったが、確かに幸せだった。
しかし、その能力に目をつけたFHに誘拐されてから彼の日常は一変する。過酷な訓練で日々人間性を失っていく自分に耐えられなくなった彼は隙を見つけて脱走し、裏市場に転がり込んだ。そこからの成り上がりについては上記の通り。
彼がFHで受けた精神的苦痛は計り知れず、今でも悪夢にうなされるほど。彼の(わかりにくい)行動原理は「同じ様な目に遭う子どもが少しでも少なくなること」であり、そのための金を稼ぐ手段が裏市場の元締めである。身寄りの無い少年少女の保護も積極的に行なっており、信用する施設への入所を手配したり、時には裏市場での働き場所を用意する等の支援を惜しまない。なお、彼が「本当の目的」を滅多に口にしないのは、単に自分のキャラに合わず小っ恥ずかしいと思っているからである。
裏市場について:
彼が支配する以前の裏市場は正しく無法地帯で、非合法品、偽装品、その他ヤバすぎる何かが飛び交い、いつUGNによる摘発が入ってもおかしくない状況であった。しかし、彼が権力を握った後は偽装品を扱う様な悪徳業者は一掃されたため、最低限の秩序は保たれている。会員制だが顧客は幅広く、UGN他組織の関係者や市井のオーヴァードが秘密裏に利用している(ただしFH関係者は入れない)。隠語は「フリマ」。その存在自体はUGNに把握されているが、「少なくとも現状は一定の秩序を保っていること」「摘発の際に相応の抵抗が予想されること」「摘発後、更に危険な裏市場が出現すること」が懸念され少なくとも現時点では摘発は(かなり紙一重であるが)保留されている。
入り口は協力者のオーヴァードの能力により巧妙に隠蔽されており、現時点で会員以外の侵入者は霧谷雄吾ただ一人である。
出身地:
秘密
家族構成:大勢
趣味:
料理(結果が予測できないのが楽しい)
好きな食べ物:
食べたことがないもの
嫌いな食べ物:
食べ飽きたもの FH時代を思わせる物
好きなこと(もの):子供の笑顔(内緒)
苦手なこと(もの):
政治的な駆け引き、確定申告(苦手というより面倒) 権力者
給与の使い道:必要経費以外は寄付
ストレス:FH時代の苦痛(記憶力が良すぎて忘れることが出来ない)
隠し事:FH時代のこと
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |