ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

嘉部あくる - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

星ノ迷子アムネジア嘉部あくるよしべあくる

プレイヤー:海洋魚類

年齢
18
性別
星座
魚座?
身長
190㎝
体重
89㎏
血液型
AB型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 使命を持って生まれてきた
使命
経験 大切なものを失った
喪失
邂逅 彼我の力を競い合いたい(坂月那岐)
好敵手
覚醒 侵蝕値 何かを忘れてしまった。とても衝撃的な出来事だった何かがあったはずだった。けれど思い出そうとすればするほどにそれは霧の中に閉ざされていく。その代わりに現れるのは決まって同じ顔。それは……
忘却 17
衝動 侵蝕値 弱き者をいたぶるのは快感だ。見たいのはただ一つ、許しを請い、泣き叫ぶ姿。恐怖に震えろ、弱き者、脆弱なものほど、いたぶった時の快感は大きい。
加虐 15
その他の修正5ヒューマンズネイバーの作用による
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC4 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
坂月那岐(ミネルヴァ) 友情 疎外感 ひとをしりたいのわかるかも。でもむりするのはなぁ。 ※好敵手
記憶の中の仲間 執着 劣等感 それが本当に仲間だったのか、それとも自分が襲おうとした人だったのか。僕はその人たちをどうしたかったのか、いまでもわからない。 ※喪失
同志 慈愛 嫉妬 UGNの中でも特に仲の良い存在が居る。その存在はいうのだ。「みんなが楽しく暮らせたらそれがいいよね」なんて。ああ、そうだよね。それがいちばん。きっとそれを抱えて、ぼくもうまれてきた。 ※使命
高校の同級生たち 友情 疎外感 ぼくの、たいせつなおともだち。
萩野朔真 信頼 悔悟
寄木斑 尊敬 劣等感
守りたい人たち たからもの 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
吸着 1 常時 自動成功
手にくっついて取れなくできるので、絶対に落ちない
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功
短時間で橋を作ったり何もないところに足場を作ったりできるが、集中力次第である
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功
空間を捻じ曲げて有り得ないはずの空間を作り出すことが出来る。安全な場所だね!
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、【精神】を使用した判定の達成値を「+Lv×2」する
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
自分はRBである。衝動判定時のダイスを+Lv個する。 基本侵食率を+5する
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値を-Lvする(下限7)
黒星の門 5 メジャーアクション 2 ピュア
「同一エンゲージ不可」の行動を同じエンゲージに使用できるようになる。組み合わせたエフェクトの判定ダイスを+「Lv+1」する
黒の鉄槌 6 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
[攻撃力:+Lv×2+2]の射撃攻撃を行う。同じエンゲージに居るキャラを対象に出来ない。
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの範囲を「範囲(選択)」へ変更する。同じエンゲージのキャラを対象に出来ず、1シナリオにLv回までしか使用できない。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。ただし判定を必要としないエフェクトには使用できない。1シナリオに1回

コンボ

あるひ、もりのなか

組み合わせ
【オリジン:レジェンドLv5】
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+10
100%以上
+12

<精神>を使用した判定の達成値に+Lv×2
「くまさんに、であいました」

おじょうさん、おまちなさい

組み合わせ
コンセントレイト:バロールLv2黒星の門Lv5黒の鉄槌Lv6
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~59%
4+6
8
4+14
D+14
60%~79%
4+7
8
4+14
D+14
80%~99%
4+8
8
4+14
D+14
100%~129%
4+10
7
4+16
D+16

その場に高圧力の重力場を形成し、ピンポイントで敵を地へと押しつぶす
「にげちゃ、だめです」

おじょうさん、あそびましょ

組み合わせ
コンセントレイト:バロールLv2黒星の門Lv4黒の鉄槌Lv6因果歪曲Lv2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~59%
4+6
8
4+14
D+14
60%~79%
4+7
8
4+14
D+14
80%~99%
4+8
8
4+14
D+14
100%~129%
4+10
7
4+16
D+16

高圧力の重力場を形成し、敵だけを選び取って地へと叩きつける
複数人を選択する必要があり、逃げようとする敵を見ていると少しそわりと胸が騒いだ
「にげないで、あそびましょ」

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報に通じたUGN幹部。<情報:UGN>の判定にダイスを+2する
「……おせわに、なってます」

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 156 0 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

とある地区で流れた噂。

「ねえ知ってる? 小学校の裏に置かれてるテディベアの噂」
「知ってる知ってる! 子供たちを守ってくれる優しいくまさんなんでしょ?」
――え? 違うよ、そのクマは人を襲うんだよ」
「そうなの?」
「そう! それで、襲った相手の体の一部を持って行ってしまったり、潰してしまったりするんだって!」
「そうなのかなぁ……でも優しいくまさんであって欲しいなぁ」

凶暴な「くまのぬいぐるみ」の噂。
やさしい「テディベア」の噂。

……ぼくはどっちなんだろう?
ぼうっとお星さまを見ていたら、いつの間にか物を考えられるようになっていたんだ。


【CNの由来】
凶暴な彼と優しい彼のどちらであるべきなのか、彼自身がわからないことから。




(精神:4+エフェクト分)D(コンセントレイト)+(RC:4+オリジンレジェンド:10)
→(4+6)D8+14 ※侵食率が59%までの場合

マイナーアクション
【オリジン:レジェンドLv5】 コスト2
<精神>を使用した判定ダイスに+Lv×2

メジャーアクション(単独攻撃)
【コンセントレイト:バロールLv2+黒星の門Lv5+黒の鉄槌Lv6】コスト5
C値-Lv
 自身と同一エンゲージでも可
 判定ダイス+「Lv+1」=+6D
攻撃力+「Lv×2+2」=+12+2


メジャーアクション(同エンゲージ・複数エネミー)
【コンセントレイト:バロールLv2+黒星の門Lv4+黒の鉄槌Lv6+因果歪曲Lv2】コスト+8
C値-Lv
 自身と同一エンゲージでも可
 判定ダイス+「Lv+1」=+6D
攻撃力+「Lv×2+2」=+12+2
 対象を単体→範囲(選択)へ変更

判定
00%~59% (4+6)DX8+(4+10)
60%~79% (4+1+6)DX8+(4+10)
80%~99% (4+2+6)DX8+(4+10)
100%~129%(4+3+7)DX7+(4+12)
130%~159%(4+4+7)DX7+(4+12)

攻撃力
00%~99%  D+(12+2)
100%~159% D+(14+2)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
イージーエフェクト 6
1 7/16 Under the Scarred Moon 25 かにぞうすいさん どんさんアルマさん和平さん海洋魚類

チャットパレット