“天邪鬼”天宮 若矢
プレイヤー:トライさん
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 177
- 体重
- 58
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- 研究者
- カヴァー
- UGN遺産管理局特殊部隊”ナイトフォール”……の名誉隊員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- モルフェウス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- -114
ライフパス
出自 | 親が政治家だったため、非オーヴァードの頃からレネゲイドについて知っていた | |
---|---|---|
政治権力 | ||
経験 | 元々は完全な裏方担当だったが、必中の弓と出会い戦闘力が開花した | |
技術畑 | ||
邂逅/欲望 | テレーズ・ブルムとは彼女が幼いころからの知り合いであり、同じく遺産について知りたいと思っている(多分方向性は違うが) | |
同士 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 遺産の、オーヴァードの、レネゲイドの全てを知りたい。 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分の研究やレネゲイドに理解を示さないものとかすべて嫌い |
嫌悪 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 29 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
知識:遺産 | 4 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者【LM:P109】 | / | 必中の弓 | ||||
REC | 強羅瑠璃【HR:P20】 | 連帯感 | / | 憤懣 | 同じ遺産管理局の人間で、武闘派で現場に行くことも多いため仲は悪くない。しかし、ナイトフォールは任務の都合研究対象の遺産を破壊することもあるから時々切れてる | ||
支配者の棺 | 好奇心 | / | 脅威 | 研究対象、おもしろいおもしろいおもしろいおもしろいおもしろいおもしろいおもしろいおもしろい | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値ーLv【EA:P129】 | |||||||||
巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*3]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスをー2個する。【EA:P29】 | |||||||||
ダークマター | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。【EA:P32】 | |||||||||
過剰収縮 | 6 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | リミット | |
前提条件《ダークマター》、そのメインプロセスで行なうバロールのエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスをー[Lv以下の数]個する。また、その攻撃の攻撃力を+[減らしたダイスの数*4]する。【BC:P57】 | |||||||||
因果歪曲 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた対象を範囲(選択)に変更する。ただし、この効果を受けたエフェクトでは、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。【EA:P29】 | |||||||||
パラドックス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 1 | リミット | |
《因果歪曲》と組み合わせて使用する。組み合わせた《因果歪曲》の効果によって対象を5体に変更できるようになる(同エンゲージ対象不可はそのまま)。【BC:P57】 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。【EA:P33】 | |||||||||
セットバック | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
重圧を受けていても使用化の。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。あなたの受けている暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。どのバッドステータスを回復するかは、あなたが決定する。ラウンド1回。【EA:P32】 | |||||||||
ディスマントル | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを-[Lv×3]する。ラウンド1回。【HR:P81】 | |||||||||
サイコメトリー | 3 | メジャーアクション | 〈情報:〉 | ― | ― | ― | 1 | ― | |
すべての〈情報:〉判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+2]個する。【EA:P82】 | |||||||||
贋作師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
見たことある物品の複製品を作る。 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素を正確に把握する。 | |||||||||
帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
精神と時の部屋 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
どこでもドア | |||||||||
軽快なる積荷 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
荷物は持ちません浮かせます。 |
コンボ
天羽々矢
- 組み合わせ
- 《ダークマター》+《過剰収縮》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(3 or 4 or 5)個する。そのメインプロセスで行なうバロールのエフェクトを組み合わせた攻撃の判定のダイスをー[(5 or 6 or 7)以下の数]個する。また、その攻撃の攻撃力を+[減らしたダイスの数*4](24 or 28 or 32)する。
基礎実験:implosion
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《巨人の斧》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 7
- 13
- 44+1D10
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 13
- 51+1D10
- 160%以上
- 3+5
- 7
- 13
- 58+1D10
- 3+3
マイナー仕様前提。使用武器《必中の弓》攻撃力:11。《必中の弓》の効果により達成値+10、エフェクトによるダイスを減らすペナルティを受けない。また、攻撃が命中しなかった場合、自身はバッドステータスの暴走を受ける。合計攻撃力:44+1D10、51+1D10、58+1D10
仮説実験:causality
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《巨人の斧》+《因果歪曲》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 7
- 13
- 44+1D10
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 13
- 51+1D10
- 160%以上
- 3+5
- 7
- 13
- 58+1D10
- 3+3
マイナー仕様前提。使用武器《必中の弓》攻撃力:11。《必中の弓》の効果により達成値+10、エフェクトによるダイスを減らすペナルティを受けない。また、攻撃が命中しなかった場合、自身はバッドステータスの暴走を受ける。同エンゲージ対象不可。合計攻撃力:44+1D10、51+1D10、58+1D10
反証実験:causality-paradox
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《巨人の斧》+《因果歪曲》+《パラドックス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 5体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 7
- 13
- 44+1D10
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 13
- 51+1D10
- 160%以上
- 3+5
- 7
- 13
- 58+1D10
- 3+3
マイナー仕様前提。使用武器《必中の弓》攻撃力:11。《必中の弓》の効果により達成値+10、エフェクトによるダイスを減らすペナルティを受けない。また、攻撃が命中しなかった場合、自身はバッドステータスの暴走を受ける。同エンゲージ対象不可。合計攻撃力:44+1D10、51+1D10、58+1D10
贋作:栄光と勝利の槍
- 組み合わせ
- 《時の棺》+《贋作師》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
贋作:鬼切りの古太刀
- 組み合わせ
- 《セットバック》+《贋作師》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
重圧を受けていても使用化の。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。あなたの受けている暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。どのバッドステータスを回復するかは、あなたが決定する。ラウンド1回。
贋作:ニーベルングの指輪
- 組み合わせ
- 《ディスマントル》+《贋作師》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを-[Lv×3](15 or 18 or 21)する。ラウンド1回。【HR:P81】
データ収集
- 組み合わせ
- 《サイコメトリー》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+5
- 10
- 0
- 100%以上
- 2+5
- 10
- 0
- 2+5
すべての〈情報:〉判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(5 or 6)個する。【EA:P82】
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
必中の弓 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | - | 視界 | この武器を使用した攻撃の達成値に常に+10する。また、この武器による射撃攻撃ではエフェクトによるダイスを減らすペナルティを受けない。 この武器を使用した攻撃が命中しなかった場合、あなたはバッドステータスの暴走を受ける。【HR:91】 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 0 | 3 | その他 | ― | 対象:《過剰収縮》。取得時に取得しているエフェクトひとつを選ぶこと。選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1する。ただし、そのエフェクトの「侵蝕率:」を+1する。最大で1つまでしか常備化できない。【HR:P87】 |
サイドリール | 0 | 15 | その他 | ― | エフェクトを組み合わせて行う射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1Dする。【HR:P88】 |
コネ:強羅瑠璃 | 0 | 5 | コネ | ― | 通常効果:〈知識:遺産〉判定の達成値に+4する。 強化効果:"遺産"を所持しているキャラクターによってあなたに与えられるダメージを-5する。"遺産"とは、"遺産継承者用アイテム"およびGMが遺産と認めたアイテムである。【HR:P23】 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 255 | 23 | 0 | 278 | -114/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGN遺産管理局に所属する研究者兼エージェント。
研究畑の人間としては異常なほどの戦闘力を有するため、フィールドワークと称して特殊部隊”ナイトフォール”の任務によく引っ付いていってる。そのため、ナイトフォールの人間ともそこそこ仲がいい。ただ、鬱陶しいうえに自由人なので煙たがられたりもしている。まぁ強いので周りも強くは言えない。
父親が政治家だったためにレネゲイド関係のことについて幼少期から知っており、元来の性格から並々ならぬ興味を抱いていた。レネゲイドの真理に触れるべく勝手にいろいろと調査を行っているうちに自身も覚醒し、そこからは正式にUGNの研究者として従事するようになる。覚醒したての頃は力は強いがまったくコントロールが効かず、力が放出されたそばから霧散していたが、研究対象として管理局に運び込まれた必中の弓に選ばれたことにより爆発的に強くなった。
本人としては大してうれしいわけではなかったが、実地調査ができるようになったことは素直に喜んでいた。
有り余る力を異常なまでに収束させて作った弓を引き、全ての制御を必中の弓に任せて放つ。矢は暴れ散らかした軌道を描きながらも敵にあたるまで追尾し、命中した部分で圧縮されていた矢が元の質量に戻り爆ぜる。グロイ。あと、最近では自分で引くのが面倒になり、サイドリールを後付けして自動で引いてもらっている。何なら持つのも面倒だから弓すら浮いている。本人はほぼぼったちが最近のトレンド。
あとその他諸々は見たことある遺産を再現することで力がコントロールしやすくなるらしく、いちいち道具かして使っている。
性格は自由奔放、興味のあることにしかやる気を出さない。しかし、興味があることとなるととてつもないバイタリティを示すためウザイ。よく言う研究者肌の人間。なお、人と話すのが面倒&不要なだけで話すこと自体は嫌いじゃない。気が合う人間や気に入った相手とはよく話す。
履歴
組み合わせるシンドロームは現状自由枠なので変更の可能性あり。
リレーションアイテムとかもっていくつもり(HO設定的に強羅瑠璃とかテレーズあたり)。
あとはデモンズシード積みます(多分)。GMは優しいから魔王の石板なんて積まないよなぁ?
こっから先は周りのビルドによって変えてきます。
→結局ウロボからモルフェになったよ
あとGM瑠璃ちゃんだしてね♡
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
キャラ作成 | ストックより | ||||