“辻斬三昧”葛斬 魁斗
プレイヤー:紅音 総司
- 年齢
- 20歳(見た目)
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 180cm
- 体重
- 88kg
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- 会社事務員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 33
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 実験の末生み出された、戦闘のためのオーヴァード。彼は大きな期待を受けて人工的に生み出された。 | |
|---|---|---|
| 待ち望まれた子 | ||
| 経験 | 幼少期は実験の連続で、UGNの培養施設で大半を過ごしていた。 | |
| 純粋培養 | ||
| 邂逅 | 『狂おしき発明家』は魁斗の生みの親にして唯一の育ての親。彼と、闘争以外は何もいらない、そう思うことすらあった。 | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 9 | 実験体+5、ハードワイヤード+4。 |
| 侵蝕率基本値 | 42 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 9 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 知識:機械工学 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 能力値を+4。基本侵蝕率+5。 | ||||
| 『狂おしき発明家』 | 慕情 | / | 恐怖 | ||||
| 熱狂の渦(パリピモード) | 信頼 | / | 食傷 | ||||
| 阪留 流 | / | ||||||
| 穏吞・ノンノ・廼音 | / | ||||||
| 木立 朝菜 | / | ||||||
| 神来社依吹 | / | ||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセ:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV(下限7)。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 選択:〈白兵〉。【精神】で代替する。 | |||||||||
| 神速舞踏 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 達成値+[LV*2]。両手持ち武器を使用した攻撃には使用不可、「攻撃に使用した武器の数」回まで重複して使用可能。 | |||||||||
| マルチウェポン | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 装備している二つの武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用できる。達成値[5-LV]。 | |||||||||
| ハードワイヤード | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 専用アイテムをLV個取得する。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
| バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| ガード不可、装甲値無視。シナリオLV回。 | |||||||||
| ヴァリアブルウエポン | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
| 前提条件:〈マルチウエポン〉。LV個の武器の攻撃力と効果をすべて適用し、装備しているものとして扱う。 | |||||||||
| 代理人格 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 別人格に日常生活を送らせる。 | |||||||||
| ハイパーコンピューター | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 人智を超えた演算処理がどこでも可能。GMは必要なら〈知識:機械工学〉で判定させる。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- コントロールソート+ヴァリアブルウェポン+コンセントレイト+神速舞踏*n
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 9+4
- 8
- 1+36
- 34
- 100%以上
- 9+7
- 7
- 1+45
- 43
- 9+4
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | ハードワイヤードで4本常備化。イニシアチブで装備。 | ||
| ブレインブレイド | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 7 | 2 | 至近 | コントロールソート使用時のみ使用可能。判定ダイス+4個 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 指定:ヴァリアブルウェポン | |
| ウエポンケース | 1 | 選択:ブレインブレイド。選択した武器を収納する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 2
| 179
| 23
| 0
| 204
| 0/204
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
『狂おしき発明家』によって生み出された、闘争のためのオーヴァード。
すべては戦いのために。すべては勝利のために。
寡黙な戦士は、戦場にて無数の刃を繰り出し、標的を死に追いやる。
ただ、普段は日常生活を送るのに支障が出ないように、人間味のある別人格を用意し、その人格を用いて日常生活を送っている。
通常の人格のときはノイマンシンドロームの強みを活かして、計算・統計などの非戦闘作業を淡々とこなしている。
呼び出し時は本来の人格に切り替え、すべてをなぎ倒す。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 74 |