ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

荒戸 蘭 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ブロンズ 15(ブロンズ フィフティーン)荒戸 蘭(あらど らん)

プレイヤー:弓野郎

突撃だ!」
細かい事は、あとで考える!」

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
164
体重
53
血液型
B型
ワークス
チルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
キュマイラ
HP最大値
35
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 生まれた時から「ホーム」で育った
天涯孤独
経験 より強力なチルドレンを教育するために他の施設と比べて比較的過酷な環境だった。
実験体
邂逅 "桐生 嚆矢(きりゅう こうや)  ホームで心の支えになった兄貴分。
師匠
覚醒 侵蝕値 ホームは優秀な強化チルドレンを作るために遺伝子が強い素体を集めていた。
素体 16
衝動 侵蝕値 腹ペコキャラではあるがそれは心の空虚を埋める代替え。
飢餓 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体7 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
シナリオ 桐生 嚆矢(きりゅう こうや)  友情 不安 頼りになった兄貴分。絶対に死んでない。
固定 「ホーム」 懐旧 不快感 人を番号で呼んでイヤな場所だったな。
固定 「ホーム」出身者の行方 尽力 隔意 外に出た事で「人間らしく」なってればいいけど…
固定 日常の人達 憧憬 隔意 笑ってメシ食って頑張って痛いって言って泣いたりもして、俺達と何も変わらい。この力で戦う事に否定はしないけど、やっぱり俺達みたいに区別されるのはなんか違う、と思う...

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 自動成功 自身 至近 2
C-LV
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン間 肉体DにLV+2追加。 装備、アイテム使用不可 R2.112P
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間 素手扱い白兵武器生成  攻撃LV+8 命中0 ガード1 射程至近 R1.P123
増腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 2 ピュア
対象(範囲 に攻撃を拡大。 1シーンLV回。 R2.115P
鷹の翼 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
飛行状態移行 ドッジD+LV マイナーで解除可能。 R2.113P
天を統べるもの 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
飛行中の攻撃に+LV*2 命中時対象の飛行状態解除 R2.113P
ハンディングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動。 エンゲージ無視可。 シーンLV回
獣の直感 1
鋭い直観で天候やら自身やら周囲を察知する。 判定時は知覚 R2.116P
猫の瞳 1
暗視が出来る。 判定時 知覚 R2.117P

コンボ

スタッグビートルクラッシャー

組み合わせ
コン:キュマ/天を統べるもの/増腕
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+0+3
8
2
11
100%以上
7+2+5
7
2
14

前提:破壊の爪/鷹の翼/完全獣化

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 114 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

細かい事は後で考えるざっくばらんな感覚で、大漢食。大体ご飯食べてれば幸せ。
体が丈夫なのだけが取り柄で、未だに任務を共にするエージェントから注意を受ける事も多い。

出身は急進派のUGNチルドレン育成機関「ホーム」。
荒戸はそのホームの出来損ない「ブロンズ」クラスの15番目の出来の子供だった。
(末番であるので一番出来が悪い)
キュマイラ由来の体の頑丈さと運だけで訓練を「生き残った」彼は
「ホーム」を卒業した後にUGN管理下の施設で過ごし、任務にあたっている。

「ホームについて」

そこは「遺伝子が有用と判断された子供達」を「素体」として引き取り、
「兵器として出来の良い」チルドレンを育てている場所。
子供達に名前は無くクラスが上がる程・番号が上がる程、命令を効率的に実行できる素体となっている。
荒戸が知っている限りでは
「ミスリル」>「ゴールド」>「ブロンズ」等のクラス分けがされている。
尚、卒業・破損・等の欠番等もある為にどのナンバーが在籍していて総数で何人いるか、
又クラスカテゴリの総数やそれぞれの名称等、詳細は定かではない。

「CNと名前について」

「ホーム」で過ごしていたある日、
自分達が番号で呼ばれながら大人たちは名前があることに疑問を持ち、子供たち同士で自分達の名前を与え合う事を思いつく。
荒戸にとって兄貴分かつ精神的支柱だった存在には荒戸が最初に「桐生 嚆矢(きりゅう こうや)」の名前を送った。
それ以後の「ホーム」時代の荒戸にとってコードネーム(番号)で呼ばれる事に不快感を示す様になった。
しかし書類仕事がからっきしなのでコードネーム変更申請せずに任務に当たる同僚には名前で呼んでもらえるように頼んでいる。
呼ばれるのは嫌いと言う割に他人の手を借りたりして積極的にコードネームを変えないのは
後記にある「ホーム出身者」を探す為なのもあるかもしれない。

「桐生 嚆矢」の死とその後

荒戸にとって兄貴分かつ精神的支柱だった「桐生 嚆矢」は「ホーム」の卒業試験たる初任務で死んでしまう。
嚆矢の死を信じなかった荒戸はよく他の「ホーム」の子供達の面倒を見ようと試みるも
接触の結果他のチルドレンが「不良品」になる事を危惧した施設スタッフに止められた。
しかし荒戸自身コミュニケーションが下手な所も起因しそもそも上手くいかなかった様だ。
そんな彼の目標は桐生 嚆矢の生死を自分の目で見定める事、
「ホーム」の他卒業者の安否確認、これから卒業してくる子供達への居場所づくりが出来たらとも思っている。
...具体的に何をしたらいいか全く分からないが。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
EE 4

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