ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

山南 士郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

士長しちょう山南 士郎やまなみ しろう

プレイヤー:ハルキ

年齢
32
性別
星座
天秤座
身長
168
体重
65
血液型
A型
ワークス
何でも屋
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
+40=46
財産ポイント
6
行動値
+3=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親
資産家
経験 同僚A
平凡への憧れ
邂逅
居場所
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
憎悪 18
その他の修正4ブラックマーケット、装着者
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
装着者[PE.p33] FH専用アイテムを常備できる。また、必要な常備化ポイントが40以下のアイテムを一つ、ポイントを消費せずに常備家できる。
父親 憧憬 憎悪
同僚A 懐旧 憐憫
シナリオ 春日恭二 親近感 不信感
PC2
Mrコバルト
PC5

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ブラックマーケット[上限3] 4 常時 自動成功 自身
あなたの常備化ポイントを+[LV*10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+2する。経験点修正:-5点]
C:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv(下限7)
コントロールソート:射撃 1 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 2
<射撃>判定を[精神]で行える
マルチウェポン[上限5] 5 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値をー[5ーLV](最大0)する。
ヴァリアブルウェポン[上限1] 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 3+1 リミット
前提条件:《マルチウェポン》。《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
神機妙算[上限3] 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3 80%
このエフェクトを組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。1シーンLv回
ブリッツクリーク[上限1] 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4d10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このエフェクトは対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
常勝の天才[上限5] 4 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
対象がこのラウンドに行なうあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。
戦術[上限5] 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 6
対象がこのラウンド中に行なうメジャーアクションのダイスを+LV個する。このエフェクトはあなたを対象にできない。
鬼謀の策士[上限1] 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 リミット
前提条件:《戦術》。《戦術》と組み合わせて使用し、ノイマンのエフェクトとのみ組み合わせることができる。組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
戦局判断[上限3] 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[LV*3]する。このエフェクトはあなたを対象にできない。

コンボ

牽制射

組み合わせ
C:ノイマンコントロールソートマルチウェポン(神機妙算)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体/範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
7+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1
30
100%以上
5
7
1
30

この手に勝利を

組み合わせ
C:ノイマンコントロールソートマルチウェポンヴァリアブルウェポン(神機妙算)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体/範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
11+3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
1
60
100%以上
5
7
1
75

この辺り、いじった方がいいんじゃないか?

組み合わせ
常勝の天才鬼謀の策士戦術戦局判断
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

効果:ラウンド中
~100%:攻撃力+16、行動値+9、メジャーアクションのダイス+5個
100%~:攻撃力+20、行動値+12、メジャーアクションのダイス+6個
シナリオ1回、自身不可

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
STALKER*5 25 0 射撃 〈射撃〉 0 4 20m この武器を使用した射撃攻撃の攻撃力を+[あなたが所持する"精神強化手術"(P93)の数*2](最大6)する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
Vインターセプター(FHインターセプター) 15 防具 3 8 この防具を装備している間、自分のドッジ判定の達成値と[行動値]を+[あなたが所持する"精神強化手術"(P93)の数](最大3)する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス 0 その他 バックトラックのダイスを振る前に侵蝕率を10点減少させる。
最強の一振り:STALKER 15 その他 選択した武器を使用する際、その武器の攻撃力を+5する。
装着者:AiDA(HRp93) 0 0 その他 [精神]、[社会]を使用した判定のダイスに+3個する。
また、他のアイテムの効果を参照する際に、"精神強化手術"を3つ所持しているように扱う。
デモンズシード:ヴァリアブルウェポン 3 その他 選択したエフェクトの[最大レベル:][侵蝕値+]を+1する。
亡霊の御印:ブラックマーケット 5 その他 [制限:-]のエフェクトを一つ選び、そのエフェクトの[最大レベル:]と[レベル:]を+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
2 255 23 0 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

FH時代:元は一般FHであったが、試験と称しAiDAの装着者となる。
    いくつかの任務に従事し、組織内での地位を高めていった。
ヴィランズイヤー後:一般からの依頼を請け負うようになった。
戦術面を学んだのはこの頃
現在:ある依頼から、不可抗力により民間人からヒーローと呼ばれるようになる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
結果 43

チャットパレット