ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

「リーダー」 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

「リーダー」

プレイヤー:Ravens

自由登録 エンドライン

覚悟しろ、貴様ら。
一人残らず、皆殺しにしてやろう」

年齢
18
性別
星座
蠍座
身長
173cm
体重
61kg
血液型
不明
ワークス
ハザードエイジB
カヴァー
レジスタンス指導者
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
ソラリス
オプショナル
オルクス
HP最大値
39
常備化ポイント
20
財産ポイント
19
行動値
21
戦闘移動
26
全力移動
52

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母方は貴族の中でも扱いがよろしくなかった家、それゆえ冷たい目を受けてきた。
疎まれる子
経験 単身で潜入し、いくつかのFH施設をぶっ潰したことがある。
指名手配
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 生まれつきにもってきた力、それゆえか、”悪魔の子”と呼ばれるようになった。
生誕 17
衝動 侵蝕値 「ファルスハーツゥーー!!!」
殺戮 18
その他の修正10
侵蝕率基本値45

能力値

肉体6 感覚7 精神7 社会9
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵 射撃 RC5 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
芸術:演技2 情報:1
芸術:音楽1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者(レガシー):聖剣の王者

メモリー

関係名前感情
エミール・カサド・カンテミール 遺志 「必ずやり遂げてみせよう」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:オルクス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)。
ダンシングシミター 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
所持している白兵武器からLV個を選択、「攻撃力:+[選択した武器の数x3]」の射撃攻撃を行い、選択した武器は攻撃に使用したとして扱われる。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定の出目のひとつを10にする、1シナリオLV回。
宵闇の魔花 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定の直後に使用、その判定の達成値+[あなたの【社会】]する、ただし、対象はHP5点を失う。1R1回、1シナリオLV回使用可能。
サポートデバイス 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
ラウンド間、指定した能力値による判定のダイス+[LVx2]個する、1シナリオ3回。
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4D10 120%
対象の〈意志〉と対決を行い、勝利した場合対象にメジャーアクションを1回行わせる。このエフェクトの対象は変更できない。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場の物質を利用して日用品を作り出す。
超人的代謝 1 常時 自動成功 自身 至近
生まれつきに怪我も病気も普通より治るのが早い、加えて毒耐性も異様に高かったが、無知の人からすればそれが”悪魔”に近しいものなのだろう。
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
アイテムの外見を思うのままに変更する、データは変わらない。
変貌の果て 1 常時 自動成功 自身 至近
外見が大きく変わっている。
竹馬の友 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
対象の精神に干渉し、自分を信頼できる友だと思い込ませるエフェクト。

コンボ

虚飾のヴァニタス(ファントム・ヴァニタートゥム)

組み合わせ
ダンシングミターコンセントレイト:オルクス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
7
5
6+10+5+1D
100%以上
7+3
7
5
9+10+5+1D
130%以上
7+4
7
5
9+10+5+1D
160%以上
7+4
7
5
12+10+5+1D

レネゲイドを凝縮し、見たことのある武具を形作り、投射する。
形を模倣しただけで不完全な錬成だが、因子を宿したことで記憶の中と無二の威力を発揮する。

血誓のエクシティウム(アイムール・レクイエム)

組み合わせ
ダンシングミターコンセントレイト:オルクスナーブジャック(サポートデバイス、聖剣の王者)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6+4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
7
5
100%以上
7+13
4
5
130%以上
7+14
4
5
160%以上
7+16
4
5

かつて初代のカンテミール王が振舞ったとされる伝説の剣。
血筋の記憶をたどり、■■■の力を用いて現実に再現する。
闇夜を拂い、曙光をもたらす聖剣だったが、今や怒り狂った使用者の感情に応じて"魔剣"に変質している。

湮象の魔眼(パーセプション・ファクター)

組み合わせ
ナーブジャックコンセントレイト:オルクス
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
7+3
7
5

精神干渉、及び限定的な現実改変効果を持つ"瞳"。
モルフェウスのシンドロームと全くの別ルーツ、それが単独発見される時の顕し。
対象の認識そのものを書き換え、思いのまま操ることができる。
極めて強力な分体の負担に大きく、二度も使うとほぼ"戻れなくなる"。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
聖剣の王者(アイムール) 白兵 〈白兵〉 15 7 至近 マイナーアクションで使用する、そのメインプロセスの間、この武器を使用して行う攻撃の判定のC値-2(下限4)する。
パイルバンカー 白兵 〈白兵〉 -4 2 4 至近 購入難易度:13
この武器による攻撃の命中判定の直前に使用、その攻撃の攻撃力+10する、1シナリオ3回。
圧縮式ガスナイフ 白兵 〈白兵〉 -1 2 0 至近 購入難易度:13
この武器による攻撃のダメージロールの直前に使用、その攻撃の攻撃力+5する、1シナリオ1回。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
防弾防刃ジャケット 3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
マテリアル適合者 5 その他 《マテリアル:~~》を取得可能。
マテリアル:心臓(竜の心臓) 25 その他 全能力値+5、侵蝕基本値+10する。
ウェポンケース 1 その他
携帯電話 その他
ネームド カスタマイズ(武器) 聖剣の王者(アイムール)指定。
ヒストリー カスタマイズ(武器) 聖剣の王者(アイムール)指定。
Rエンハンサー 10 その他/エンブレム あなたが行うエフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+1Dする。ただし、その攻撃の侵蝕率の合計に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 9 140 40 15 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「あのビルを見たか?」
「あれが、今の"デザートミラージュ"の象徴だ」
「かつては国を救う剣にして民を守る盾だったが、今や利用されて統治のシンボルに成り下がっている」
「この国を愛し、良き方向へと向かわせようと努力してきた者たちにとっては、あってはならないことだった」
「ゆえにこれは復讐である」
「志を貶し、僕の愛したすべてを踏みにじった奴らに代償を払わせるための、復讐だ」

   

――「リーダー」、レジスタンスを結成する際に放った言葉

  

詳細

プロフィール

名前エリゼオ・ラスティ・カンテミール(Eliseo・Rusty・Cantemir)
性別
年齢18
誕生日10月24日
身長/体重173cm/61kg
血液型■■
呼び方一人称:僕/二人称:あなた、貴様
好きなもの兄上、バイオリン演奏、オペラ鑑賞
嫌いなもの道具となった"デザートミラージュ"、FHの統治にすり寄って甘い汁を吸おうとする人間
苦手なもの人前に感情を出すこと
得意なこと演技、意表を突くような大胆な作戦、諦めないこと

       
レジスタンス組織の「リーダー」と呼ばれる青年。銀髪金目、中性的な顔立ちが特徴的。
その正体はかつて、クロドヴァ公国の第四王子エリゼオ・ラスティ・カンテミールその者なのは、レジスタンス内部と協力者にあたるUGNの一部メンバーの中では半ば公然の秘密である。
1年前FHの世界掌握宣言の際に前王室は全員死亡とされているが彼だけ生き残っており、UGNと接触しつつ独自で反FH組織を立ち上げた。
彼の目的は単純、今のクロドヴァそのものへの復讐である。

人物像

レジスタンスの「リーダー」として、冷静で場を率い、対外交渉においてビジネスライクで理屈屋な一面でいることが多い。
その反面、繊細で潔癖症な一面もあり、一度怒りのスイッチが入るとどこまでも相手を追いつめる執念深さや、激情から来る気難しさがあって、良くも悪くもそこは思春期の子供らしさが残っている。
今はレジスタンスを束ねている立場なのを自覚しているためにそれに相応しい振る舞いをし、キレやすい神経質なところを抑えて丸くなっている。
……それが何かしらのきっかけで爆発してかつ外部のブレーキがない場合、その限りではないが。

能力

能力評価(A~Eランク五段階評価)

物理強度BRC適性戦場機動A生理的耐性
戦術考案A戦闘技術A技術支援B情報収集A

  
モルフェウス/ソラリス/オルクスのトライブリード。
能力大きくわけで物質干渉(モルフェウス)と精神干渉(オルクス、ソラリス)のふたつのルーツに当たる。
主な運用として、記憶から武具をモルフェウス能力で投影して扱ったり、圧縮した流体を撃ちだすと同時に空気摩擦により高熱を発生させて水蒸気爆発めいたことを引き起こしたり、分子結合を切断することで物質を内部から高温鎔断したり……様々。

履歴

成長展望

ドロップアウト(5)、抹消者(リセットメモリ)(30)

マテリアル:右手(25)

イリーガルモービル(25)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74

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