ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

沖田 勇 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

剣戟の讃美歌グローリア沖田 勇おきた ゆう

プレイヤー:社畜

俺の足を引っ張らなければ、それでいい」

年齢
15
性別
星座
獅子座
身長
170
体重
69
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 気付いたら、孤児院に居た。
天涯孤独
経験 俺はオーヴァードとしての才能を示す事が出来た。
大成功
邂逅 …ムカつくけど、戦い方を教えてくれた事は感謝してる。ふん。
借り
覚醒 侵蝕値 いつの間にか覚醒してた。UGNが言うには、生まれついてのオーヴァード、らしい。
生誕 17
衝動 侵蝕値 俺が、最も優れたオーヴァードなんだ!
妄想 14
その他の修正1イージーフェイカー+1
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚1 精神5 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血 黒の剣舞を取得。
師匠 仙庭 由紀 尊敬 劣等感 俺に戦い方を教えてくれた先輩。いつか超える。
組織 UGN 連帯感 不安 俺の優秀さを証明してくれる人達。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
影の武具:インフィニティウェポン 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成(能力はアイテム欄参照)し、装備する。作成した武器は攻撃力とガード値を-1する。
原初の青:ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1
「インフィニティウェポン」で作成する武器の数を2つに変更する。
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
ラウンド1回。あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定は『精神』で行える。
原初の虹:黒の剣舞 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4+2 ピュア
装備している武器の攻撃力と効果を合算する。判定ダイス+『LV+1』
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を2つ合計して使用出来る。二つの武器は装備していなければならない。この組み合わせた判定の達成値を『5-LV』する(最大0)
シャドーテンタクルス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を「10m」に変更する。【無形の影】を組み合わせている場合は「射程:視界」に変更する。
神速舞踏 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
攻撃の判定を行った直後に使用する。達成値に+『LV×2』する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には使用出来ず、1回の判定に『攻撃に使用した武器の数』回まで重複して適用出来る。
ドクタードリトル 1 常時
何語だって話せるよ。……動物は、俺と仲良くしてくれるから好き。
イージーフェイカー:ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 至近 3
一度行った場所なら、何処にでもいける。

コンボ

十字架の血にWelcome voice

組み合わせ
影の武具:インフィニティウェポン原初の青:ダブルクリエイト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

アメイジング・グレイスAmazing Grace

組み合わせ
コンセントレイト無形の影原初の虹:黒の剣舞マルチウェポンシャドーテンタクルス
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
3-4+20
84
100%以上
5+3
7
3-3+24
96

middle
LV×3+7-1+3=12+7+2=21
(21+21)×2=84
Climax
LV×3+7-1+3=15+7+2=24
(24+24)×2=96

神共にいましてGod Be with You Till We Meet Again

組み合わせ
神速舞踏
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

主よ御許に近づかんNearer, My God, to Thee

組み合わせ
コンセントレイト無形の影
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
100%以上
5
7

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
影の武具:インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 LV×3+7-1+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーサルシャイン 10 あなたが使用する「武器を作成し装備する」エフェクトで作成された武器の攻撃力に+3する。
デモンズシード 3 選択したエフェクトの最大LV+1。侵蝕値+1
影の武具:インフィニティウェポン指定
コネ:UGN幹部 1 情報:UGNのダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 149 13 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「邪魔だ。俺一人で全て片が付く」

経歴

UGN改革派の孤児院で育てられたチルドレン。
幼い頃からオーヴァードとしての高い素質を示し、特に武器生成と、生成した武器を用いた白兵戦を得意とする。
また、あらゆるシンドロームのエフェクトを内包するウロボロスとしての力か、影を用いた力によって射撃、レネゲイドコントロール、情報収集などあらゆる場面を沖田だけで対応する事が可能。
若干15歳という若さで完成された戦闘能力と状況対応能力から、UGN改革派から高い期待を寄せられている。
沖田自身もその期待に応えるべく努力しているが、その才能に見合った傲慢さも兼ね備えている。

その能力の高さ故、改革派からはジャームの討伐やFHセルの殲滅など、過酷な任務を与えられ続けていた。
しかし沖田はその高い戦闘能力で常に成功を収めており、此れ迄の任務で失敗を経験した事が無い。
沖田勇は、何かを打ち倒す事に失敗した事は無い。
何かを、誰かを斬り続ける事が、沖田に求められた"成果"であり、沖田の存在意義であった。

容姿・性格

「…今のが最新鋭の戦闘ドローン?随分脆いな」──神城グループの試作兵器実戦テストにて

銀色の長髪を束ねた、翡翠色の瞳を持つ少年。
年齢にしては体格が良く、白兵戦を得意とする事も相まって近接戦では高い適応能力を示す。
性格はその高い能力から傲慢な面を見せる事が多く、自分一人で全て解決出来ると公言する事を憚らない。
一応、チームでの団体行動は(UGNからの評価の為に)こなすものの、他者を見下す様な発言も目立つ。
それ故に交友関係は狭く、沖田自身も友人と呼べる同僚のチルドレンを持たない。
沖田は、誰かとの交友を深める事と、自分が強く優秀である事に相互性を感じていない。
情報共有や、任務達成の為の共同作業については否定しないが、それ以上の個人的な交流については
必要性を感じていないし、誰も沖田にそれを求めては来なかった。

戦闘スタイルが酷似している年上のチルドレンとは、偶に訓練を共にしている様子。

能力の高さと失敗経験の無さから来る傲慢さが、チームでの行動に悪影響を及ぼす点が存在する事を
UGN穏健派は強く懸念している。しかし、コミュニケーション等で沖田の感受性を育成を試みる件については
改革派の妨害もあって、現在まで大きな成果は得られていない。

戦闘スタイル

レネゲイドの力で錬成した二本の刀を強化し、それをノイマンシンドロームの類稀なる情報処理能力で正確に敵の急所を突く事により、あらゆる敵を両断する。
沖田が剣を振るう時、その剣戟が讃美歌を彩る鈴や鐘の音色の様だ、と当時の教官が評した事がCNの由来。
現在は、対多数戦闘と機動力の底上げを重点的に訓練している様子。

その他

思い付いたら書く

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット