“剣戟の讃美歌”沖田 勇
プレイヤー:社畜
「俺の足を引っ張らなければ、それでいい」
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 170
- 体重
- 69
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 気付いたら、孤児院に居た。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 俺はオーヴァードとしての才能を示す事が出来た。 | |
| 大成功 | ||
| 邂逅 | …ムカつくけど、戦い方を教えてくれた事は感謝してる。ふん。 | |
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | いつの間にか覚醒してた。UGNが言うには、生まれついてのオーヴァード、らしい。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 俺が、最も優れたオーヴァードなんだ! |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 1 | イージーフェイカー+1 |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 3 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 | ― | 黒の剣舞を取得。 | ||||
| 師匠 | 仙庭 由紀 | 尊敬 | / | 劣等感 | 俺に戦い方を教えてくれた先輩。いつか超える。 | ||
| 組織 | UGN | 連帯感 | / | 不安 | 俺の優秀さを証明してくれる人達。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 影の武具:インフィニティウェポン | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 武器作成(能力はアイテム欄参照)し、装備する。作成した武器は攻撃力とガード値を-1する。 | |||||||||
| 原初の青:ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | ||
| 「インフィニティウェポン」で作成する武器の数を2つに変更する。 | |||||||||
| コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| C値-LV(下限7) | |||||||||
| 無形の影 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 4 | ||
| ラウンド1回。あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定は『精神』で行える。 | |||||||||
| 原初の虹:黒の剣舞 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4+2 | ピュア | |
| 装備している武器の攻撃力と効果を合算する。判定ダイス+『LV+1』 | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を2つ合計して使用出来る。二つの武器は装備していなければならない。この組み合わせた判定の達成値を『5-LV』する(最大0) | |||||||||
| シャドーテンタクルス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 効果参照 | 1 | ||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程を「10m」に変更する。【無形の影】を組み合わせている場合は「射程:視界」に変更する。 | |||||||||
| 神速舞踏 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| 攻撃の判定を行った直後に使用する。達成値に+『LV×2』する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には使用出来ず、1回の判定に『攻撃に使用した武器の数』回まで重複して適用出来る。 | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | |||||||
| 何語だって話せるよ。……動物は、俺と仲良くしてくれるから好き。 | |||||||||
| イージーフェイカー:ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 至近 | 3 | ||
| 一度行った場所なら、何処にでもいける。 | |||||||||
コンボ
十字架の血に
- 組み合わせ
- 影の武具:インフィニティウェポン+原初の青:ダブルクリエイト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
アメイジング・グレイス
- 組み合わせ
- コンセントレイト+無形の影+原初の虹:黒の剣舞+マルチウェポン+シャドーテンタクルス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 3-4+20
- 84
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 3-3+24
- 96
- 5+2
middle
LV×3+7-1+3=12+7+2=21
(21+21)×2=84
Climax
LV×3+7-1+3=15+7+2=24
(24+24)×2=96
神共にいまして
- 組み合わせ
- 神速舞踏
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
主よ御許に近づかん
- 組み合わせ
- コンセントレイト+無形の影
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 100%以上
- 5
- 7
- 5
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 影の武具:インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | LV×3+7-1+3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| リーサルシャイン | 10 | あなたが使用する「武器を作成し装備する」エフェクトで作成された武器の攻撃力に+3する。 | |||
| デモンズシード | 3 | 選択したエフェクトの最大LV+1。侵蝕値+1 影の武具:インフィニティウェポン指定 | |||
| コネ:UGN幹部 | 1 | 情報:UGNのダイス+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 2
| 149
| 13
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「邪魔だ。俺一人で全て片が付く」
経歴
UGN改革派の孤児院で育てられたチルドレン。
幼い頃からオーヴァードとしての高い素質を示し、特に武器生成と、生成した武器を用いた白兵戦を得意とする。
また、あらゆるシンドロームのエフェクトを内包するウロボロスとしての力か、影を用いた力によって射撃、レネゲイドコントロール、情報収集などあらゆる場面を沖田だけで対応する事が可能。
若干15歳という若さで完成された戦闘能力と状況対応能力から、UGN改革派から高い期待を寄せられている。
沖田自身もその期待に応えるべく努力しているが、その才能に見合った傲慢さも兼ね備えている。
その能力の高さ故、改革派からはジャームの討伐やFHセルの殲滅など、過酷な任務を与えられ続けていた。
しかし沖田はその高い戦闘能力で常に成功を収めており、此れ迄の任務で失敗を経験した事が無い。
沖田勇は、何かを打ち倒す事に失敗した事は無い。
何かを、誰かを斬り続ける事が、沖田に求められた"成果"であり、沖田の存在意義であった。
容姿・性格
「…今のが最新鋭の戦闘ドローン?随分脆いな」──神城グループの試作兵器実戦テストにて
銀色の長髪を束ねた、翡翠色の瞳を持つ少年。
年齢にしては体格が良く、白兵戦を得意とする事も相まって近接戦では高い適応能力を示す。
性格はその高い能力から傲慢な面を見せる事が多く、自分一人で全て解決出来ると公言する事を憚らない。
一応、チームでの団体行動は(UGNからの評価の為に)こなすものの、他者を見下す様な発言も目立つ。
それ故に交友関係は狭く、沖田自身も友人と呼べる同僚のチルドレンを持たない。
沖田は、誰かとの交友を深める事と、自分が強く優秀である事に相互性を感じていない。
情報共有や、任務達成の為の共同作業については否定しないが、それ以上の個人的な交流については
必要性を感じていないし、誰も沖田にそれを求めては来なかった。
戦闘スタイルが酷似している年上のチルドレンとは、偶に訓練を共にしている様子。
能力の高さと失敗経験の無さから来る傲慢さが、チームでの行動に悪影響を及ぼす点が存在する事を
UGN穏健派は強く懸念している。しかし、コミュニケーション等で沖田の感受性を育成を試みる件については
改革派の妨害もあって、現在まで大きな成果は得られていない。
戦闘スタイル
レネゲイドの力で錬成した二本の刀を強化し、それをノイマンシンドロームの類稀なる情報処理能力で正確に敵の急所を突く事により、あらゆる敵を両断する。
沖田が剣を振るう時、その剣戟が讃美歌を彩る鈴や鐘の音色の様だ、と当時の教官が評した事がCNの由来。
現在は、対多数戦闘と機動力の底上げを重点的に訓練している様子。
その他
思い付いたら書く
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |