“永遠の旅人”神崎 伊都
プレイヤー:がわ
- 年齢
- ?
- 性別
- 女
- 星座
- ?
- 身長
- 165
- 体重
- 48
- 血液型
- ?
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- エグザイル
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +43
- 未使用
- 23
ライフパス
| 出自 | 天涯孤独だった。気づいた時にはすでにひとりぼっちだった。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | ある期間の記憶を失っている。オーヴァードになってからの記憶しかない。 | |
| 記憶喪失 | ||
| 邂逅 | 確かに彼と出会った事がある。しかし、それはいつどこでだったか…。 | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 何か理由・原因があったはずだ。でも気づいた時にはオーヴァードになっていた。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 心に穴が空いた。何を喰っても埋まらない穴が。 |
| 飢餓 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 |
| 情報〈噂話〉 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 理解者 | 尽力 | / | 不安 | ||||
| 記憶の中の誰か | 懐旧 | / | 偏愛 | ||||
| アルフレッド・J・コードウェル | 憧憬 | / | 無関心 | ||||
| 時食み | 友情 | / | 憐憫 | ||||
| 水名木 透夜(みなとぎ とうや) | 好奇心 | / | 嫉妬 | ||||
| 原野 響《はらの ひびき》 | 信頼 | / | 無関心 | ||||
| |暁星 一希 | 有為 | / | 厭気 | ||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
| 孤独の魔眼(バロール) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなた一人に変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用可能。 | |||||||||
| 崩れずの群れ(エグザイル) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロール直前に使用。カバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたは行動済みでも使用できる。1メインプロセス1回 | |||||||||
| グラビティガード(バロール) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(Lv)Dする。 | |||||||||
| 時の棺(バロール) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 漆黒の拳(バロール) | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| 素手による白兵攻撃。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lvし、さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
| ポケットディメンション(バロール) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 空間を捻じ曲げて、ありえないはずの空間を作り出すエフェクト。 | |||||||||
| 鍵いらずの歩み(エグザイル) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| みずからの身体を折りたたんだり、液状化させることによってドアの隙間などを通り抜けるエフェクト。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- コンセントレイト+漆黒の拳
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 2
- 4
- 100%以上
- 3
- 8
- 2
- 4
- 3
クリティカル値-Lv(2)
攻撃力を+Lv(4)
装甲値無視
- 組み合わせ
- 孤独の魔眼(バロール)+グラビティガード(バロール)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
1シナリオにLv(3)回
「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」→「対象:単体」
ガード値+(Lv(3))D
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ(エグザイル)+グラビティガード(バロール)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
カバーリング
ガード値+(Lv(3))D
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ダメージグローブ | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 1 | 至近 | 素手のデータを変更 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 防弾防刃ジャケット | 6 | 防具 | 0 | 0 | 3 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 携帯電話 | 0 | 一般 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 6
| 134
| 10
| 0
| 150
| 23/173
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
気づいた時にはもうオーヴァードだった。
ただの人間だった時の記憶はなく、ただそこに立っていた。
なぜかはわからないけどもう戻れない、という事は分かっていた。
それからは旅を始めた。
何でも屋をしながら、長い間自分の過去を探す旅をしている。
その中で気づいたのは、自分は朽ちる事ができないという事。
途中でめんどくさくなって年齢も数えなくなった。
仲良くなってもみんな自分を置いていく。
じゃあ1人でいいじゃないか、なんて思ったこともあった。
でもやっぱり寂しさには勝てなかった。
何でも屋を辞めないのも、誰かと関わっていたいという気持ちがあるからなのかもしれない。
自分の過去についても何もわからないけれど、少なくとも人間が好きだということは分かってしまっている。
誰かの為になるのなら、動いてみるのもいいかもしれない。
愛する人がオーヴァードであった
彼が傷つくのは嫌だったが、何らかの事件などに巻き込まれてしまい無力な自分では何もできなかった
何もできないけどそれでも彼のそばにいたかった、そばにいるために何でもしていた
だが時は残酷だった
彼は戦闘の果てにジャームになってしまった
ジャームになってしまった愛する人に殺されオーヴァードに覚醒
そのままジャーム化した愛する人を殺害する
そのショックで記憶を自分で消失させてしまう
気づいた時には荒れ果てた場所で、何もかも消失させてしまった場所で一人立っていた
なんとなくずっと持っていたこのネックレスは殺した愛する人のものであった
記憶がなくなってからも大切な人への執着心は残っていた
旧友へ対する異常なまでの寄り添いはその執着心からくるもの
また人間とかかわっていたい、一人は嫌だと思う気持ちもこの消失させた記憶が原因である
もう大切な人を失いたくないという無意識から大切な人がどんな存在であったとしても良い、存在してくれているだけでいいという極端な思想に落ち着いてしまった
履歴
PC4 UGN協力者想定
ロイス:時食み
あなたは長い時を生きる存在だ。
ある時、数少ない旧友「時食み」を尋ねると、ずいぶん弱っているようだった。
事情を聞いてみると、長いこと食事をとっていないらしい。
思うところはあるが、あなたは旧友の選択を見届けることにした。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 20 | ||||
| 1 | 9/6 | 何時かの幻にお別れを | 20+3 | しろん | KITUNEYAあんばさコノシロ |