“No.96”クロ
プレイヤー:くろうっさ
- 年齢
- 8
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 133
- 体重
- 30
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHチルドレンC
- カヴァー
- FHチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- +30=52
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | データベースには「赤子に憑依した輪廻の獣を確保」とだけ記載 | |
|---|---|---|
| 確保 | ||
| 経験 | ノイマン能力を持つが故に記憶を失い続けている | |
| 記憶喪失 | ||
| 欲望 | モノクロの世界から、カラフルな世界へ | |
| 空を目指す | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 輪廻の獣は死を前にして体を見つけた |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 世界がモノクロに見える。そんなのは嫌だ |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 2 | ブラックマーケット |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 10 | |
| 情報:FH | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 輪廻の獣 | ― | シーンに登場しているキャラが判定を行った直後に使用。判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような判定を行わないものには使用できない。シナリオ1回、使用時にタイタスを昇華しなければならない | ||||
| 固定 | 元No.96 | 連帯感 | / | 憎悪 | ばーかばーか!!!! | ||
| 固定 | 教官 | 尊敬 | / | 恐怖 | 怒らせると怖い | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| CR:ノイマン | 2 | メジャーアクション | 2 | ||||||
| C値-Lv | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| 指定:白兵 このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える | |||||||||
| ブラックマーケット | 3 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 常備化ポイントを+[Lv*10]。基本侵蝕率+2。侵蝕率によってレベルアップしない | |||||||||
| 原初の赤:腐食の指先 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ||
| このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、シーン間、対象の装甲値を-[Lv*5](最低0)する | |||||||||
| 螺旋の悪魔 | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | |||
| バッドステータスの暴走を受ける。ラウンド間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 見たものを覚えている。でも24時間しかもたない | |||||||||
| 完全演技 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 輪廻の獣の戦闘センスを見て思い出してコピーする。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 滅びの刃 | 50 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0/-2 | 10/20 | 6/9 | 至近 | この武器を使用したメインプロセス終了時、侵蝕率を+2。武器のステータスは100%未満/100%/以上で参照。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| FHイシュー | 15 | FHアイテムを常備化できる。取得したアイテムは自分以外使用不可。 | |||
| ウェポンケース | 1 | 滅びの刃。オートで装備可能。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 35
| 104
| 15
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
のんびりしつつも他のルームメイトをちゃんと気にかけているしっかり者。たまにぼーっとしてる事があるがいつもの事である。
またノイマン能力を持ち同年代より頭の回転が速く、短期記憶能力に長けているが、キャパシティが足りておらず約24時間で記憶がリセットされる。ただし完全に消える訳ではなく「昨日もみんなと一緒に居たな」程度のことは覚えている。
そんな体質があるため毎日記憶がリセットされる前に日記を付けて普段の出来事を記録している。なので会話してる時に内容を日記から探すことも多い。
甘いものが好きで苦いものが嫌い
チームメイトをほめるときに「えらいこポイント」と称して自作スタンプカードにオリジナルハンコを押す。10個まで集めると新しいスタンプカードをまたわたす。
ちなみに10個スタンプが溜まるとちょっと嬉しい気分になる。
能力:祖は世界を穿つ槍
輪廻の獣が表に出てきて巨大な刃のような尻尾を生やした二足歩行の獣の姿になる。
元々は影を纏い白兵戦を行う訓練をしていた。
ある時、対オーヴァード用の大型兵器を影が勝手に取り込んだ。その結果影の性質が刺突に特化した物に変化した。
余談
元々振り分けられていた番号は96番ではなかったが、96番の子と仲が良かった。しかし能力で真っ黒な姿になることが多く他の子どもたちに96番(クロ)と間違えられることが多かった。そのため教官に番号を交換してもらいにいったが断られ、8時間ほど二人で暴れてダダをこねた。その結果めちゃくちゃ怒られながらも番号を特例として交換してもらえた。元96番の子とは別室になったが会うと仲がいい(多分)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 34 |