“変幻自在の塊”無為
プレイヤー:飛影ぬん
- 年齢
- 20
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 180
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- エグザイル
-
-
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
ライフパス
出自
| 父に魂は無かった(ロイス:父親)
|
父親(母親)不在 |
経験
| どんなに体の中を探しても何も無かった(ロイス:父親)
|
消せない傷 |
邂逅
| 彼女から魂の存在を教えてもらった(ロイス:玉野椿)
|
師匠 |
覚醒
| 侵蝕値
| 魂の在処をさがしていた
|
探求
| 14 |
衝動
| 侵蝕値
| 魂を探すために殺していたらいつの間にか探求のために殺すことではなく殺すために探求することに入れ替わっていた
|
殺戮 |
18
|
侵蝕率基本値 | 32 |
|
能力値
肉体 | 4
| 感覚 | 4
| 精神 | 1
| 社会 | 2
|
シンドローム | 1+2
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 1+1
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 | 2
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 4 |
射撃 | 2 |
RC | |
交渉 | |
回避 | 2 |
知覚 | 3 |
意志 | |
調達 | 1 |
運転:二輪 | 2 |
| |
| |
情報:軍事 | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| 父親
| 尽力 |
/
| 猜疑心 |
|
| |
| 玉野椿
| 慕情 |
/
| 恥辱 |
|
| |
D
| 亜純血(エグザイル)
| |
―
| |
|
取得シンドロームを1つ選択し、選択したシンドロームに所属する[制限:ピュアブリード]のエフェクト1つ1Lvで獲得する(これに経験点は必要とせず経験点を使用し成長させることはできない)ただし選択しなかったシンドロームに属する[制限:100%]のエフェクトを取得することもできない
|
| 花塚緋碧
| 好奇心 |
/
| 猜疑心 |
|
| |
| J
| 懐旧 |
/
| 嫌悪 |
|
| |
| ミス・トランプ
| 感服 |
/
| 隔意 |
|
| |
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセントレイト:エグザイル
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
組みあわせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7) |
| 一閃/ハヌマーン
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
一瞬で敵に近ずき攻撃する(全力移動をおこなった後に白兵攻撃する、攻撃の成否にかかわらず移動し離脱不可)) |
| 踊る髪/エグザイル
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| ―
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
このエフェクトを組みあわせた攻撃でHPにダメージを与えた場合相手に硬直のBSを与える) |
| オールレンジ/エグザイル
| 5
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
このエフェクトを組みあわせた判定のダイスを+Lv個する |
| 骨の剣/エグザイル
| 5
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
そのシーンの間素手のデータを変更する |
| 獅子奮迅/ハヌマーン
| 3
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| 範囲(選択)
| 武器
| 4
| ―
|
このエフェクトを組みあわせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)変更する、シナリオ中Lv分まで使用化 |
| がらんどうの肉体
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ピュア
|
HPダメージが算出された直後に使用する。受けるダメージを-Lvする。このエフェクトは1ラウンドに1回使用まで使用可能 |
コンボ
無為変幻
- 組み合わせ
- 1+2+3+4
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+5
- 7
- 4
- 10
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 4
- 10
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
素手
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| -1
| 10
| 6
| 至近
| 骨の剣使用後のデータ
|
素手
|
|
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| -5
| 0
| 至近
| 通常の素手
|
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
強化服
| 1
|
| 防具
|
| -
| -
| 1
| 衝撃に強い繊維で作った服
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
コネ:傭兵
| 1
|
| コネ
|
| 軍事情報を集めている傭兵(情報:軍事)の判定にダイスを+2する
|
要人への貸し
| 1
|
| コネ
|
| 任意の(情報:)のダイスを+3する、シナリオ中1度のみの使用化
|
携帯電話(スマホ)
| 0
|
| その他
|
| 普通のスマホ
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
20
| 18
| 150
| 0
| 0
| 188
| 1/189
|
容姿・経歴・その他メモ
無為、年齢以外の情報が不明
そして
邪神因子保持者を狩り続ける咎追い
11歳の時
魂の謎を解明したかった無為は、
魂とはどんなものなのだろうと自分が刺し殺した
父親の死体の横で思っていた
魂とは物体なのか?しかし、人間の臓器に魂というものは無い、だとしたら魂はどこに宿るのか
心臓か?脳か?それとも他の部位か?
父親の死体の内蔵を全て掻き出し、探っても分からなかった
こんなに探しても魂には触れられない
もしかしたら他人の魂には触れられないのではないか?だとしたら自分の魂ならどうだ?
胸に手を当てよく考えた、
そして、触れることが出来たのだ〝己の魂に〟
本当はこの瞬間に邪神因子保持者として覚醒したのだが無為はその事に気付かず
自身の魂に触れられたのだと大いに喜んだ
その後
能力の試行錯誤を繰り返し
魂の形は肉体の形に比例する事と仮定した時
自分の腕や足、身体の形を自由に変えることができるようになった
その後自分の能力をある程度把握したあと、同じタイプ(エグザイル系)の邪神因子保持者に出会い殺した、
自分と同じ存在がどのような変化をするのか理解したかったから、そんな理由で
その後も探求心は尽きず、今も邪神因子保持者を殺し解体、解剖、理解しようとしている
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 34
|
|
|
1
|
| アビスフィールド
| 10+5+5+2+3
| 赤蜥蜴様
| 桜餅様アギト様ナイトムーン様まお様
|