ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

上和泉 信人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幻姿の刃(スペクター・エッジ)上和泉 信人(かみいずみ あきと)

プレイヤー:Adam

僕は父のようにはなれない。なるつもりもない」

年齢
18歳
性別
星座
乙女座
身長
180cm
体重
70kg
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
10
財産ポイント
2
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+66
未使用
17
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父は剣術の大家、母は華道の師範という家に生まれる。
名家の生まれ
経験 小学生のころ、肺の病気の手術のため2年ほど入院していた。彼のコンプレックスと夢の原点。
長期入院
邂逅 玉野椿。荒土に任務で来た折、協力したことがある。
同行者
覚醒 侵蝕値 幼少期、手術中に死の淵へ立たされたとき、能力が覚醒した。
18
衝動 侵蝕値 認められたいという欲望。その深淵は何をもってしても埋まらないほど、深い。
飢餓 14
その他の修正5《デスストーカー》(+5)
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達4
知識:医療1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 光使い 《光の指先》を1レベルで取得する。(上級 p.48)
恩師 UGN担当医 尊敬 隔意 自分の目標となる人。だが、未だ遠い目標。
約束の相手 双羽 新 約束 不安 幼馴染。あの日した約束は破られることなく続く。何かが2人を分かつまで。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光の指先(上級 p.48) 2 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 2 Dロイス
組み合わせた判定のダイスを+[LV+2]個する。
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ(EA p.129) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
陽炎の衣(EA p.21) 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
隠密状態となる。この隠密状態はそのメインプロセスが終了するまで持続する。1シーンLV回まで使用可能。敵とエンゲージしていても使用可能。
光芒の疾走(EA p.22) 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この移動で離脱可能。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンLV回まで使用可能。
見えざる死神(EA p.24) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
隠密状態の間使用可能。このエフェクトを組み合わせ判定のダイスを+1個、攻撃力を+[LV×3]する。
光の舞踏(HR p.76) 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は、【感覚】で判定可能。
デスストーカー(BC p.56) 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
隠密状態で行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+5する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。
ペネトレイト(EA p.84) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。
七色の直感(EA p.27) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
対象の感情や負傷、病気などをオーラのように読み取ることができる。
真昼の星(EA p.27) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
電波望遠鏡をはるかに凌駕する視力でものを見ることができる。

コンボ

円之太刀:右旋左転

組み合わせ
《陽炎の衣》 + 《光芒の疾走》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

特殊な歩法により一気に肉薄した上で刀身の反射光で相手を怯ませ、死角を取る。

・戦闘移動を行う。この移動で離脱可能。また、移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。
・さらに隠密状態となる。この隠密状態はそのメインプロセスが終了するまで持続する。

九箇之太刀:村雲

組み合わせ
《光の指先》 + 《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》 + 《見えざる死神》 + 《光の舞踏》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+5
7
4-1
34
100%~159%
6+6
7
4-1
37
160%以上
6+7
7
4-1
40

相手の死角から放たれる大上段の一撃。
その太刀筋は、村雲から落ちる霹靂の如く。

・マイナーアクションで《陽炎の衣》またはコンボ「円之太刀:右旋左転」を使用の上、隠密状態で使用可能。
・《デスストーカー》による攻撃力上昇を加算。

燕飛之太刀:浮舟

組み合わせ
《光の指先》 + 《コンセントレイト:エンジェルハイロゥ》 + 《見えざる死神》 + 《光の舞踏》 + 《ペネトレイト》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
7
4-1
34
100%~159%
6+5
7
4-1
37
160%以上
6+6
7
4-1
40

相手の死角から放たれる光速の連撃。
その太刀筋は、水面に揺れる浮舟の如く。

・マイナーアクションで《陽炎の衣》またはコンボ「円之太刀:右旋左転」を使用の上、隠密状態で使用可能。
・《デスストーカー》による攻撃力上昇を加算。
・装甲値を無視してダメージを算出する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀(基本① p.177) 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 (※「ウェポンケース」に格納)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話(基本① p.180) 0 その他
制服(基本① p.180) 0 その他
コネ:UGN幹部(基本① p.179) 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。
コネ:要人への貸し(基本① p.179) 1 コネ 〈情報:〉 任意の<情報:>の判定のダイスに+3個する。1シナリオ1回使用可能。
ウェポンケース(基本① p.180) 1 その他 選択した武器・防具を1つ格納し、オートアクションで取り出せるようになる。(「日本刀」を格納)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 164 0 0 179 17/196
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

・荒土市内の高校に通う高校3年生であり、同市内のUGN支部に所属するエージェント。
・生真面目で道理を重んじる性格。融通の利かない頑固者なところも多分にある。
・非常に自分に厳しくストイック。ただ、それを他人に強いたりはしない。
・渋好みでじじむさいところがある。後述の家柄もあり、和装で過ごすことも多い。
・メガネは視力の逆矯正用。戦闘時にのみ外す。

・父親は剣術の大家、母親は華道の師範という家に生まれる。所謂「地方の名士」の家庭。
・幼少期は肺に先天的な病気を持っており、学校に中々行くことができなかった。
・10年前、持病を完治させるための手術を受ける。
・その際に大きな血管が破れ、命を落としかけたときにオーヴァードとして覚醒した。
・覚醒した後はレネゲイドの作用もあり見る見るうちに快復し、普通の生活を送れるどころか厳しい鍛錬を課しても平気な体となった。

・しかしオーヴァードとなったことで、《七色の直感》により父親が病弱な自分に落胆していることを知ってしまう。
・実は父親はそのような態度を察した母親にこっぴどく叱られており、彼のことを正面から愛そうと努力してはいる。
・だが父親の不器用さとお互いの頑固な性分もあって、信人の身体が全快した今も和解できていない。
・父親への反骨心から剣術をあくまで「手段」と捉えており、父親のような「正々堂々とした王道の太刀」ではなく「卑怯であっても勝つための太刀」を主眼としている。
・いつか父親から、オーヴァードとしての能力なしで一本取ることが密かな目標となっている。

・オーヴァードとしての覚醒は悪いものだけではなく、彼に道標となる出会いももたらした。
・覚醒して以降、あるホワイトハンドの医者兼研究者による診察を受けていた。
・自分の治療やUGN・オーヴァードについての説明を親身にしてくれる彼の存在は、いつしか信人の目標となっていた。
・彼のようなオーヴァードをサポートする医師となるべく、エージェントとしての活動の傍ら日夜勉学に励んでいる。

・好きなものは鍛錬と勉強。文武問わず自分を鍛えることが生きがいであり、「手段」と断じている剣術もなんだかんだ言って好き。
・苦手なものは「若者らしいこと」をすること。遊び事に疎く、たまに友達に誘われて一緒に遊びに行っても頭に?マークがたくさん浮かぶ。

一人称:僕 / 二人称:あなた、きみ
キャラクターカラー:#00558F(青藍色)

「シナリオNPC:双羽 空」との関係性について

・4歳の頃、外に出て遊べない彼を窓越しに見つけ、一緒に遊ぼうと家へ突撃してきたのが交友の始まり。
・家が近く、その後もたびたび上和泉邸に来ては一緒に遊んでいた。
・小学校に入学後もプリントを届けてくれたり、学校の授業の内容を話してくれたり、色々と世話を焼かれていた。
・最後に会ったのは10年前、手術を受ける直前の病室。
・手術を受け、健康体となって学校に戻った頃には既に彼女はこの街から離れてしまっていた。
・それ以来連絡も取っていないが、手術前に二人で病院の窓から眺めた青い空を今でもよく覚えている。
・彼にとっては初恋の相手……だったのかもしれない。あの好意が友人としてのものか、一人の女性としてのものかは今では確かめる術はない。

ビルドコンセプト

《光の舞踏》と隠密状態での攻撃力上昇エフェクトを利用した【感覚】<白兵>アタッカー。
ミドル戦闘から比較的燃費のいい高火力装甲無視攻撃が可能。
シナリオ中の<調達>判定で「スニーキングスーツ」を狙う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 49
1 2024-05-26 『Release a wing caught in a cage』 17 daziru様 ハディオ様蒼様ひじり様Adam
本来30点のところ、続編の制約上15点+2点(EE分)に変更。

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