“大和剣”八坂 劍
プレイヤー:迅
「______抜刀」
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 175
- 体重
- 78
- 血液型
- B型
- ワークス
- 大学生
- カヴァー
- UGNイリーガル
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ハヌマーン
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 居合道の名家に生まれた。 | |
---|---|---|
名家の生まれ | ||
経験 | 力を振るわなければいけないことがあった。 | |
修羅場 | ||
邂逅 | 自身に技だけでなく心を鍛えることを教えてくれた人物 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 気づいた時から、というやつだ。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 心を、燃やせ。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 4 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 7 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +2=3 | 調達 | 1 | |
運転:二輪 | 2 | 知識:機械工学 | 2 | 情報:学問 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異種 | ― | 『クロックアップ』を取得 | ||||
固定 | 両親 | 感謝 | / | 不安 | 俺を育ててくれた大切な両親。 | ||
固定 | 祖父 | 憧憬 | / | 劣等感 | 俺に戦う術を教えてくれた大恩人にして師匠。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | 武器 | 2 | |||
白兵を選択。このエフェクトを組み合わせて精神で判定する。 | |||||||||
居合い | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | |||||
このエフェクトを組み合わせた判定値+[Lv×2] 1ラウンド1回 | |||||||||
縮地 | 4 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
戦闘移動、または全力移動の際に使用。シーン内の任意の場所に行ける。1シナリオLv回 | |||||||||
バックスタブ | 5 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | |||
縮地を使用したメインプロセスの攻撃力+[Lv×5]される。基本侵食値+4 | |||||||||
コンセントレイトノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値-Lv(下限値7) | |||||||||
クロックアップ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | Dロイス | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃のダイス+3、攻撃力5 1シナリオ[Lv+1]回使用可能 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ||||
人工的な機械や建造物の構造を見た瞬間に解析できるエフェクト、精密機器の分解復元や未知の建造物の大体の図面を書き起こすこともできる。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | |||||||
凄まじく身軽であり垂直のビルや水面を走り抜けることができる。 |
コンボ
抜刀
- 組み合わせ
- コントロールソート+コンセントレイトノイマン+居合い+クロックアップ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 7+6-1
- 33
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 7+8-1
- 38
- 5+3
バックスタブ適用時
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
木刀 | 3 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 3 | 2 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | ||||
ウェポンケース | 1 | その他 | 木刀、選択。イニシアチブにオートで装備 | ||
思い出の一品 | 2 | その他 | 意志+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
17 | 134 | 3 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
居合道を修める家に生まれ自身もまた居合道の有段者でもある青年。
厳格な父親と柔和な母のもとに生まれ、健やかに育たった。
実家は護国の一族であり、警察やUGNイリーガルも多数輩出している。
その中でも自身の祖父は力ある人物であり尊敬できる人物であった。
オーヴァードになったのに気づいたのは山で修行中に移動エフェクトが使えてしまったから。
遊園地には1度だけ言ったことがある。
性格 ある程度冷静沈着、身体も相まってごく自然に人を助けるお人よし。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 |